毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2340

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2340 みんな来ていて嬉しいなぁ・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2004/02/04 16:04      
今日は関東地方は暖かくて良いお天気です。久しぶりに図書館に行ったら休館中でした。田舎道をぶらぶらと散歩しながら帰ってきましたが、気が付くとPCを開けてここに来ていました。
おお!我が夏休みよ!みんな来ていて嬉しいなぁ・・・

何々?節分の恵方ですと?東北東ですと????
何時の間に関東地方で恵方巻きなる太巻きが売られるようになったのでしょう・・・チョッピリ商売気の匂いが・・・
バレンタインも然り。

ええ、ええ!頂きましたよ、ふ・と・ま・き・寿司。
でも、ちゃんと品良く切り分けて、普通に食べました。
物も言わずに一気に太巻きをかぶりつくですと!?
(何とお行儀の悪い・・・でも楽しそう!)
みんなで一気をやったら楽しいでしょうね!
1人寂しく食べました。

バレンタインチョコかぁ・・・
縁がなかったなぁ・・・
私が高校生の頃なんてまだそんな習慣はありませんでした。
20代の頃からそう言うことが商売合戦のように風習化(?)
しましたが、男性に甘いチョコはどうだろう?と思い
当時付き合っていた人にはセーターか何かをプレゼントした様な記憶が・・・多数いたので大変でした(ウソ、ウソ・・・)

夫は毎年嘆いています。
「いらねぇよぉ、義理チョコなんかもぅ・・・帰って高い物についちゃうんだよなぁ・・・」
なんですか、会社の女の子達がギリでくれるらしいのですが
3月14日にはお返しをしなくてはならないらしく
それが返って高い物になってしまうそうです。(可哀想に・・・私は知らないよ・・・)

方言・・・これも楽しいですね。甲州言葉・・・いいですね。
ラトキンさん、山梨の人って、「つぇっ」って言いません?
方言大好きです。誰か河内弁で威勢良く啖呵切ってくれないかなぁ・・・「おんどりゃぁぁ・・・なんかしてけっかんねん!」って・・・

たま〜〜に出てきたと思ったら長くなってご免なさいね・・・
私にメールを下さった皆さんありがとうございました。少しづつお返事書いていますのでもう少しお待ち下さいね・・・
ここで、私にお声を掛けてくださった方ありがとう。
(みんみんさんかな?さふらん母さんは帰って来たよ)
少々掲示板を私物化している感のあるさふらんですが
お許しいただけますように・・・
(ゆーじさん、いつも寛大さをありがとう・・・)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る