昼寝するぶた 掲示板過去ログ:海外院生 の発言

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

昼寝するぶた 掲示板過去ログ

No.447 RE;ゲストブックの海外院生さん 投稿者:海外院生 投稿日:2002/04/26 09:10 ただの一般人 ♂  部外者です 20代中盤 神はいない無宗教な人
> >柔道の授業を拒否したくらいで暴行されるなんて信じられません。
>いじめが社会問題化する前の時代だから信じろって言っても無理かな?
>いつだかクラスメート3人に教室でぼこぼこにされて、...
No.449 宗教について 投稿者:海外院生 投稿日:2002/04/26 14:26 ただの一般人 ♂  部外者です 20代中盤 神はいない無宗教な人
ゆーじさんの母親が、お嬢様の元共産主義だというのは、いかにもという感じです。

私自身、マルクス主義者だと自分で思っていますが、宗教的な救済のメッセージとして革命を受け取る人がけっこういる。そういう人は運動をやめた後宗教に走る場合がかなり...
No.456 血液型 投稿者:海外院生 投稿日:2002/04/28 13:38     
血液型は性格とは関係ありません。
正確に言うと、そういう「血液型と性格が関連する」という統計はありません。
血液型と性格が関連するというのは日本で戦後広まった俗説です。

また、AB型とB型の両親からは、O型は生まれないと思います。
AB - BO の場合 AB,(A...

ゲストブック 過去ログ

No.81 ちょっときになる 投稿者:海外院生 投稿日:2002/04/24 22:43 その他 ♂  部外者です ないしょ 20代中盤 神はいない無宗教な人
はじめまして。たまたま通り掛かった者です。家族ではないが親戚が現役信徒です。時々「めざめよ!」をもってきます。

「現役の人へ」のところで、あなたの中学生時代の体験が書かれていますが、ちょっと疑問にかんじました。「エホバの証人」は有...
No.82 ちょっと訂正 投稿者:海外院生 投稿日:2002/04/24 23:27 その他 ♂  部外者です ないしょ 20代中盤 神はいない無宗教な人
>それに今は大検とかあるから、教育ママの教育に反発して学校から落ちこぼれても、本人にやる気さえあれば再チャレンジ出来ますよね。

大検はあなたの時代にもありました。戦後すぐの時代からあります。
でもあなたの時代には高校進...
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る