昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#10301-#10351

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.10304 Re:真面目に読んでくれ ゆーじさんへ 投稿者:Samsung 投稿日:2007/07/22 03:51   昔壊れてたけど今元気  宗教は必要ない人
因果応報が本当ならほっとけばいいだろう。
別にゆーじさんが母親に責任転嫁しているとも思わんが、仮にそう言っていたとしても絶縁しているわけだし声が届くわけでもない。
自分の母親はこうだった、って話すことはあるでしょう。

カルマが本当だったらそれに任せておけばよいでしょう。いちいち特定個人にネット上で前世の罪だのといって脅すのは低俗宗教のやり方。

なんでも前世の罪だのカルマだのといって逃げてる卑怯者ですよ。
現世の自分の現実を直視できないから、「お前が今苦しんでいるのは前世の悪業のせいだ」とか言って人を見下して空しい優越感を感じることくらいしかできない。

>
> 俺は荒らしでもきちがいでもない あなたに悪意もない
>
> 勘違いしないでくれ
>
> あなたが母にいじめられた辛さはわかる 
>
> 俺も人にいじめられ
>
> リンチされたことなど数回ある
>
> でも それは 俺の霊魂が未熟でまた前世の罪による償いとして
>
> 俺はいじめられたのだ
>
> 誰の責任でもない
>
> 俺が前世で人をいじめたから 今世 俺はいじめられたのだ
>
> 俺の心が悪魔だったから 未熟だったから 
>
> 悪の出来事が起きたのだ
>
>
> 人は 生まれて来る前 前世と霊界の記憶を消されるが
>
> ただ 思い出せないだけなのだ
>
> 消されるには 理由があるのだ
>
>
>   俺も人にいじめられたから そいつが憎い
>   俺も人のせいにしたい そいつはいまでもむかつく
>
> が しかし
>
>   俺に 原因があるから不幸がきたのだ
>
>    俺は前世で悪人だったから 俺はいじめられたのだ
>
>  いじめの原因は いじめられやすい雰囲気の原因ではない
>
> 前世で人をいじめたので 今世でいじめられやすい雰囲気の人間になり
>
> いじめられるのだ
>
>
> ゆーじさん 因果応報は本当に存在する
>
>
> たとえば 苦しんで死ぬ人と苦しまないで死ぬ人もいるが
>
> これも 健康状態とかではなく 真の原因は
>
> 因果によるものである 前世で悪人であればあるほど 不幸で苦しむ
>
> ことも多くなる
>
> ゆーじさん
>
> 人は 生まれ変わりを繰り返して 霊魂がどんどん成長しやがて
>
> 天使か神のような存在になるのだ
>
> 俺は きちがいではない
No.10310 めんどくさいから掲示板アラシに認定 投稿者:ゆーじ@管理人 投稿日:2007/07/22 04:27 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
永久永遠に続く天国さんの投稿した、
10300、10301、10302、10303、10305、10306は、
異常に長文だし、内容が完全に狂ってるし、
真面目に読むのマジでめんどくさいから
ろくに読まずに全部削除しました。

本当に頭のおかしい奴を健常者が相手するのめんどくさいので
永久永遠に続く天国さんを掲示板アラシと認定し、
管理人権限で永遠に出入り禁止にします。
今後は見つけ次第、問答無用で削除します。

アラシのリモートホストも公開しときます。
usr203091169141.usr.starcat.ne.jp

発信元は名古屋で、プロバイダはStarcatインターネット 。
名古屋のケーブルテレビ局のインターネットサービスからです。
http://www.starcat.co.jp/

Samsungさん
わざわざ気を遣ってくれてありがとねー。
でも俺はキチガイは一切相手にしないからさ
Samsungさんもキチガイを完全放置してね。

>>ALL
だんだん夏になってきたからこのキチガイは来ると思って
ずーっと朝まで待っていて正解! 経験則でよく言われている
暖かくなるとキチガイの病状は悪化するってのは本当だった。
やっとこれで寝れるw 

私も誤字脱字で投稿をいくつか削除してます。
病院のこの時間は消灯だから暗いんだもん。
No.10311 因果応報理論 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/07/23 17:07 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
「永久永遠に続く天国」ってキチガイがどういう奴なのか気になってハンドルとメールアドレスを頼りにgoogleで検索してみたんですが、調べてみた結果JWとは一切関係ない奴で。自分で勝手に作り上げた因果応報の恐怖に縛り付けられて、それを他人に布教することで自分の恐怖をまぎらおそうとしているスピチュアル・オタクのようです。それも「学研のムー」に代表されるようなトンデモ出版物に書いてあることを自分流に独自に解釈していて、自分の解釈が絶対に正しいと思いこんでいるただのキチガイだとわかりました。

私は自分の趣味として、「輪廻転生(生まれ変わり)」と「カルマ(業とか因果応報とも言います)」の理論について35年近く調べてますので、35年の経験から私にもそれなりに一言あります。

科学的に絶対証明できないことをネットで大々的に言うと、頭の程度が「学研のムー」と同程度と疑われるから、あくまでもこれは自分の趣味であって普通は聞かれても言いませんけどね。(理由は言うと間違いなく馬鹿だと思われるから。でもこうなった以上仕方ないから書く)

聖書理論やJW理論は知っていても仏教系理論である因果応報を全然知らない人のために簡単に説明しておくと、因果応報とは、

■毎日を生きていると本当に辛い、毎日こんなに頑張ってるのに何故辛いんだろう? そうだ!これはきっと自分が「前世」で何か悪いことをしたから「現世」で罰を受けているんだ!

