昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3097

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3097 Re:母のようにはなりたくなかった 投稿者:さふらん 投稿日:2003/05/27 11:23     
> さふらんさん、こんばんわぁ。
> 何度も言って下さい、コレ。(笑)
> 何度言って頂いても、今の私には、その度に支えになります。

あいさん、↑ありがとう!

> とても「気楽」には、程遠い瞬間もありますが、
> (子供に感情をコントロールするのを教えるのって、ム、ムズカシイ!
> 自分さえままならないっつーのに!爆)
> 楽しいってのも、嘘じゃないですね。

あのね、自分自身がストレスを溜めないことなのよね。今思うと、私は母との関係から、母が隣にいたのにも関わらず、殆ど母に子供を預けて遊びに行くと言うようなこともしませんでしたね。今思うと、どんどん利用して、子供を預けて遊び歩けば良かった・・・。

そうしていたら、ストレスも溜まらず、遊びから帰ってきて子供を抱きしめてあげられたかも知れないナって・・・。なんか、こういうところで意地を張って、母に甘えることが出来なかったんです。それにはそこまでの母娘の歴史があるのですがね・・・。

だから、ヤングママの皆さんには、時々ヤングパパに子供を見ていて貰ったり、信頼できる他人でも良いから、見ていて貰って、一日一人で自由に過ごしてみる・・・、そんなことも必要かな、って・・・。
私は、今書いたようなことをいっさいしなかったので、だんだん煮詰まっていってしまいました。そこにJW訪問・・・。トホホ・・・。

> あ。「愛を乞う人」って、本も出ていますか?

原作は下田はるみさんという方らしいのですが、原作は読んでいません。映画では、原田美枝子が2役を上手く演じています。(確か、主演女優賞か何か取っているのかも・・・)私は映画が好きなので映画を薦めちゃいますが・・・。機会があったら見てみてね〜(^^)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る