毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#847

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.847 Re:映画情報満載 投稿者:さふらん 投稿日:2003/03/14 15:39      
ジョーさん、ども。

んんん?もしかして「刑事ジョン・ブック〜目撃者」(1985)かな?
> 刑事がハリソン・フォードで、たまたま殺人現場を目撃したアーミッシュの親子を保護(組織犯罪だった)するため、アーミッシュの村で生活するという話。

はい、これもありましたね、知っています。思い出しました。
でも、ハリソンフォードではなく、相手役の女性。でも、似ていますね、ちょっと。シチュエーションが・・・。

> 都会っ子の刑事がだんだん村人に溶け込み、その親子の未亡人と刑事のロマンスもほんのりある。でも、やっぱり生活は無理なので、事件解決と共に去っていく・・・

そう、そう、そうでした、そうでした。アーミッシュも不思議な人たちでしたよね、映画の中で。JW以上で、恐怖感を覚えました。

> http://www36.tok2.com/home/kayshi/Ohio/amish/amish01.htm

この情報有り難うございます。今でもそうなのでしょうかね?
以前、テレビでやっていて、本当に原始的な生活をしているんですよね。馬車を使って、粉をこねてパンを焼いて、殆どの文明の利器を使っていませんでした。

> さふらんさんが「ユダヤ教」で覚えていらっしゃるのと、ダイヤモンド街っていうのは、もしかしたら、別の映画かもしれません。
> 違ってたら、すいまそーん。

いえ、いえ。じゃあ、ジョーさん、見ていないと思います。
テレビで2回やりました。その、ワーキングガールでヒロインをやっていた女優と、その映画の中でヒーロー役をしていたユダヤ教徒の青年とのロマンスもあるのですが、なんか、JW信者と世の人の恋愛を思い出すようなところもあって、(信者同士でないと結婚できないので、苦しむ)私的にはなかなか、☆☆☆☆でした。何て言う題だったのかな〜〜???。もうダメだ!年だ!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る