■つまり、「現世」は「前世」で自分が犯した罪の浄化という目的のために自分は人間として生まれてきた。だから毎日神や仏に祈って日々を清廉に生きて、自分の前世の因果応報の罪を消そう。そうすれば「来世(輪廻転生によって生まれ変わる次の人生)」で楽に生きれるはず。だから現世は駄目でも、努力して精進した結果によって「来世」の人生が良くなるように期待して頑張ろう。(餌があるから人間は一生懸命頑張れる。そして飴があるから見えない鞭が有効になり、未開の無警察社会でも社会的な防犯効果が期待できます)

ここまでが、カルマとか業(ごう)とか因果応報とか作用反作用の法則の基本的な考え方です。これはチベット仏教の輪廻転送思想から出た思想です。チベットのような超激貧な国に生まれて、自分や家族がいくら努力しても人生の逆転が絶対に期待できない厳しい環境に生まれた場合、こう思うしか生きていく希望は何も無いわけですので、これはこれで生きていく上での一つの大事な思想です。

で、こういう思想を信じる人がいれば当然として悪質なカルト宗教はそれを利用します。

1)「因果応報の道から逃げる近道がある」と言って誰でも持つ「欲」を煽る。

前世の罪を浄化し、現世で苦労して自分が人間的に精進した結果として来世で楽をするのが因果応報思想のはずなのに、現世の辛い苦労を都合良く全部逃げて、来世の美味しいポジションを得れるための特殊なテクニックがあると言って人々を騙す。

「前世療法」と称する、催眠術によって年齢をどんどんさかのぼって0歳以前の自分と対話させる退行催眠術がその典型。目的は前世の自分と会話させて過去の問題点を聞き出すことだが、それが客観的事実という保証はどこにもない。占いと同じで単なる気休めにしかすぎない。しかもそれによって心のバランスが崩れて精神障害が起きても術者は責任を取らない。

癌になったからってアガリスクだプロポリスだメシマコブだのって効果不明な高価な食品を勧めて対象者の寿命を短くして金儲けを図り、最終的に一切責任を取らない健康食品業者と同じ。(例、元NHKアナウンサーの絵門ゆうこさんは癌になってから無責任な健康食品業者によって殺されました。当然ですが健康食品業者はそれについて一切責任を取りません)

2)「因果応報は現世のあなたの行動の結果だ」と言って無駄に罪悪感を煽る。

前世の行動結果が現世の運命のはずなのに、現世の自分の行動結果が現世の運命に直接影響していると言って無駄に不安感を煽り、相手を精神的に支配しようとする。

因果応報思想によると、現世の行動は来世の運命に影響を及ぼすだけであって現世には関係ないのに、そういう大事な部分は都合良く隠蔽して自分たちに都合のいい部分だけ取り上げて布教する。そうやって完全に信じさせて心を恐怖心で縛ってから、「自分のカルマ(因果応報)から逃げるには尊士へのお布施が必要です(オウム真理教のやりかた)それがカルマ落としです」と洗脳して全財産を巻き上げるのが悪徳カルト宗教のお約束。

私が「永久永遠に続く天国」を本気でキチガイだって言う意味わかった? 「永久永遠に続く天国」は因果応報理論について致命的に勉強不足であり致命的に勘違いしているし、輪廻転生理論についても同様。そのくせ、悪徳カルト宗教の使う無駄に恐怖を煽る布教テクニックだけはしっかりマスターしている。こういうキチガイとは会話不能です。

因果応報理論にしろ輪廻転生理論にしろ現在の科学では検証不可能であり、検証は自分が死んで死後の世界に行かなければ確認不可能な問題なのに、「間違いなくある!」と言い切る時点で自分が救いようのない馬鹿であるってことに全然気がついてない。

答えが絶対に出ない議論は疲れるだけ。最近テレビで「オーラの泉」とか見たのがきっかけでスピチュアルの世界に入ったばかりで、なんでもかんでも自分に都合のいいとこだけ信じる思いこみの強い馬鹿とは会話が成立しませんので問答無用で出入り禁止にするのが一番です。

趣味で35年間も因果応報と輪廻転生について調べてきたのに、昨日今日の若造が俺にノーガキ言うのは早すぎるわい!(笑
No.10312 今頃、すみません。 投稿者:美香 投稿日:2007/07/25 03:02 元2世伝道者 ♀  昔壊れてたけど今元気 30代前半 宗教は必要ない人
あんさん、ゆきさん初めまして。
あららさん、あんさん、ゆきさん、遅くなってすみません。
昨日、気付きました。(>_<)

あららさんとあんさんへ

あららさんやあんさんは、今でも見かけるんですねぇ。
私、全然見たことなかったので、家族の話を聞いて驚きました。
ウチの亡くなった父方のじいちゃん&ばぁちゃんはよく、
離島に向かうバス停で証言していたことがありましたが、
あんな感じのことは聞いたこともなくて・・・

ゆきさんへ

>周りの姉妹たちは結構怒鳴られたり厳しくおしかりを受けたりしていました。

それは、怖かったですねぇ・・・。
私だったら、そんな奉仕だと知ってたら、
仮病使ってでもその日の奉仕は休んでたと思います。
ただでさえ、奉仕って恥ずかしいのに・・・。

>あんさんのように「『真実を』知っていますか?」って
言ってやりたい気持ちもあります。

私も見かけることがあったら、その時はそう思うと思います。

ゆーじさんへ

輸血が無事終わって良かったです。
検査大変だったんですね。
何も知らなかったのでビックリしました。
どうか、お体無理なさらないで下さいね。
お大事に・・・
No.10313 いいこと言いますね〜♪ 投稿者: 投稿日:2007/07/25 22:20 元1世姉妹 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 30代後半 宗教はもうこりごりな人
久しぶりで来てみたらゆーじさん、いいこと言って下さいますね〜(^-^)。
お身体、たいへんでしょうけど、がんばってくださいね!!!
No.10314 相互リンクします 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/07/27 13:13 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
pdfを使って見事に仕上げてある
見応えのあるサイトですので一読をお勧めします。

