昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#5560

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.5560 Re:更新されたJWIC 投稿者:yu−yan 投稿日:2004/04/05 17:51  今は不活発でーす 昔壊れてたけど今元気 ひ・み・つ あぁっ、知恵熱が…
サムソンさん、yu−yanといいます。

> JWがロシアで急成長するに従って家庭崩壊の問題も深刻化しているので、被害者が当局へ働きかけてJWを危険なカルトとして法的に禁止しようという動きが広がっているのだと思います。日本ではオウムですら未だに存在しているくらいですから、状況がまるで違いますね。

この前、テレビで見ましたが、日本では、宗教法人の認可を与えている官庁は、理事が?人、とかの、形態さえ、条件に満たされていたら、宗教の教えている内容などには、いっさいふれることはないそうで、「猫」が教祖でも、「私」が教祖でもなんでも良しなのだそうです。
また、これもテレビのニュースで、宗教法人の、財務諸表の、公開をやめる法案が、通ったとききました。
世界の基準と日本の基準は、この方面では、かなり逆方向のような気がします。困ったものですね!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る