毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#764

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.764 Re:白酒無しの 投稿者:さふらん 投稿日:2003/03/04 01:12      
> 桃の節句でした。お雛様を飾り、散らし寿司と潮汁を作って、ささやかながら子供の成長をお祝いしました。

yちゃん、良かったですね。春!ってかんじですね〜〜♪
でも、なぜか桃の節句には、ちらし寿司、五目寿司がぴったりですね〜〜。我が家も今日はそれでした。


> 気を取り直して今日も一品  <タコぶつガーリック>

> @にんにくのみじん切り少々、濃縮めんつゆ、水、各小さじ1、ガーリックパウダー少々をあわせ、たこのぶつ切り適量をいれてあえる。
>
> Aレタスをしいて器に盛り、水でもどしたワカメと刻んだ小ネギをあしらう。
> おひとついかが?

わ〜〜、これも美味しそう!なんか<イタリアン>の様な名前ですが、めんつゆ味では和風ですね。
これ、イタリアンにするんだったら、トマトのぶつ切りを加え
めんつゆの変わりに、オリーブオイルとシオ・コショウとバジリコで、イタリアンに変身ですね。白ワインが合いそう!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る