JW解約サイト
エホバの証人の真理の検証
http://www.geocities.jp/jw_kaiyaku/
No.10315 見応えのあるサイト 投稿者:あん 投稿日:2007/07/28 01:58 元2世姉妹 自然消滅中でーす 少し壊れてる 40代後半 神がいても無宗教な人
お勧めの「JW解約サイト」、拝見しました。
ぐいぐい引き込まれて、一気に読みきりました。

いろいろと自分の頭の中を整理するヒントもたくさん有り、
勉強になりました。

情報をありがとうございました。
No.10316 私も 投稿者: 投稿日:2007/07/28 10:04 元1世姉妹 断絶でーす 壊れてたけど山は越えた 30代後半 宗教はもうこりごりな人
読ませて頂きました。「JW解約サイト」
ゆーじさん、ありがとう。

昨夜はこれを読んだせいか見事に熟睡し、何年ぶりかでさわやかな目覚めです。
No.10317 見ました・・それでね 投稿者:あらら 投稿日:2007/07/28 10:47 元1世姉妹 自然消滅中でーす 壊れた事はないです 50代前半 神がいても無宗教な人
世界中のJWに関わってしまった大勢の人々が・・世界中でうごめいているような気がする(今頃だけど・・そう思う)

ここの場っぽくないけど・・大げさな言い方をすれば「真理が明らかにされていく」かな?

つまりJWの偽りが明らかにされていくってことね

現在のJWも時代の流れで大分変わってきているような気がしていたけど・・いつも思うのはJWの根本は変わらず、むしろ益々固くなり、まず組織あり!と、聞く耳持たず!状態でドンドン進め〜進め〜♪ってなっているような

組織の中で嘆き悲しむ人が増えるだけだよね(><;

解約って契約を解くって意味なんだって・・私もこういうサイトを見させてもらうたびに さわやかになって心強さを感じるのです
No.10318 食道静脈瘤手術終了 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/08/02 15:55 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
今日の午前中に胃カメラを使った食道静脈瘤の手術が終わりました。静脈瘤は4ヶ所。静脈瘤から出血してたからやばかったらしい。手術時間は40分で、やっと麻酔が切れました。

入院以来いろいろやった精密検査の結果

1)現発の肝臓の癌は順調に肥大中 現在直径7センチ以上
2)腹部リンパ節に転移して腹腔内は癌でいっぱい
 そのため癌性腹膜炎になって腹水でお腹ぽんぽこりん
3)直腸の上部に癌が転移、2ヶ所発見
4)十二指腸に転移した癌は今のところおとなしくしてるらしい
5)ヘモグロビンを作れなくなってきているので血液が酸素不足になり輸血
6)肝臓の門脈が癌の肥大化によって塞がれて来たため食道静脈瘤になり
  さっき手術し終わったところ (胃カメラ飲んで輪ゴムみたいなので静脈瘤を
  止める。そうすると自然に静脈瘤が塞がって輪ゴムが勝手に脱落するんだと。
  んなわけで経過を見るため月曜日まで完全絶食)
7)退院は食道静脈瘤手術の推移次第だが、とりあえず現在の予定としては
  1週間から2週間後に退院予定

てことで。。。。

復職の目は完全に無くなりました。いつまで俺の命が持つんだか全然わからんけど、お迎えが来る事は確実になりました。今までは復職の希望があったから頑張ってきたけど、今回の門脈閉塞で気合いが抜けちまったよ。やれやれ。

でも体は駄目でも精神的には全然元気。15歳でJWを辞めて、「1975年のハルマゲドン予言」に洗脳されてたから17歳で間違いなく死ぬと思いこんでいて、実際にハルマゲドンが来る17歳の時には死の恐怖を完全に克服してきたから、あと数日で50歳になる今は死の恐怖なんぞ一切無く、逆にこの状況を余裕で楽しんじゃってます。(死ぬ時に痛いのだけが嫌)

こういう精神的な強さというかしぶとさって、同じ元JWでも「ハルマゲドンで滅ぼされる恐怖」に洗脳されずにJWを辞めた人や、ネットの情報を知ってJWの教理は完全に嘘っぱちだって理解してからJWを辞めた人には理解できないのかもしれないなぁって思います。

物事は何事も両面あるもんだけど面白いもんだね。
No.10319 私も元兄弟です 投稿者:osi 投稿日:2007/08/03 07:09 元2世兄弟 断絶でーす 今、どん底です 30代前半 神がいても無信仰な人
このサイトをみて自分に似た環境の人がいるので驚きました。
わたしもエホバの証人をやめたときはそれはもう
ゲヘナになげこまれると思いましたね。

でも、聖書の教えは間違っていないと私は確信しています。
間違っているのは証人たちの解釈ですよ。

正規で頑張るためにバイト生活を送ってきた兄弟なんて
今どうしているんだろう。

楽園がくるまでは辛抱と教え込まれて精神病になる有様。
むごいですよね。

私は、聖書と祈りはささげているけど、絶対に組織には
戻らないと胸に誓っています。

落ち込んだときとか、自殺したいときは必ず聖書を読んで
回復しています。

今度、サイトで紹介されていた本を読んでみたいと思います。
No.10320 命とか人生とか 投稿者:若葉 投稿日:2007/08/03 08:59 元2世経験者 ♀ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
ゆーじさん、食道静脈瘤が早期発見・早期治療で済んで良かったですね。
貧血も腹水も入院も検査も手術も人生の選択肢が狭まることも、
どれも本当にしんどいだろうな・・・と思います。

