毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1728

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1728 眠れないから、遊ぼうよ〜 投稿者:さふらん 投稿日:2003/08/17 02:08      
誰か起きていないかな・・・。
さっき疲れてもう何もする気がしなかったから、寝ようと思って布団の中に入ったのに、すっかり目が冴えてしまって眠れません。皆さんはそんな時ありませんか?

あ!思い出した!オイ!ララミー!
アンタ、アテのこと、どこかで「魔界の女」って言ってただろう!許さん、許さん!出て恋!ちゃう、出て来い!

そう言えば、さっきテレビで幽霊の掛け軸がアメリカの美術館にあるってなことを言っていて、そうか、本来なら今頃暑気払いに
幽霊の話や、お化け屋敷の話が出てきても良い季節柄なんだけど
この涼しさでは、幽霊の話しも必要ないですね。

そこで思い出したのですが、これも以前テレビでやっていたトーク番組の中で、あのねじりネクタイの怖い顔した俳優、中○彬が言っていたことです。彼はそれまで幽霊なんか見たこともない人らしいのですが、目をひん剥いて「見たんだよぉ!」って言っていました。

どういうことかというと、ある中国地方のホテルに泊まったときに、黒焦げの人間が部屋に横たわっていて、気持ち悪くてその部屋にいられなくてロビーに下りていったら、その縦列の部屋の泊まり客が皆出てきていて、口々に同じ事を言っていたそうです。支配人に言っても驚きもせず、取り合ってもくれなかったそうです。それで、これは年中ある話だと思ったそうです。

で、私は中国地方?と考えました。○尾○が、その話をしていたのは、お盆の頃だったと記憶しています。黒焦げ?もしかしたら、中国地方とはH県ではないか?そのことが気になっていた私は、その後、たまたま旅行でその都市に行ったとき注意して何処のホテルか探してみました。

分かりました。爆心地の近くにその有名で大きいホテルはありました。そのホテルに泊まってみたかったのですが別のホテルになってしまいました。

そこで、ここに時々来てくれる翠礼院さん、ここ見ていますか?
あなたは確かH県にお住まいというようなことを言っていませんでしたかしら?↑の話を聞いたことありませんか?
他にもどなたか知りませんか?

長くなってしまい済みません。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る