昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3610

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3610 抑圧の結果 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/17 21:14     
JW達は抑圧の固まりですね。子供の方が正直に現れているだけで大人の中にもありましたよ、「いじめ」。

この前も少し触れたことがありますが、私の司会者に嫉妬した
特開の姉妹が、その研究生である私をいじめました。陰湿な仕方で。
何度も泣きました。研究司会者の姉妹も知っていながら、その姉妹の方が年長で先輩だったので何も言えず、「背後にいるのはサタンだから」と言うだけで、逆に「そんなことぐらい耐えられないでどうする」的な態度でした。

どこからも慰めを得られず、自分が悪いからかもしれないと自分自身を責め、何とか耐えて組織を離れてはいけないんだと、自分に言い聞かせ、最終的に解放されたときは、やっとエホバが助けてくれたのだと思いました。この時にやはり自尊心をずたずたにされましたね・・・。

こう言うことがあったので,奉仕から帰ってきても私は何時も暗くて子供とも楽しく過ごすことが出来ず、子供の心にも傷を作ってしまったのだと思います。(T・T)

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る