5年半前に初めてお会いした時の事や、「昼寝する豚」を初めて読んだ時の衝撃を思い出します。
あの頃は、まさかゆーじさんが闘病生活を送られるなんて思いもしなかったです。

私が「楽園も復活もない」って納得するようになったのは
結婚して実家を出てしばらくしてからなので、
人の命の重みや尊さが理解できるようになったのはほんの3〜4年前です。
(自分が滅ぼされることは不思議と全然怖いと思ったことがなかったんです。
 たぶん自分らしく生きたことが全くなかったから、失うものがなかったのかな?)
なので、人の命に限りがあるということや
自分の周りの大事な人々にも寿命があるということが
とても哀しくて怖いことに感じられます。

私事ですが、今年の2月に父が心房細動と脳梗塞で入院した時、
「父が居なくなるかもしれない」という恐怖で泣きました。
その時、初めて「家族をJWに引きずり込んだ父を許せるかもしれない」と思いました。
そして今の私には新しい家族(夫と娘)が居るけれど、
みんないつかは別れがあるんだな・・・って思うと本当に切なくなりました。

娘としての気持ちと、妻としての気持ちと、親としての気持ちと・・・。
人間ってこんなに複雑で感情豊かにできているのに、
JWの教えを信じていた頃は何一つ考えたり感じたりすることができなかったんだと知りました。

復職を諦められても、今まで豊かな人生を送ってこられたゆーじさんには
きっとやりたいことがいっぱいあるんだろうな・・・と思います。
私も一度限りの人生を、もっと自分らしく生きようと思います。
(現実は、育児に終われる日々ですけど・・・汗)
No.10321 引導を渡されたのでご挨拶 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/08/03 13:32 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
今、医者に呼び出されて詳細な説明受けて「引導」渡されちゃった。昨日の胃カメラの手術時に検査したら、7月11日の入院時には全然無かった胃の上部に出来た静脈瘤が急速に肥大化してもう手の施しようが無いってさ。(肝臓の門脈閉塞のため、食道と胃に新しい静脈瘤が次々と竹の子が芽を出すように出来ている) 

2つの胃カメラの写真を見せられたら腹が決まりました。これがわずか半月違いの同一人物の写真なのか思うくらい状況がひどい。現状は2〜3日後に食道静脈瘤が破裂してもおかしくない状態で、運良く持っても3ヶ月以内に確実にどこかの静脈瘤が破裂するそうです。その場合は開腹手術ではなく、大量輸血しながら胃カメラでOリングを取り付ける緊急手術とICUでの無意味な延命措置しかできないとのこと。

現在の私の体は抗ガン剤の副作用に耐える体力が全然無いので選べる選択肢は2つ。放射線治療(不明な副作用あり)か、何もしないでこのまま最後を迎えること。

んで放射線治療をしても具体的な延命期日は正直全然読めないってことなので、何もしないって選択肢が一番快適に死ねそうだなぁ。私は最後に痛いのと苦しいのだけはとにかく嫌。

無意味な延命措置はお断りなので、私の選択肢はこのまま死ぬまで絶食&外出禁止のまま最後の日まで病院にずーっと入院してるか、最後は家でのんびりするかを決めなきゃなんなくなっちゃった。

体力あるし、頭もしっかりしてるし、俺的には全然元気で最悪あと数日って言われても全然ピンと来ないんだけどねー。癌で肝臓の門脈が詰まるとこうなっちゃうのはいろいろ勉強して覚悟の上だから仕方ないです。

人の3倍働いて人の2倍遊んできたから自分の人生に悔いは一切ないけど。女房や娘や、いろいろな縁で知り合った人達と別れるのだけが辛いね。俺の場合、癌が見つかった時点で余命1年と言われて、それから2年半も生きたから充分おつりが来たと思ってるんだけどね。

話変わるけど、

「昼寝するぶた」のHPは俺が死んでも残すように女房に一応言ってはいます、だけど女房はJWと一切関係ない普通の人だから、私が死んだ後に何かトラブルが起きたらネット音痴の女房にHPの管理できるわけが無いし、性格的に「えい面倒くさい!」って、ある日突然プロバイダのアカウント契約を解除すると思います。んで私のアドレスにメール送っても女房はパソコン音痴だから一切読めません。ある日突然消えた場合はそういう理由ですからそこんとこ了解しておいてね。

3つの掲示板ですが、こういうのって他人に管理させるもんじゃ無いから数日中に3つとも削除します。掲示板を削除する時は予告無くいきなりやりますので、過去ログを自分の記録として残しておきたい人はお早めに。

私の体は今日明日どうってわけじゃなくて最長で3ヶ月あるから、それまでに不義理をしないようにいろいろと最後の挨拶をするの忙しくなりそうです。ケータイで喋るのは簡単でも、体力低下の今の私にはメールの文章化作業はかなりの負担になりますので、せっかくメールくれても返事を全然書けないかもしれないので先に謝っておきます。

長い間おつきあいありがとうございました。1997年に初参加したJWオフから数えて今まで会えた人って何人いたかなぁ、400人越えてるかなぁ。いろいろお話しできて楽しかったです。

人間は一度生まれりゃ必ず死ぬもんです。
先に行ってまーす。

んじゃねまたねー(^^)

No.10322 お久しぶりです 投稿者:青いイルカ 投稿日:2007/08/03 14:27 その他 ♂       50代前半 宗教が絶対必要な人
ゆーじさん、お久しぶりです。

