毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#2578

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2578 面白いねぇ・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2004/04/03 13:34      
ハシモトさん、↓これ面白いですね・・・

>「えー、チャウチャウ犬じゃないんじゃない?」と言いたいときには、
「えー、ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」と言うんだそうです。

これで思い出したこと・・・
武田鉄也が、博多弁の面白さを言っていて
例えば、席が空いていて、座っても良いか訪ねるときに
「とっとっとっ?」
「とっとっとっ」
と言う二者の会話で
席は空いてない事になるんですって。
わかります?

「席取ってある?」に対して「取っている」
つまりふさがっていると言うことになるから・・・
まいけるさん、いかがですか?
この話、合っていますか?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る