毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#744

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.744 長生きして、なんぼのもんじゃい! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/03/02 12:14      
・・・・ってかんじで生きているの今の私・・・。
別にいじゃん!化学調味料ジャンジャン使ってまっせ!
別に長生きなんかしなくったって、美味しく楽しく自由に!が、モットーで〜〜す!

・・・・とは言うものの、やっぱ、天然ダシにはかないまへんわな。一人分のダシをとるんやったら、電子レンジの活用や。
一人分のみそ汁やったら、ナベも汚さんと簡単に出来まっせ。
マグカップみたいなんに、茶こしで漉して、入れたい具と味噌を入れて何分かチン。
(熱の通りにくい素材は先にチンしておく)
バラバラな食事時間の家族は、一人暮らしも一緒で、私はよく
電子レンジみそ汁を作って(具だくさんにすると栄養的にもok)
美味しくいただいています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る