昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3921

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3921 ちなみに・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/25 22:15     
バプテスマに関してですが、お堅いJWが何故あのような肌もあらわな水着をいまだに用いているのかわかりません。

他の教会は知りませんが少なくとも私が知っている2〜3の教会では、バプテスマのときはもっと厳粛で慎みがあります。あのような肌があらわな服装はしません。真っ白なバプテスマ用の白衣があって、素肌にバスタオルを巻いてその上から着るのだと思いますが何も透けていませんし、品があるものです。

教会堂の中に、ちょうど家庭用風呂位の大きさの水槽が出来ています。普段は蓋がしてあり床の一部になっています。JWが大会で集団でするのとは違い、一人のときも、二人一緒のときもありますが
教会の中でみなに見守られて厳粛に行われます。

その後で普通の服装に着替えた受洗者は、演壇上から、バプテスマまでに至った経緯や自らの信仰を証しします。
これを見たとき、初めてJWのバプテスマの方法はおかしいと思いました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る