以前、聖句を書き込むことを禁じられたので、しばらく、ROM専門を決め込んでいましたが、なんかやばい状況になって来たので、またお邪魔いたします。

そうですか、17歳の時、ハルマゲドンにおびえる体験をされたのですね。聖書によると、ハルマゲドンはイスラエルのエルサレム神殿が再建されてから、七年後ですので、まだ先のことだったんですけどね。それに、その建設予定地にはイスラム教の第三の聖地とされている「岩のドーム」と言われる超有名なモスクが立っているので、簡単に建てることはできないというか、神殿再建は、現在ほぼ不可能に近い状況ですね(そんなことをしたら今のテロどころの騒ぎではなくて、穏健イスラム教諸国も黙ってはなく、恐らく第3次世界大戦になってしまうでしょうね)。

ですが、聖書預言にもありますが(第2テサロニケ2:1-8a、ダニエル9:27)、「不法の者」と呼ばれる「反キリスト(偽キリスト)」が現れて、イスラム教の国とイスラエルの国との間を、とりもって、神殿再建を成就させちゃうのですね(今まで誰もなし得なかった、アラブとイスラエルとの平和を実現するので(おそらくテロも根絶される)、彼は世界の「救世主」とあがめられます)。

それから、3年半後にキリストの空中再臨があり、死んでいた信仰者が生き返り、また生きていた世界中の信仰者が復活の体に変えられて、天に引き上げられて(携挙)空中で、キリストと会い、その後、天で7年の後半の3年半を過ごします。(第1テサロニケ4:13-18)

一方、地上では(聖霊を宿す)本物のクリスチャン達がいなくなったものですから、反(偽)キリストが自分の本性を現し、自分を神であると宣言し、イスラエル人の神殿礼拝を止めさせ、自分を神として礼拝するように、強制し、それに従わないイスラエル人を殺すのですが、この時の迫害(大患難時代)を耐え忍んで救われるイスラエル人があの「14万4千人」であろうと思われます。第2テサロニケ2:1-12、黙示13章、14:1-5

この3年半の「大患難」の後に、ハルマゲドン(メギドの丘、またエズレル平原)に世界中の国からの軍勢が集結し、イスラエルを滅ぼそうとする時に、キリストと先に天に引き上げられていた、信仰者たち(本物のクリスチャンたち)が地上再臨して、イスラエルを救う(反イスラエルの軍を滅ばす)のです。ゼカリヤ14章、黙示19:11-21

この時に初めてイスラエル人は「イエスがキリストであり、エホバであること」を信じて救われて、霊肉共の「神の民」になり、「霊のイスラエルであるクリスチャン」と共同で、キリストの千年王国を治めるのです。ゼカリヤ12:7-14、黙示20:1-6

このキリストの千年王国では、サタンが獄につながれているので(黙示20:1-3)、不信仰者はおとなしくしていますが、千年後にサタンが獄から解放されますので、再びハルマゲドンに終結し、エルサレムに攻め寄せて来ます。これが本当の意味での世界最終戦争(ゴグ、マゴグの戦い)です。黙示20:7-10

もちろん、彼らはキリストに滅ぼされ、サタンは地獄に投げ込まれます。そして今の天と地が火によって滅ぼされ、跡形もなくなった後に、空中で白き御座の裁き(最後の審判)が行われます。この時に世の初めからの全ての不信仰者(イエスをキリスト(救い主)、また「神」と信じなかった者)が復活して、永遠の滅びに定められ、火の池(ゲヘナ・地獄)で永遠の苦しみを受けるのです(黙示20:11-15)。

一方、イエスをキリストまたエホバと信じた者は、新しい天と地で永遠の祝福を受けることになります(黙示21-22章)。

長々と、書き込みいたしましたが、最後に、人は生きている間に、イエスを「私の罪のために死なれた『救い主』、また『神』と信じる」時に「救いに約束されます」が、最悪、「死んで」から「苦しみの場所・ハデス・黄泉」に行くまでの短い時間にでも、その魂の状態で、キリストを信じたら「救われる」ことができるみたいですから、ゆーじさん、良かったら、このことを覚えていて、「どうしようもできない」と思った時に(信仰者には天使が、不信仰者には悪霊が迎えに来るそうですから)、その時に最後の手段として、「全知全能の神であり、救い主であられるイエス・キリストの名を呼んで」見て下さい。また、その時、「イエス・キリストの名による祈り」が悪霊の撃退に効果的らしいですよ。

なお、レスは体力を消耗いたしますので、結構ですよ(長文を読ませてしまって申し訳ありませんでした)。
No.10323 Re:引導を渡されたのでご挨拶 投稿者:まいける 投稿日:2007/08/03 14:41 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代中盤 神がいても無宗教な人
ゆーじさん。
いつもだったら思うままに書き込み出来ているのに、今日はなんだか言葉が出なくて・・・。色々とお話したいことはあるのですが、、、、こういう時って何を言えばいいんだろうと思うと。。。

お医者さんから言われたことをきちんと冷静に受け止められるゆーじさんの凄さにただただ感服するだけです。僕だったら無理だろうなあ。人間の器の違いですよね(^^;

青いイルカさん、あなたには失望しました。目の前に居たら殴ってるかもしれません。なんで人が嫌がることをそこまで出来るのか、不思議でたまりません。それだけです。
No.10324 Re:引導を渡されたのでご挨拶 投稿者:緑青 投稿日:2007/08/03 15:14 元2世兄弟 不活発で棄教でーす  30代前半 宗教はもうこりごりな人
……正直言って言葉が出てきません(´;ω;`)

