毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#844

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.844 映画情報満載 投稿者:さふらん 投稿日:2003/03/14 00:26      
あいさん、<議論ぶた>ではご苦労様でした。
<今を生きる>見ましたよ。良い映画でしたね。私、ロビン・ウィリアムって好きなんです。名優ですよね。

サムソンさん、最新映画情報有り難うございます。もう、替え歌はネタ切れなんですか?また作ってくださいね。上手なんですから。楽しみにしています。

姫さん、はだしのゲンで思い出しましたが、<火垂の墓>がありましたね。(これ、ホタルの墓でなく、火垂の墓と書きますか?)そうしたら、連鎖で、今度、<少年H>を思い出しました。戦争物、原爆物って切ないですね。<また逢う日まで>も。

ジョーさん、いろいろな情報、どうもです。
そうですか、・・・。字幕ね・・・。でも、JWと言っているのは何となく分かりますよね。早口ですが。アメリカには、いろいろな宗教がありますからね。あ、今思いだした!ユダヤ教のラビが出てきたり、ユダヤ人街で、ダイヤモンド店が舞台で、あの人、え〜〜と、ワーキングガールに出ていた、誰だっけ?名前忘れたけどその人が刑事で、ユダヤ教社会の中に入り込んで犯人を探すの。わかります?その時、色々ユダヤ教徒の習慣に合わせて
真面目な服装をしたりするのです。何という映画なのか?
題が分からない映画が沢山ありますよ。

それから、<月の輝く夜に>って、そうなんですか?へ〜〜!

<離愁>いいですよ〜〜!是非見てください。私も見たいです。
気を付けていて、もしテレビでやるようなら、ここでお知らせしますね。

それと、日本映画。私も、良いと思います、最近。<東京物語>なんて、素晴らしいと思います。<秋刀魚の味>も。林芙美子原作の<浮雲>と言う映画、テレビドラマでも何度もやっている不朽の名作ですが、高峯秀子が幸子を演じていて、森雅之が富岡を演じているのですが、これも切ない映画です。戦争被害者の悲劇ですね。何度見ても切ないし、やりきれないし、でも、最後に救われる思いになります、何故か。もし見ていなかったら是非。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る