昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#7931

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.7931 なし 投稿者:あり 投稿日:2005/09/05 23:49 どっちだろ? JW擁護派でーす 今、どん底です 30代 宗教がなくても平気な人
(詩編 103:14) 14 [神]ご自身がわたしたちの造りをよくご存じであり, わたしたちが塵であることを覚えておられるからだ。

みんな、まだ可能性は残ってるぞ!
失敗しても、アホ(笑)でもな。

(ヨナ 3:3‐10) 3 そこでヨナは,エホバの言葉のとおりに立ってニネベに行った。さて,ニネベは神にとって大きな都市であり,歩いて回ると三日かかった。4 ついにヨナはその都市に入ることになり,歩いて一日の道のりを行き,しきりにふれ告げてこう言った。「あとわずか四十日でニネベは覆される」。 5 すると,ニネベの人々は神に信仰を置くようになり,断食をふれ告げて粗布をまとい,その最も大なる者から最も小なる者までがそうするのであった。6 その言葉がニネベの王に達すると,[王]は自分の王座から立って職服を脱ぎ,粗布で身を覆って灰の中に座った。7 さらに,この叫び声を上げさせ,それをニネベじゅうに告げさせた。王とその大いなる者たちの布告としてこう言ったのである。 「人も家畜も,牛も羊も,いっさい何をも味わってはいけない。だれも食物を取ってはいけない。水も飲んではいけない。8 そして,人も家畜も粗布で身を覆うように。力をこめて神に呼ばわり,各自自分の悪の道から,その手の暴虐から引き返すように。9 [まことの]神が翻ってまさに悔やまれ,その燃える怒りから離れて,我々が滅びないようにしてくださることは[ない]とだれが知っているだろうか」。 10 それで[まことの]神は,彼らの業を,すなわち彼らがその悪の道から立ち返ったのをご覧になった。そうして[まことの]神は,彼らに加えると語られたその災いに関して悔やまれた。そして,[それを]加えなかった。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る