毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1080

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1080 Re:さすべい? 投稿者:さふらん 投稿日:2003/05/15 14:22      

> 親といっしょのなんてぇ〜、でしょでしょ。
> でもですね、当時流行ってたときの印象が強いんです。

じゃあ、デザインも同じかなぁ?厚みが12〜3センチあって、
雑誌や聖書がちょうど入るくらいの大きさで・・・。
おまけのビラ入れが付いていたのかしら?(12センチx8センチくらいの)
(何でこんなにこだわってんのぉ・・・。どうでも良いでしょうに。もう済んだことなんだから・・・ねぇ?)

> ところで、「さすべい」って、やってた人いましたね。今でもやってるんじゃないかなあ。あれってでもかえってあぶないような気がしますが。

ああ、何だと思ったら、「さすべい」って、傘を差し込む何かなのね?知りませんでした。「サスベイ」って言うのね〜。
便利そうですね。私は必要かも・・・。
片手運転出来ないから・・・。バランス崩して田んぼに落ちそうになったことあります。

> 私はやってないです。だって、片手運転得意だし。もし自転車(といってもママチャリですが)ロードレースとか障害物レースあったら、優勝しちゃうかもしれないほど、自転車運転技術バツグンですもん。えっへん(唯一の自慢かも)

うらやまし〜〜。そのハンドルさばきの技術が欲しい!
右手運転なら何とか片手で出来ますが、傘なんか持っていたら・・・まして左手運転なんて・・・。

> ハンドルにカバーかけてる姉妹も多かったですよね?

冬は手が冷たいから?私は手袋だけでした。

そうだ!思い出した!自転車って、結構大変でしたね〜。
だって、JWって、スラックスはダメでしょう?
風の強い時なんか、悲惨でしたね。キュロットは良かったんでしたっけ?でも、集会の時はキュロットもいけなかったんですよね?確か。私は、奉仕の時はキュロットをはいていたような気がします。(まったく今思うとバカバカしいけどね〜)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る