先回のオフで笑顔のゆーじさんとお会いした時、もしかしたら驚異的な回復力で快方に向かうかもって考えていた自分は楽観的すぎましたね…

しかし、自身の病状を冷静に調べ、余命宣告をされても取り乱すことなくサラリと掲示板で報告する…私には到底できないことです。本当に潔いとしか表現できません…

しばらくして「生き延びちゃいました〜」ってヒョッコリ笑顔で登場する日が来ると信じたいです。

またオフ会で再会する日が来るのを待っていますね…
No.10325 Re:引導を渡されたのでご挨拶 投稿者:目覚め太 投稿日:2007/08/03 15:29 現役2世兄弟            
ゆーじさん、目覚め太です。

ご無沙汰しています。最近はROM専門で、掲示版も時々見に来るだけに
なっていましたが、ご病気のことを知り、影ながら、ゆーじさんの
ご回復を願っていました。ゆーじさんの「ご挨拶」を読み、大変胸が
痛みます。と同時に、これまでお世話になった御礼を一言お伝えした
いと思い、書き込ませて頂いた次第です。

ゆーじさん、本当にお世話になりました。
ゆーじさんが「昼寝するぶた」を立ち上げなければ、多くの2世がここ
に集うことはなかったでしょう。そして私もネット界にデビューする
ことはなかったと思います。ゆーじさんは元JWの立場、私は現役JWの
立場という、正反対の立場でありながら、私のサイトの立ち上げに
際し、様々なアドバイスをしてくださったこと、そして影ながら支援
してくださったこと、見守ってくださったこと、本当に心強かった
です。

管理人業務は本当に大変なことが多いですね。
私もその立場になって、色々なことを感じ、そして学びました。

ご病気になってから、様々なことで大変だったとお察し致します。
その中で、サイトの運営、管理をしておられたこと本当にご立派だと
感じていました。

本当にお世話になりました。そして有難うございました。
ゆーじさんに示して頂いたご親切に心から感謝して・・。
ゆーじさんのことを決して忘れません。

目覚め太

No.10326 予定変更、明日にでも掲示板を削除します 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/08/03 16:27 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
さっきトイレいったら真っ赤っかな下血が始まっちゃってさ、「おー、とうとう来ちゃったか、数時間前に医者に言われてもうかよ」って感じです。(真っ赤っかなのは直腸の癌からの大量出血) でも最後の最後の瞬間まで自分の人生投げないタイプだからさ(^^) 不思議に自分を客観視してやけくそにはならないねー。てことでただいま2回目の輸血が始まりました。

まいけるさん
「あなたの命は今日明日です」っていきなり引導渡されるとパニックになるけど、もう引導渡されて2年半だからねぇ。いろいろ考えたし完全に慣れちゃいましたよ。一番ショックだったのは最初の抗ガン剤のTS-1が効いて癌が縮小して喜んでたら、いきなり薬が効かなくなって転移がわかった時だね。

青イルカさん
俺のことを聖書の事を何も知らない馬鹿だと思ってるだろw 俺はJWでバプテスマを受けた兄弟だったんだぜ。俺の時代は新世界訳聖書ではなく日本聖書教会の文語訳聖書だったから青いイルカさんの言ってることは全部知ってるし、補助開拓者を目指して月90時間を目標にして、暑い日も雪の日も毎日毎日伝道してたんだぜ。あんた月に90時間も伝道したこと一回も無いだろ。ここの元JWの兄弟達に能書き言うんなら、せめて月に70時間ぐらい伝道した経験が無いと自分の言ってることの説得力ゼロだぞ。

面白い人だよなぁ。日本人なの? 青イルカさんみたいな狂信的なキリスト教徒が自分達の信念のためにアフガニスタンのイスラム教徒の子供達にこういうことを平気でするから、怒ったイスラム原理主義者のタリバン達に自業自得で次々に殺されちゃうんだろ。

アフガニスタンのイスラム教徒の子供達に
韓国語の賛美歌を教える韓国人キリスト教徒
http://jp.youtube.com/watch?v=ocPVnI_veOM

現在の俺は仏教思想を自分なりに解釈した「自分仏教」の人だから、信じれば信じるほど救われないキリスト教なんぞ一切信じてないよw

>>ALL
みなさんレスありがとね。レス書いてたら輸血してんだから安静にしてろって看護師に怒られちゃった(^^ゞ 突然下血が始まっちゃったんで予定より早く3つの掲示板を削除することになりそうです。青いイルカさんみたいな人がいなけりゃ安心出来る人に任せて掲示板管理をお願いするんだけど、私が管理出来なくなった時点で青いイルカさんがここでキリスト教の布教活動を始めるのが見えてるから断固として3つの掲示板は削除します。

文句は自分たちが絶対に正しくて他者は全員間違ってると思いこんでる不寛容なキリスト教徒達に言ってください。JWもキリスト教もその本質は同じです。一神教ってのは本当にろくなもんじゃない。真面目に信じれば信じるほど不幸になる宗教です。

