昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3093

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3093 Re:母のようにはなりたくなかった 投稿者:さふらん 投稿日:2003/05/26 14:42     
チューリップさん、レス有り難うございました。

> とっても参考になります。
> 母のようになりたくない!とも強く思ってしまっています。それもやめにしようと思います。

参考にしていただけて光栄です。自分がした失敗を他の人にして貰いたくありませんからね・・・。


> ありがとうございます。気楽…これがなかなか難しいです。
> 結構手がかかる子供で最近後追いと夜泣きがすごいんです。トホホ。。。

確かに、手が掛かりますよね、大変ですよね。でも、すぐですから。
それこそ、あっという間です。私も、大変、大変と思って、嘆息して育ててしまいまいましたが、後悔しています。もっと子育てを楽しめば良かった、と思っています。気が付いたら、もう孫が欲しい、孫を可愛がりたい、と言う気持ちになっているんです。だから孫は可愛いんでしょうね、きっと。

> 子育ってって…奥が深いですよね。旦那と二人三脚でぼちぼちやっていきます。

そうですね。ボチボチと、ご夫婦仲良く、楽しんで・・・。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る