毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#1878

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.1878 Re:すいすろーる 投稿者:さふらん 投稿日:2003/09/23 09:50      
> スイスロールって、ロールケーキですよね?ヤマザキパンとかからでてて安いと100円くらいで買えるの。

そうなの〜〜♪
これね、言っちゃ悪いんだけどそのままだとあんまり美味しくないの。でも、こんな風に変身させちゃいます。

2センチぐらいの輪切りにして、皿に置いたら
上から、ブランデーとか、ラム酒をふりかけ
その上にから、マーマレードや、そのほかのジャムをかけるの。
でも、マーマーレードが一番合うかも。
生クリームなどがあれば添えるとちょっとサバラン風になって、何とかイケますよね。

誰か、こういう風に変身させると、イマイチな味のものが
結構イケル味になる方法知っていたら教えてチョ!

今日は、秋分の日、「暑さ寒さも彼岸まで」、とは
よく言ったもの、良い秋晴れの日ですわい。(少し雲はあるが)
皆さん、秋の空を見上げましょう!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る