昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3040

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3040 Re:阿片からの解脱 投稿者:さふらん 投稿日:2003/05/18 14:15     
中年ジャンキー様

>この汚れた空気は特権授与という甘い水を吸わせるので、一種麻薬のような依存性がある。だからなかなか離れられないのだ。

良い喩えですね。全くその通りだと思います。

> どんなにしばらくは苦しくても麻薬はきっぱり絶たなければならない。なにも人さまと同じ幸せ求める必要ないじゃないかとその時思えた。

本当にそうですよね。禁断症状はありますが、抜けた後はさわやかですよ。

>静かに暮らせればそれも幸せじゃないかと。電車でゴトンゴトン揺られていると郷愁を感じた。

ここを読んで、ご存じかどうか知りませんが、アリスが歌っていた
(谷村新治?)「遠くで汽笛を聞きながら」と言う歌が口をついて出てきました。

♪悩み続けた日々がまるでウソのように・・・
・・・・暮らして行こう、遠くで汽笛を聞きながら、何も良いことが
なかったこの街で・・・♪

> 今日、集会を無断で休んでPCに向かっている。
> 田舎に帰ろうか。

今は、もしかして、まだ自暴自棄的だったり、虚無感が支配しているかも知れませんが時間が解決してくれますよ。禁断症状も和らぎます。もう、すてに、↑で納得されているし・・・。

もし、仮に田舎に帰ったとしても、ここには来てくださいね。
そして、ご自分の経験された事を無駄にせず、JW組織を糾弾してください。そして、迷っている人たちに、組織から離れても幸せであると言うことを身をもって証明してあげて下さいね。お願いします。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る