過去ログ確保する人はお早めに作業を。掲示板削除は明日の朝かなぁ。
No.10327 ひと言だけ 投稿者:ET 投稿日:2007/08/03 17:29 元2世研究生 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教がなくても平気な人
ゆーじさん、お会いしたこともないし、
zodiacの曲名探し位しかできなかったけど、
このサイトは私を立ち直らせる助けになりました。
本当にありがとうございます!
No.10328 昼寝する豚が大好きでした 投稿者:まゆーり 投稿日:2007/08/03 18:03 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代前半 宗教はもうこりごりな人
今まであまり書き込みはしませんでしたが、定期的に読ませて頂いていました。横浜オフで初めてゆーじさんにお会いしたときの日焼けした肌がとても印象的でした。
私も主人や子供との別れはとても辛いです。
ゆーじさんもこの掲示板を閉鎖されたら、その分の労力を奥様や娘さんとの時間にどうぞ当てられて下さい。
まだまだ書きたい事があるはずなのですがうまく思いつきません。
今までありがとうございました。
No.10329 言葉になりません 投稿者:金矢 投稿日:2007/08/03 18:20 元2世伝道者 ♂ 断絶届け提出でーす 今、どん底です 20代後半 宗教はもうこりごりな人
今、PCの前で涙があふれて仕方ありません。
一度、お会いしたかった。
たくさんたくさん、ありがとうございました。
No.10330 ありがとうございました 投稿者:トマト 投稿日:2007/08/03 18:39 元1世研究生 ♀  壊れてたけど山は越えた 40代前半 神がいても無宗教な人
はじめまして。私は6年間一世の研究生でした。
ゆーじさんはじめ、たくさんのJW関係のブログで真実を知り、研究中止をした者です。
 ゆーじさんの考え方、生き方はこの中だけでしかわかりませんでしたが、いつも力強く芯の通った言葉がどれだけ力になったかわかりません。ゆーじさんの言葉で、自分自身を取り戻すことができたんです。心から、感謝しています。
 ご病状に関しては、ずっと回復されるのを心から願っています。
そして、今もその気持ちは変わりません。
このブログをみている方々は皆さん同じ気持ちだと思います。

No.10331 ありがとうございました。生涯、忘れません 投稿者:とらきち 投稿日:2007/08/03 19:27 元2世兄弟 自然消滅中でーす 壊れた事はないです 40代後半 宗教はもうこりごりな人
今、胸がいっぱいで、混乱しています。気持ちが整理できてから、書き込みさせて頂きます。
No.10332 一応書いておくね 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/08/03 20:02 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
今日、担当医から示された書類です。自分の将来の時のため参考にしてね。早い話が自分の最後をどうするか自分で選択しろっていう説明文です。本人が精神的に耐えられない場合は家族が決定します。私はそういうの大っ嫌いだから医者に徹底的に説明してもらって全部自分で選択します。

病名 肝門部胆管癌
病期 StageW (末期癌)

肝門部の腫瘍が増大したために、食道、胃静脈瘤が出来ている。
→出血する可能性が高い。

問題は、@出血した時の対処
      A腫瘍をどうするか

@ T出血時は内視鏡で止める
   U輸血をする
  ※死に至る可能性がある
    ↓
  救命処置は無し 
  延命処置をするかしないか

A 癌が増大傾向にある
  T 化学療法
  U 放射線療法
  V 化学・放射線療法
  W 何もしない
    ↓
  出血傾向の悪化
  治療関連死

予後、長くて3ヶ月程度

→選択をして頂く

選択
【@、延命処置をしない】
【A、Wの、何もしない】

医者______________
本人______________
妻_______________

私は、「現実から逃げると恐怖という余計なものがついて、実物の現実よりはるかに大きくなってそれが自分の心を攻めてくる。自分から逃げずに目の前の現実を追い詰めると、そこには実物大の現実しか無い。それなら解決策も簡単に見つけれる。だから自分から逃げずに目の前の現実に立ち向かった方がよっぽど楽」って主義です。

聞けば何でも詳細に説明してくれる先生だから本当にありがたかった。究極の選択作業は充分納得できて無事おしまい。
No.10333 ありがとう 投稿者:小梅 投稿日:2007/08/03 20:14 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 40代 神はいない無信仰な人
何て言ったらいいのかわかりませんけど…。

「昼寝するぶた」掲示板は多くの人を勇気づけたっていうことはたしかです。わたしも気分が落ち込んだときは、ここに(ゲスブに)書き込みしました。

ゆーじさんにとって、この掲示板を立ち上げた動機は「人助け」なんて大それた気持ちじゃなかったかもしれません。そんなこと気恥ずかしくっていえないですよね。でも、自分の本音をさらけだせてよかったよ。

ありがとう。

わたしも、多分ロクな死に方をしないと思います。男のルックスのことがどうしても気にかかって結局結婚の決断しなかったから、孤独死は目に見えてるし、年金は国民年金が大部分だから、年食っても労働者だし。自業自得よね。わたしが死ぬときはきっと♯10321の書き込みを思い出します。

しばらく、さよなら。
No.10334 お疲れ様でした。 投稿者:ばうちん 投稿日:2007/08/03 20:17 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 30代後半 宗教が無くても平気な人
お疲れ様。
悲しいとか言ってたら、なんも始まんないから、いってらっしゃいとだけ。

俺のブログにも、嫁のブログにもコメントくださってありがとうございました。

俺達戦友は、ちゃんと明日も明後日も生きてる限りしっかり歩いてるからね。
ご家族との時間を大事に使って下さいね。

悲しむだけじゃなく、これをキッカケに更に強く生きていこうと思います。
それが最高の感謝になるからね。

先にお祝いしとくぞ!50歳おめでとう!
No.10335 ついでに書いちゃお 投稿者:ゆーじ 投稿日:2007/08/03 20:34 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代後半 宗教が無くても平気な人
これも明日までに削除する私のブログです。
JW問題は一切関係なし。
70年代のディスコのステップダンスをテーマにしたお気楽ブログです。
暇な人は見てみれば。
でもレスやコメントは一切禁止でよろしく。
もし間違ってコメントしても日が変わった時点でブログを完全削除しますから無駄です。

お気楽極楽日記
http://plaza.rakuten.co.jp/yuji1957/
No.10336 ありがとうございました 投稿者:カーラ 投稿日:2007/08/03 20:38 元1世姉妹    昔壊れてたけど今元気  宗教はもうこりごりな人

