昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3216

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3216 Re:諦める! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/06/12 01:35     
またまた、横レス失礼します。

> 「あきらめる」って、やっぱり今、大好きだな。

人間あきらめが肝心とかっていいますものね・・・。
諦め、とか、見切りを付ける、とか・・・。
人生長いと諦めることも多くて、気が付いたら、な〜〜にも
こだわらずに、自然体で生きているんですね・・・。

私の場合は、ある時、「相手が持っていない物を求めても、仕方がない。持っていないんだから・・・」と言う結論に達しました。
親にも求めていました。夫にも求めていました。子供にも・・・。
求めることばかりでした。

でも、ある時、ふっと、天から降ってくるようにひらめいたんです。
当たり前のことなんです。相手にない物を求めても始まらない、なんて事。でも、私には新しい啓示のようでした。

そうしたら、自分自身も楽になって、在るがままの自分、在るがままの他人も受け入れることが出来るようになっていたんですね・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る