毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#441

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.441 JWの偏狭な考え 投稿者:さふらん 投稿日:2003/01/17 12:24      
確かに、聖書には男色を、忌むべき事として禁じ、
神の国を受け継がない、ということになっています。
しかし、<愛>ということを考えるときに、JWの様に、
忌避をして近づかないというのは、これまた、
聖書の掟に反していることになると思います。
以前、テレビで放映していたのですが、カトリックの神父で
同性愛の人が、そのパートナーと一緒に暮らしながら
やはり同性愛の人たちを訪問して、神の愛を説いている
活動をしていました。また、インターネットのHPの中にも
聖書学者や、神学者が、彼らに対して何をすることが出来るか
ということに触れて、考察していました。
私も長い間JW的観点で、無知でもあり、また忌避もしていて
排他的な考えに陥っていましたが、その手の映画などからも
彼らの苦悩や、純粋さを知るに至りました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る