昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4894

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4894 Re.モルモン教 投稿者:yu−yan 投稿日:2004/02/02 10:30  今は不活発でーす 昔壊れてたけど今元気 ひ・み・つ あぁっ、知恵熱が…
昔、モルモン教の信者さんと、「研究」したことが、ありました。
聖書と同等の「啓示」とされている「モルモン経」という本を見たり、エホバの証人と同じように「終わりが近い」と唱え、終わりに備えて、文字どうり、食料を中心にした生活用品の備蓄をしていることを、聞いた記憶があります。
また、同じ頃、長老の留守に、(僕の兄弟が司会)「ハンサム」な白人のモルモン教の宣教者、2人を熱心な姉妹が群の集会に連れてきて、結構盛り上がったことがありました。そこでは、66冊の現聖書だけが神の啓示だというこちら側と
モルモン経も神の啓示という2人と、「啓示の書」の聖句をめぐって議論したことも思い出しました。あとで、長老から、聖なる所を汚したとしかられたようっですがーー。
モルモン教の話題で、かなり昔のことを思い出してしまいました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る