昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4061

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4061 Re:お尋ね 投稿者:さふらん 投稿日:2003/09/26 14:26     
レスが前後になってしまいましたが、ミッチさん、お気持ちよく分かります。

> そんな状態だったので親戚関係は疎遠になっていますがここ最近やはりよく親族が亡くなります。そのたびに主人の実家から連絡が入りますが今更,焼香するのもするのも抵抗があります。私だって死んだ人はナンの意識もないんだから無駄だと思いますが・・・・どなたか同じような経験をされて方いませんか?

私も、ずっと「JWだから出来ない」を通してきましたが、ある時から
もう、「自分はJWではないから、無意味なこと」と思うようになり
親族に同化していきました。私の場合は、きっと陰では、
「○○さん、おかしな宗教やめたみたいでよかったね」などと
言い合っていただろうとは思いますが、面と向かっては
誰からも何も言われませんでした。
友達もそうです。誰も何も言いませんでした。
自然に受け入れてくれて、何事もなかったように接してくれました。
皆さん、優しいですよ。古傷には触れないようにしてくれますよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る