毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#900

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.900 チエックするのが大変!! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/03/26 08:50      
サムソンさんいろいろな情報を有り難うございました。
もう、チェックしなくてはいけないURLがありすぎて、もう大変です。でも、いろいろな情報を知ることが出来て、本当に感謝です。何時も有り難うございます。知らないことばかりですから。

東条が自殺を図り、国民に冷ややかな目で見られたことを知り、哀れな人間くささを思いました。それ以外の責任ある人達は、敗戦後すぐに自決したというのに・・・。仏教に帰依したことが本当であるならば、なにか救われる思いがします。<罪を憎んで人を憎まず>のスタンスでいたいと思います。

あと、そう言う関連で、色々見ているうちに<神風>というサイトを見つけました。ご存じですよね?そこも興味深くて、つい見てしまいました。この前、サムソンさんも、どこかで特攻隊の人たちの精神態度について紹介してくださっていましたね。

そのサイトの管理人の方は、まだ30代の若さなのに、<特攻隊の人たちが日本にいたことを誇りに思う>と言う考えを持っていて、嗚呼、そう言う人もいるのだなぁ・・・、と、感心してしまいました。ある種、日本人の精神性なんですね。
掲示版にいろいろな方の意見が書き込まれていて興味深かったです。この話しも切りがないです。

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/5410/index2.html#<目次>
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る