毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#770

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.770 楽しい倹約生活。 投稿者:さふらん 投稿日:2003/03/04 13:31      
惨めな気持ちになる人は、やっちゃダメよ。
これは、ケチケチ生活を楽しめる人のために書き込みますね。

微妙な、分量のカレーがナベに残っているとき。(カレーを作った後のおなべって、洗うのイヤじゃありませんか?)

冷やご飯があたら、少しチンして暖めて、このナベの中に入れて
なるべくナベに残らないように、良くこそぎ落としてご飯と混ぜたら、(カレーが少なすぎて、味が薄そうだったら、ここで、ソースや、ケチャップや、カレー粉などを入れ適当に調味します。)
グラタン皿に入れて、パルメザンチーズでも、スライスチーズでも
なかったら、パン粉でも、カロリーが気にならない人は、マヨネーズでも上にまぶして、オーブントースターで焼き色が付くまで
焼きます。美味しそうな一品でしょう?<カレードリア>ですね。
こうすると、鍋にこびりついたカレーも、綺麗に落とせて、
お鍋を洗うのも、少しは楽だと思います。いかが?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る