昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3119

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3119 Re:誰? 投稿者:さふらん 投稿日:2003/05/29 18:50     
> さふらんさん
> 奉仕の僕(ほうしのしもべ?)とは何ですか?
> 子牛のタロベーなら田舎にいるけど。

あははは・・・大笑い!
私の記憶違いかも。その時はもう長老に昇格していたのかも・・・。
(奉仕の僕って、助言する権限があったのかどうかもわかりません)
でも、奉仕の僕って言うのは、長老の下の地位の人です。
ま、会社で言ったら係長クラスかな?
正直、私あんまりよく分かっていないんです。地位的なことが。
どなたか教えてください。

で、さっき、「指導」なんて書いたけど、エホ証用語だと「助言」と言う言い方をするんだと思います。最初は何となくヨイショするのよ。「姉妹も頑張っていますねぇ〜」とかなんとか・・・。
これもマニュアル通りよ・・・。何せ、台本があるんだからね・・・。

今までにも腹立たしいことが何回かあったけど
こんなにぶち切れたのは初めてです。それまでは耐えていたからね。

でも、JW的に言うと、私の態度は謙遜ではないのよね。
上から、何を言われても感謝して従わなくてはいけないのだから。
私も自分の中で、腹を立てながらも、自分はJWとしてふさわしくない、もうJWとしては生きて行かれない、こんな思いを持ってはいけないのに・・・、と、一方では悲しんだので、凄く可哀想だった、自分で言うのも変だけど・・・。

つくねさん、どう思う?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る