昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3508

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3508 Re:愛・・・中国語では単に好きの最上級です。 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/06 23:21     
> 中国語では、愛という言葉は、好きというモノの最上級として使われています。
> たとえば、彼女はバナナを食べることを愛している。
> 彼はビールを飲むことを愛している・・・
> 歌を歌うことを愛している・・・・・

そう・・・、これ、英語なんかでも、大好きな物を言うときに
I love・・・・、っていいますよね。だから、我々日本人も愛などと言わず、ずっと言ってきたことに、「大好き」という言葉がありますね。「あなたを愛しています。」なんて言ったことあります?
「あなたが大好きよ!」でしょう?
中国語では、我愛ニー(この字がない)ですよね?

> 新宿2丁目のゲイバー(ここであってしまった・・・とほほ・・)
> ゲイの皆さん親切です。

私関心あります。友達になりたい。今度紹介して!(でも、半分本気半分冗談かな?ちょっと、怖い。彼らって、結構言うことシビアじゃない?)

> 某教会の、癒しのプログラム参加・・・・

JW的に言う、世の教会って、色々やっていますよね。
いろいろな依存症の人のために、親切にプログラムが設けられていますよね。JWみたいに、喫煙者はバプテスマを受けられないなんて言うことがないので、クリスチャンにも喫煙者がいて、やめたい人は、そう言うプログラムに参加できるんですよね。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る