毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1816

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1816 ヤッホッホ〜〜ィ! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/09/09 00:39      
お久しブリ照り焼き!(でもないか!?)
わたし的にはかなり久しぶりなんですが・・・
皆さん、いろいろ美味しそうなお料理を召し上がっていますね。
家は、今日は簡単手抜き料理。

1、まず、冷凍の鳥のから揚げをチンしておく。
  (前日の残りでも、出来合いのお惣菜でも可)

2、たまねぎのスライスをフライパンに油を入れて炒める。

3、しんなりしたたまねぎの中に1を、食べやすい大きさに切
  り、入れてさらに炒め合わせる。

4、最後に、トマトケチャップ、砂糖少々、醤油少々、コショウ
  等、好みの味付けにしておしまい。

手抜きの割りには美味で、結構メインになる料理。
お弁当のおかずにしても好評。
知っている人は知っている簡単手抜き料理でした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る