昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3116

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3116 Re:さふらんさんへ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/05/29 11:08     
ベコイチ様

> さふらんさん、ちょっとお尋ねしていいですか?
> さふらんさんが、もう明日からは集会へは行かないって決めた直接の理由はどんなことだったんですか?

う〜〜ん、難しい質問だわ、こりゃ。
よく、テレビで、有名人やタレントの離婚会見などをしたりしていますが、リポーターに「今回離婚される直接の原因って何ですか?」とつっこまれて、「一言では言えないんです。長い間の積み重ねで今回決意した、と言うことなんです。」てなやりとりがありますが
今分かったわ、その意味が。一言で言うのって難しいね。

でも、もう、明日から行かないと思った最期の書籍研究の時、私、思いが全くこの世の人になっていて、凄く態度悪かったですね。
「ふん、何なのよ、この集まり!」って心の中で思い、
部屋の隅の方に居たのですが、で〜〜んと足を投げ出しちゃって、
ふてくされた態度で、注解も全くせず、「もうやだ!もうやだ!」と思い、「も〜〜、限界だ!」って心の中で叫び、その日は黙って帰り日曜日の王国会館には行かず、それっきり。

色々あった一つに、ここの書籍研究の司会者で、その時奉仕の僕だった兄弟に、その前の集会の時に個人的に呼び出されて、その家の洗面所で、自分の女房から一方的に聞いた事柄で、私を指導したんです。
反論できずに「はい、わかりました。」と言わざるを得ない状況に傷つき、何か張りつめていた物ががらがらと音を立てて崩れ落ちまました。(これは屈辱的な出来事でした)

う〜〜ん、ベコイチさん、なかなか。こんなもんでどうじゃろ?
こんな風に核心に迫られたことなかったから
今回の質問で、目から鱗だったわ。聞いてくれてありがとう。
もっと聞いて・・・。はははは。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る