毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1399

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1399 Re:仕事はうそつきをいたしております。 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/07 19:21      
クララさん・・・。

> 私の中に、見えている自分以外の自分がたくさんいる・・・・
> それが、演技(大嘘・・・)の基本芸能プロの演技のクラスで、教わる基礎です。
> 嘘ついてるとは思わず、演技してると思えば楽かもね。ふっ・・・

演じる事って楽しいですよね。自分以外の人に成りきるって、いくつもの人生を生きるようで魅力的。せめて、板の上だけでも、カメラの前だけでも、自分以外の人間になる・・・、憧れます。

それこそ、ウソに見えてはいけない演技をしなければいけないのだから、真剣勝負の世界ですよね・・・。

ところで、クララさん、教えて欲しいのですが、私は常々どっちなんだろう?と疑問に思うところなのですが、私は、基本的には演技の勉強などはしたことがなく、以前劇団にいた頃も、与えられた役を台本通りにこなすと言うことで精一杯だったんですが、演技学上では、演じるって、「役になりきり、もう、そこには、
例えば、クララさんではない、台本上の人物がいる」のか?それとも、もっと冷静に、自分自身が、どこかで自分を見ていて、「ここでは、この様に笑う顔をする」と言う計算をしながら演じているのが、役者というものなのか・・・?どちらでしょう?

言っている意味分かっていただけますか?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る