毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1389

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1389 Re:うその理由 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/07 00:54      
> 現役の頃は「嘘をつくのはサタンだ」と教えられたせいか、方便な嘘もつけませんでした。

同じく、です。私も大失敗をやらかして、相手を傷つけてしまいました。こんなことがあったんです。

ある時、あまりと言うより、お世辞にも美人とは言えない娘さんの母親が、「家の娘は可愛くないから、カレシもできないわ・・・」と寂しそうに言っていました。私はバカ正直に「でも、顔じゃないですよ。人間、心の方が大事なんだから!」って、得意になって言ったものです。

その話を夫にしたら叱られました。
「おまえなぁ、そう言うときには「そんなことないですよぉ、○○ちゃん、可愛い顔しているじゃないですか」って言うもんだぞぅ!それじゃ、可愛くないと言っているのと一緒だろう!」って。確かに・・・。

そのお母さんは、多分、「そんなことナイ、可愛い、そのうちに、良い人が現れますよ。」と言って欲しくて
私に言ったと思うのに、なんと、バカ正直、と言うより、思いやりがない態度だったのでしょう!本当に恥ずかしいです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る