■ ものみの塔の予言・教理の移り変わり 1200円
この本は過去のJWの教理の変化をJWの出版物から検証している本です。
JWの出版物をそのまま印刷していますので、読むと目からウロコの本です。
JWでは過去の教理は新しい信者に教えないのがお約束ですが、この本は新し い信者には絶対に教えたくない情報が満載の本です。JWの教理は正しいか間 違いかを論ずる以前に、実にいいかげんな教理だったという事実が一目瞭然で わかります。
理屈抜きで、ただ見ただけで誰にでも一発でわかる内容の本です。
参考:JWの終末予言の間違いの一例。
※ものみの塔は、1884年(明治17年)に現在の「ものみの塔聖書冊子協会」の前身である、「ペンシルバニアのものみの塔聖書冊子協会」として法人登記される前から、嘘予言を何回も何回も繰り返しています。
画像ソース:
真理のみことば伝道教会
21 そして、あなたが心の中で「エホバが話されたのではない言葉をどのようにして知るのか」と言う場合であるが、
22 もし預言者がエホバの名において話しても、その言葉が実現せず、そのとおりにならなければ、それはエホバが話されなかった言葉である。その預言者はせん越にそれを話したのである。あなたはその者に恐れ驚いてはならない。
申命記 18:21〜22 (新世界訳)
■ ものみの塔の予言・教理の移り変わり 1200円
注文先:西舞子バプテスト教会
〒655-0048
兵庫県神戸市垂水区西舞子8丁目10−11
(TEL&FAX)078−781−3258
☆私は関東に住んでいるので神戸にある西舞子バプテスト教会に遊びに行ったことが一度もないんですよ。どう考えても神戸に行く用事なんかないから、たぶんこの先一度も遊びに行くことはないだろうなぁって思っています。
この本の著者である草刈定雄宣教師とは2時間半ほどお会いしたことがあります。背が低くてずんぐりむっくりの体型で、中小企業の鉄工所の経営者かと思う雰囲気の人で、情熱的で頑固者、己に厳しく人に優しい、笑うと目がかわいい、そんな感じの人でした。
最初は私を現役JW信者と勘違いしたらしく「ゆーじさん、ものみの塔は間違ってるんですよ!」と気合いを入れた顔で話を始めたので、苦笑いしながら「そんなことはずーっと昔からわかってます」って返事をしたら意外な顔をしていました。
時間がなかったのであまりお話が出来なかったのですが、その時はこれから近所の王国会館を数ヶ所廻ってポストにチラシを入れて、王国会館から出てくるJW信者一人一人にビラを手渡しに行くとのことで、この小さい体のどこからそんなにパワーとエネルギーが出てくるのか、とにかく凄い人です。
2002/12/25追記
西舞子バプテスト教会のご厚意によりこの本を全ページ画像公開する許可をいただきました。
ゆーじ
2002/04/27