毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2439

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2439 「赤い月」 投稿者:さふらん 投稿日:2004/02/17 02:49      
今日、昼間バッチリ寝てしまったのでまだ起きています。
なかにし礼原作の映画、常磐貴子主演「赤い月」を観ました。
う〜〜ん・・・昔の女性は強かったなぁ・・・
実際になかにし礼の母親がそうだったかどうかは分からないけれど、夫を亡くし、他の男と愛し合っているところを子供に見られたときに言ったせりふ、「生きるって言うことは愛することなの。あんた達ももうすぐ分かるわ、わかって!あんた達とお母さんはひとつなの。お母さんが生きるためには誰かを愛している事が必要なの!」こんな様なせりふでした。この一言で子供を納得させてしまう母親・・・強いなぁ・・・

これで思い出したのが武田鉄也の母親
彼がよく言っている母親像は
子供の物まで奪って食べた母親・・と言うことらしい。
「かぁちゃんが、元気じゃないとあんたらを育てたれんたい!」
などと、言ったとか言わなかったとか・・・
母は強し、ですねぇ・・・ツヨシさん!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る