毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1473

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1473 Re:やっぱりエリザベート・・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/14 20:00      

> これは、オーストリア王家に嫁いだエリザベートが、自由のない王家のしきたりだらけの生活の中で、歌う歌です。
> なんとなく、エホ証の中での生活も同じだな・・・なんて思ってしまうのは、私だけ・・・かしら・・・

クララさん、わかりますね。これ、JWももちろんそうですが
私自身が育った環境にも当てはまり、王妃ではなかったけれど
なんか、身につまされます。何かの檻に閉じこめられている人
自由を束縛されている人全ての心の叫びですよね。
古今東西、女性が自由を勝ち取ることは難しかったんですね。
クララさんは今は自由だと言えますか?
しかし、真に自由に生きるってどう言うことなのか、今もって
私にはよく分かりません。心に自由、体に自由・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る