毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#384

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.384 今日の<この一本> 投稿者:さふらん 投稿日:2002/12/30 23:58      
姫様、わたくし、<バードゲージ>って観ていませんのよ。
どうぞ、次回、紹介してくださいませませ。
わたくしは、今日は、日本<ラブレター>という、中井貴一主演の日本映画です。
これは、その時の私の気持ちが泣きたい気持ちだったのか
最後には嗚咽をしてしまうほど、声を出して泣いてしまうほど
切ない映画でした。感動したのかな・・・。
中井貴一の役は、やくざではないんでしょうが、
そっち系が入っていて、よくわからないんですが、偽装結婚の相手になって、お金を取っている組織の関係者のような・・・
この辺りがよくわからないのでもう一度観たいのですが・・・。
中国人の女性が、お金を払って、そういう組織を通じて
中井貴一と偽装結婚をするのです。不法とはいえ、
お金も払っているし、偽装なのだから、普通は、
それっきりで、後はどこかの水商売で働いて、
本国に送金したりして、勝手にやっていくのでしょうが、
この中国人の女性は、中井貴一扮する男性に
愛情を感じて、感謝したり、真心を尽くそうとします。
この男は、やくざっぽいのにもかかわらず、
なかなかいい人っぽくて、この女性に対して
敬意を持った接し方をして、何かと助けてあげたりします。
そういうこともあって、この中国人女性は益々、
この男を慕います。しかし、この男は、特別異性として意識しているわけでもなく、ただ親切にしているだけです。
どういうことがあったのか忘れてしまったのですが、
何かがあって、この女性が本国に帰ってしまったのです。
後から、この男の元に、女性からの置き手紙が届けられます。
その手紙の内容に、確か、この男も、嗚咽をしていたように記憶しています。私も嗚咽になってしまいました。
すばらしい女性なのです。日本人が失ってしまったような
人を大切に思う心、深い深い感謝の気持ち、
そんな思いがあふれている手紙だったように記憶していますが。
もう、だめですね。若いときに見た映画の方が忘れません。
これは最近見た映画のはずなのに、もう一度観ないと
ちゃんと語れないのですが、どなたか、見た人いますか?
私、もう一度観たいです。今回はいい加減でごめんなさい。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る