毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#549

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.549 Re:そう言えば 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/01 23:37      

> わらびが笑ったという話も有名ですね。
>
> 墓地にあったワラビをパートナー生活をしている二人の開拓者が
> 摘んで帰りました。
> 家に帰るとそのワラビが笑うのです。
> 姉妹達はそれが悪霊の仕業であるとすぐに気がつきました。
> それでその姉妹達はワラビを捨てないでこう言いました。
> 「肩が凝ったわ肩もんで」「私は腰ももんで欲しいわ」
> 悪霊をおちょっくった姉妹たちは悪霊に肩や腰をもんでもらって
> 体を壊して入院したという。
>
> 教訓=悪霊をあなどってはいけない。お墓で何かを摘んで帰ってはいけない。だったかな。
>
> 今じゃ誰かの創作かデマのような気がするな。

  ☆ この話、私も聞いたことあります。
    私は、<ワラビ>ではなく、<つくし>でした。
    その他は全く同じです。
    本当なのでしょうかね?
    この伝言ゲームは、結構正確に伝わっていますね(笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る