昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3897

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3897 Re:予言と預言 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/16 18:44     

> 話し違うんだけど、どっかのHP(忘れた、探しておく)にこんなことが書いてあったよ。
> さふらん姐さん知ってた?

預言、と、予言は、字が違うから、意味も違うんだよね。
預言って、神の言葉を預かる代弁者(預言者)が語る事で、予言っていうと、JW的にはサタン的な、未来予言でしょう?

> 『▼聖書の預言とは?
>  一般で言われる予言とは、未来を語ることでございますが、聖書の「預言」とは全能神の言葉を預かって語ることを言います。ですから未来の予言だけでなく様々なことが語られます。また聖書では、預言が外れるとそれは偽って神の言葉を語ったことになり古代ユダヤでは死刑になりました。一度でも外れたら偽物という厳しい基準が課せられていたのです。その基準で言うと世間で予言者と言われる人は何人残るのでしょう? ほとんど偽物と言うことになるように思われます。』

だから、JW組織はキリスト教世界からは偽預言者扱いされて居るんだよね。

> 神の目から見たらJW組織は壊滅だな。

何回外れている事やら?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る