毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#788

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.788 ある日突然に 投稿者:さふらん 投稿日:2003/03/06 16:25      
これは、1970年ぐらいの時に流行った歌だから、殆どの人は知らないと思います。サムソンさんなんか生まれていないかもしれないし・・・・。あ、でも<傷だらけの人生>知っているからもしかして・・・・。あの歌好きでしたよ、<傷だらけ・・・>
鶴田浩二が片耳を押さえて歌っていましたよねぇ・・・・。
懐かしいなぁ・・・・。

<ある日突然に>と言う歌は、トア・エ・モア(フランス語で、あなたと私、と言う意味)というデュオが歌っていましたが
本当の歌詞は、こういうものです。
♪ある日突然、二人黙るの。あんなにおしゃべりしていたけれど
♪そこに、なにか???(忘れた)お互いを見る・・・・。
という、友達同士だった二人が恋に落ちていくという歌です。
そこで、替え歌、<ある日突然に>(逆バージョンで、ある日突然ダメになるという歌にもなる)

♪ある日突然、プッツンと切れた。
あんなに真剣に信じてたのに。
そこに、何か、欺瞞を感じて
組織を離れたの・・・♪

♪ある日突然、行かなくなったの。
あんなに楽しい集会、奉仕。
そこに、何か、空しさを感じて
行かれなくなってしまった・・・♪

♪ある日突然、長老来たの。
あんなにニコニコしていたけれど
その時、急に、怖い顔して
私の顔を・・・見た。♪


発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る