毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1541

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1541 Re:上海がえりのリル・・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/07/25 23:07      
> さふらんさん、私は歌えます・・・

まぁ!クララさんも!すご〜〜い!今度一諸に・・・。

> しかも”ろくでなし”大好き・・・(沢田研次のじゃないよ、シャンソンの方)シャンソンは好きだからかなり古いのでも知ってたりします。

私も大好き!カラオケの定番です。今度こそ、行きたいですね!
♪古いこの酒場で、沢山飲んだから・・・♪
いいですよね〜〜!後は、サン・トワ・マミーとか・・・

> ちなみに、暗い日曜日って歌しってますか・・・

ダミアでしょう?
言葉は分かりませんが
「ダダーダダ・ダーダダ・ダーダダ、ダーダダー♪」ってカンジ?

> 戦前かそのぐらいの曲で、その曲を聴いて、自殺者が続出したことから一時期発売禁止になったんです。うーん・・・
> 綺麗な曲なんですが、詞が、愛する人を思いながら自殺してしまうと言う内容でした。
> 私っておたくかも・・・・ふっ・・・・

船頭小唄もそうでしょ?
「♪お〜れは、か〜わらの、か〜れすすき〜〜
お〜なじお〜まえも、かれすすき〜〜♪」
これも、この歌が流行りだした頃ちょうど不景気で
発売禁止になったとか・・・。
後は、「ありがたや節」
「あ〜りが〜たや、ありがたや〜♪・・・」
私が子供の頃の歌です。、守屋ひろしが歌っていたのかな?
これも、放送禁止か、発売禁止。

イムジン河が歌えるようになって嬉しいです。
これも、フォーククルセイダーズが歌ったら問題ありで
放送禁止になってしまいましたが、今カラオケで歌えますね。
あの、韓国出身の女性歌手が歌っていますね。キムヨンジャ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る