JW信者が長い間待ち望んだ通りハルマゲドンが来て、望み通り地球人類が滅亡した後で楽園になって、運良く生きてハルマゲドンを通過できた信者と、墓から復活した信者が、「永遠の生命」を得れたと単純に感激するのは甘い!
・楽園で生きる全ての人間は神の裁きを受けなければならない。
*** あなたは地上の楽園で永遠に生きられます 181 21 裁きの日とそのあと ***
16 したがって,裁きの日の期間中に裁かれるのは,復活させられた「死んだ者」だけではありません。ハルマゲドンを生き残る「生きている者」,その人々から生まれてくる子供たちもすべて裁きを受けます。(テモテ第二 4:1)
・全ての人間は、楽園になってから1000年の間続く「裁きの日」の間、JW組織の言うことに忠実に従わなければならない。
*** あなたは地上の楽園で永遠に生きられます 176-7 21 裁きの日とそのあと ***
4 したがって,裁きの日は,文字通り24時間の一日ではありません。聖書は,イエス・キリストと共に裁きを行なう人々について述べる際に,この点を明らかにしています。(コリント第一 6:1-3)「わたしは,数々の座を見た。それに座している者たちがおり,裁きをする力が彼らに与えられた」と聖書筆者は述べています。この審判者たちはキリストの忠実な,油そそがれた追随者たちであり,聖書が続け述べているように,「彼らは生き返り,キリストと共に千年のあいだ王として支配し」ます。それで裁きの日の長さは1,000年です。それは,キリストと14万4,000人の忠実な油そそがれた追随者たちが「新しい天」として「新しい地」を支配する1,000年と同じ期間です。―啓示 20:4,6。ペテロ第二 3:13。
・さらに、楽園で生きる信者達には1000年間の労働が待っている。
*** あなたは地上の楽園で永遠に生きられます 177-8 21 裁きの日とそのあと ***
6ハルマゲドンを生き残った人々は,この裁きの日の期間中,地を楽園にするために働くでしょう。死んでいた人々はこの楽園に迎え入れられるのです。(ルカ 23:43)長いあいだ死に別れていた家族が再び一緒になる時の喜びはどんなものでしょう! 平和に暮らし,健康に恵まれ,そして神の目的について教えを受けるのは,どんなにか楽しいことでしょう! 聖書は,「地に対してあなたの裁きがあるとき,産出的な地に住む者たちは必ず義を学ぶ」と述べています。(イザヤ 26:9)裁きの日の期間中,人々はみなエホバについて学びます。そして,エホバに従いまた仕える機会を十分に与えられます。
・そして、1000年の間、JW組織の言う事に忠実に従わないと、神に殺される。
*** あなたは地上の楽園で永遠に生きられます 178 21 裁きの日とそのあと ***
7イエス・キリストと14万4,000人の仲間の王たちは,そのような楽園の状態の下で人類を裁くのです。エホバに仕えることを選ぶ人々は永遠の命を受ける立場を得ることになります。しかし,そのような最高の環境の下にあっても,ある人々は神に仕えようとしないでしょう。「邪悪な者は恵みを示されることがあっても,全く義を学びません。彼は正直の地で不正の行ないをし,エホバの卓逸性を認めません」と,聖書は述べています。(イザヤ 26:10)ですから,そのような邪悪な人々は,その道を改め義を学ぶ機会を十分に与えられたのち,滅ぼされるでしょう。裁きの日が終わらないうちに死に渡される人々もいるでしょう。(イザヤ 65:20)そのような人たちがいつまでもいて楽園の地を堕落させたり,損なったりすることは許されないでしょう。
・また、エホバの証人の伝道を受けたことがない一般人は楽園で復活できる。しかしJW組織の指導に忠実に従わない一般人は、神によってもう一度殺される。
*** あなたは地上の楽園で永遠に生きられます 180 21 裁きの日とそのあと ***
13死者は墓から出て来るとき,過去の行ないによって裁かれるのではないことを,わたしたちははっきり学びました。彼らはむしろ,裁きの日の期間中に行なうことに基づいて裁かれるのです。ですからイエスは,「良いことを行なった者」とか「いとうべきことを習わしにした者」と言われた時,裁きの日の期間中に彼らが行なうであろう良い事柄や悪い事柄のことを言われたのです。復活させられた人々の多くは,彼らが行なう良い事柄のために, 1,000年の裁きの日の終わりまでには,進歩して完全な人間になるでしょう。ですからその人々が死人の中から戻ってきたことは,「命の復活」となるでしょう。罪のない完全な命に達するからです。
14 一方,裁きの日のあいだに『いとうべきこと,または悪いことを習わしにした』人々は,どうなるでしょうか。彼らが死人の中から戻って来たことは「裁きの復活」となるでしょう。これはどういう意味でしょうか。つまり,死に値する者として裁かれる,または宣告されるという意味です。ですから,その人々は裁きの日の期間中かまたは終わりまでに滅ぼされます。彼らは悪いことを行なうからです。義を学び実行することをかたくなに拒むからです。
・JW組織の言うことに1000年間忠実に従うと裁きの日は終わり。その時に生き残った信者だけが本当の意味で永遠に生きれる。なので本当に自分らしく生きれるまで、1000年もの長い間自分を殺して2重人格で生き続けなければならない。そうしないと神によって殺される。
*** あなたは地上の楽園で永遠に生きられます 182 21 裁きの日とそのあと ***
裁きの日のあと19 イエス・キリストは,神から与えられた事柄をすべて成し遂げたので,「王国を自分の神また父に渡します」。このことが行なわれるのは1,000年の裁きの日の終わる時です。そのころまでには,すべての敵が一掃されているでしょう。最後の敵はアダムから受け継がれた死です。その死も滅ぼされるのです!そのとき王国はエホバ神の所有となります。エホバ神は王としてその王国を直接に支配されます。―コリント第一 15:24-28。