昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#4941

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.4941 あらら・・・ボム様・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2004/02/08 02:30     
ボムさんおひさ〜 お元気でしたか?

>結局、何が問題なのか。自分の存在意義を「依存」でしか見出せないことだと思います。これは1世、2世、JWを問わず、全ての事に言えるのではないかと。

はい。仰るとおりで・・・
私など完全に何かに依存して生きていますが
もう開き直ってしまっています。
依存せずになど生きられるか!ってね・・・

 「自分の価値を自分で認める。他人じゃなく自分で正当に評価し、真摯に受け止める」。これが1番大事な事と思っています。
 では、どうやって?これが、私の今現在の課題です。

これは確かに二世の方たちは難しいのかも知れませんね・・・
自分の価値を自分で認める・・・ですかぁ・・・
そう言えば家の息子は、その頑張りを時々誉めてあげると
「そんなことを言われてもちっとも嬉しくない。自己評価が低いから誉められても受け入れることが出来ない」などと言っています。
そう言うことなのかなぁ・・・
やはり、一世と二世との間には深い溝があるのかも知れませんね・・・

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る