毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#718

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.718 <夏休み>の食卓 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/27 09:35      
今は、やっていないのかな?<伊東家の食卓>。
一時期、一生懸命メモして試していたときがありました。
<夏休み>でも、なんちゅうか・・・、その、<おばあちゃんの知恵袋>みたいな、生活の知恵を伝授し合いませんか?

こんなこと、みんなもやっているかもしれないけど、私がもうずっと、楽にこなしているのが、サンドイッチを作るときのゆで卵をどうやって細かくするか、です。色々やってみましたよ。マグカップに入れて、スプーンでつぶしたり・・・。でも、今定着しているのは、綺麗な、ビニール袋に入れて(2枚重ね)その上から、手でたたいたり、つぶしたりして細かくします。こうするとまな板が汚れませんね。ぎょーざなどを作るときも、この方法です。みんなもやっているかもね。
何か、<これは便利!>の事があったら教えてくださいネ!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る