毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1229

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1229 Re:梅雨でもうららかに過ごしたい!うらら 投稿者:さふらん 投稿日:2003/06/23 23:27      
変よね・・・、私も壊れているのかな・・・。

> ある意味そこがさふらんさんの魅力になってるんだと思います。
> どこを探したって見つからないスーパーママ!!
> 毎日の主婦活動お疲れ様です。

な、なんて、お優しい お言葉・・・(T・T)
ありがとう、うららさん・・・。

> 二世が教えられてきた事は家庭により強弱は異なるものの
> どこも似ていますね・・。
> 集会後の交わりで少しでも兄弟とにこやかに話せば怒られたり、
> 電話をするだけでデートだと言われたり、そんな小さな事から始まって、男はみな女性を性の対象としてしか見えない、身体の行為は汚らわしいと言う極端な教えが、逆に小さい頃から自分を変に意識させてしまってきたように思う。これって何か間違ってますよね。

JW2世は特にそうかもしれませんが、これは、古い日本の因習に根ざした偏見によって、親からそのように躾られた娘にもありがちなことですね。「男女7歳にして席を同じゅうせず」だなんて言う教えが、長い間日本の社会を支配していたんですもの・・・。

> 生理的な部分から変革されてしまった皆の男性観が、
> いつかきっとクリアになると!心から願いつつ送信します。

ここは、公のBBSですから、微妙な部分は語れませんが、いろいろな体験や、母親からの躾がどの様に影響するのかを、また、いつか、女性だけのオフ会でもあった折りに語り合いたいすね・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る