昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4080

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4080 Re:なぜ?? 投稿者:さふらん 投稿日:2003/09/28 09:36     
> こんばんわ☆
> はじめまして,はじめての書き込みで緊張しています(*^_^*)

いらっしゃ〜い(^^)

> なぜ,私がエホバの証人を辞めたかといいますと,人間らしく生きられないからです!!疲れちゃった・・・。

そう、そう!それが本当の正直さというものですよね。
いいんです、それで。良かったね!

> 特に田舎だとエホ証とは建設的な話はできないし、長老のご家族におべっかを使わないと相手にされず,いわゆる特権も回ってこない・・・。こんなのあり???って感じだったのでおさらばしました。

では、あまり苦しまずにおさらば出来たクチですかな?

> 今は,エホ証を辞めて幸せですよ〜♪♪

本当に良かった〜〜♪おめでとう!

> 最後に質問をさせていただきたいのですが、
> 皆さんは,エホバの証人を辞めてからは何をなさっているのですか??

私は普通の主婦ですが、離れた後いろいろなことをしてきましたよ。
世の教会にも行ってみました。海外旅行もしました。習い事もしました。JW時代に出来なかったことはひととおりやろうと思っていて
今も進行形でしていますが、それは秘密のアッコちゃん。

この<昼ぶた>に来るようになって、いろいろな方と知り合い
メール交換したり、オフ会(知ってるよね?実際に会うこと)に
参加したり、JWを離れても交わり(この言葉もJW的)が出来るから
結構楽しく生きていますよ。

あなたは元JWの何でも話せるお友達は居ますか?
居ればいいのですが、もし居なかったら、ここで出来ますよ。
ここにも、またいらっしゃいね〜〜。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る