昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#3925

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3925 JWのバプテスマ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/26 20:19     
大空の浪人さん、詳しい説明をありがとうございました。
そうですね。わざわざツアーでヨルダン川まで行って洗礼を受ける方たちもいますよね。山谷伝道者の女性牧師はホームレスの人たちを鬼怒川に連れて行って洗礼を授けたようです。

それに、JWの場合はイエスキリストに対してのバプテスマではなく、組織に対する忠誠を表明するバプテスマなんだと思います。
だから、聖書的意味合いのあるバプテスマとは、また異質ですよね。

私の場合は、貸しビルの中の教会だったので会堂の中にプールはなく
滴礼でしたが、大空の浪人さんはどんなバプテスマだったんですか?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る