昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3103

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3103 Re:私も色々・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/05/28 07:49     
つくねさんへ

>預けて遊びに行く事に罪悪感すら感じました。訪ねて来たエホ証の人に緑色の「家族生活の本」を渡され教理そのものを信じる事が出来なくてもこの本を読んで当てはめたり・・・。

そう、そう、ここら辺一緒です。わかるな〜。

>色々悩んで過ごして来たので私もすがるもののようなものが欲しかったのかもしれないです。今思えばもっと良い本などもあったのに親切そうないかにも仲良し夫婦のようなエホ証夫婦に騙されちゃったのでしょうね。

そうなんですよね〜・・・。「騙す」と言ってしまうと語弊はあるかも知れませんが、(組織に騙された人が知らずにまた騙している、と言うのが正確な表現かもねぇ・・・)私も、そんなカンジで始まりました。

> いまだにやめて良かったのか、これで自分は幸せになれるのか本当の所まだ悩んでいるのです。バカですね。

気持ちはよく分かりますが、つくねさんは結局、簡単にはJW宗教にはハマらなかった訳ですから、やめて良かったも何も、宗教に幸せを求めるのではなく、もっと自信を持って、自らが本当に望む生き方を
もっと自由にしてみませんか?結果を恐れずに。どの世界を生きてみても、どうせ、完全な幸せなどあり得ないんですから・・・。
それとも、どこかで神の存在が気になっていますか?

> ただ言える事は夫婦は表も裏もなく仲良くのんびりと過ごせたらそれでいいなと思います。
> なんか言いたい事がうまく言えなくてごめんなさい。

立ち入ってごめんなさいね。ご主人には何でも話すことが出来ますか?
(今までの私の問いかけ、別に無視して構いませんので、気にしないでね。おっせかいごめんなさいね。唯、正直、放っておけない気持ちもあります。)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る