オフ会でお会いできて本当によかったと思っています。
自分の命を大切にして生きていきたいと思いました・・。
ありがとうございました。
No.10337 ありがとうございました 投稿者:はなまる 投稿日:2007/08/03 20:57 元2世伝道者 ♀    昔壊れてたけど今元気 30代前半   
ゆーじさんのこのサイトを見つけてJWとして育った自分を見つめなおすきっかけになりました
今は別の宗教にいますが、たまにJWのことも自分のブログで書いているのはここがきっかけでした
ありがとうございました
No.10338 私も・・ 投稿者:かもめ 投稿日:2007/08/03 21:08 元1世姉妹     50代前半   
オフ会でお会いして本当によかったと思っています。
ゆーじさんの笑顔、声、そしてこの掲示板の事も一生忘れません。
お世話になりました。ありがとうございました。
No.10339 ありがとう、お疲れさまでした 投稿者:瑠璃 投稿日:2007/08/03 22:40 元1世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる 30代後半 宗教が無くても平気な人
私はゆーじさんとお会いしてはいませんが、ここにいさせていただいてとてもありがたかったです。

たくさんの思いはあるけれど、言葉にはならないですね。

>現実から逃げるより立ち向かったほうがよっぽど楽

母もそういう思いだったのかな、って思いました。
すみません、意味不明ですね。

月並みなことしか言えないけれど、本当にありがとうございました。
No.10340 おつかれさまでした 投稿者:yosh 投稿日:2007/08/03 23:00     
最近はたまにロムする程度だったのですが、下の書き込みを読んでびっくりしました。
ゆーじさんのこと、このサイトのことは、同じ時代を過ごした元JWの一人として忘れません。
お疲れ様でした。

こういう時にこんなことを言うのも不謹慎かもしれませんが、
掲示板の過去ログには、昼寝するぶたの歴史、ネット上のJWに関する議論の歴史、
皆様の貴重な意見、その他有用な情報があり、まだまだ役立つ情報も多く、
削除するのは非常にもったいないように思っています。
どこかのサーバに移転、過去ログの閲覧ができるようにするという形にしても良いでしょうか?
No.10341 ありがとうございました 投稿者:サイダー 投稿日:2007/08/03 23:02 現役2世姉妹 なんちゃって現役でーす 今、どん底です 30代 あぁっ、知恵熱が…
数回しか書きこんだ事はありませんでしたが、ずっと読んでいました。このサイトのおかげでJWについて冷静に見直すことが出来るようになったと思います。
No.10342 お疲れ様でした 投稿者:possible 投稿日:2007/08/03 23:11 元1世兄弟 自然消滅中でーす  30代後半 神がいても無宗教な人
ゆーじさん>
私は,もうちょっと,ゆーじさんと
「真剣に」,いろんな話がしてみたかったです。

心から,ありがとうございました。

http://withinyou.web.fc2.com/
No.10343 ゆーじさんへ 投稿者: 投稿日:2007/08/03 23:24 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 宗教は必要ない人
ゆーじさん、お久しぶりです。舞です。

ゆーじさんには、本当に助けていただきました。

苦しい日々が過ぎ去って、今、世の人として新しい人生がはじまっています。
苦しい日々があったからこそ、それを乗り越えたからこそ、大きくなれたと思うようにもなり、過去の地獄のような日々を愛しくも思えるようになりました。

ゆーじさん、ほんとうにありがとう。
一生忘れません。

No.10344 お疲れ様です 投稿者:あい@いろは 投稿日:2007/08/03 23:39 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教が無くても平気な人
ゆーじさんお疲れ様です。

お先にいってらっしゃいませ。
な〜んて言っといて、明日あたり車の事故で先に私が逝ってる
とかいう可能性もないわけじゃないけれど*^^*
(ダンナにお前は必ず車の事故で死ぬと言われてる。はっはっは〜
別にスピード狂だって訳じゃなく、私的にはボーと心地よい速度で
運転してるだけなんだけど、ダンナ的には危なくてしょうがないらしい)

ゆーじさんが一番最初の手術した後のオフの時に
どっちが先に逝くかはわからないけど
次にあってもまたいっぱい話そうね〜って
話したの覚えてるかな??

またね!
ほんとめちゃくちゃありがとう。

悲しくないといったら大嘘になるけども、
また話せる日を楽しみにしてる。

それから私はやっぱゆーじさんみたいに生きていきたい。
これは変わんないなぁ。
私は女だからちょっとそこは違うけれど、
ゆーじさんとの楽しい会話やこの掲示板の中で、
とにかくゆーじさんから教えていただいたこと、
私が感じ取って、(あぁいいなぁ。)って思ったこと、
私なりに見習って生きていきたいと思ってます。
まぁ私にとってそういう風に感じる先輩に会えたのは
ゆーじさんが初めてだった。感謝してます。

お迎えがある程度わかってる場合の周りの人々への接し方もさ、
私がこんな風にできたらなって思い描いていたのが
ゆーじさんがしてくれたみたいな、
こんな感じだったからある意味感動した。
うちの父ん時は、まぁ色々あったからあれはあれで仕方なかったし、
父は父なりに精一杯最後まで生きてくれたけど、
もうちょっと大事にして欲しかったからね。自分のこと。
うまく言葉で説明できないけどさ。
まぁ娘的に・・ってやつかな。

なんだか長くなっちゃった^^;
全〜然話したりないなぁ。
まぁまた今度ね〜。
No.10345 ゆーじさんへ 投稿者:ゆうじん 投稿日:2007/08/03 23:51 元2世伝道者 ♂ 断絶でーす 完全に壊れてる 30代前半 神がいても無信仰な人
僕がネット始めたん、10年以上前やなぁ。元エホバの証人のサイトがあるってことに驚いて、
掲示板をずっとROMしてたら、ゆーじさんが現役と激しくバトルしてて。
同じ名前やって勝手に親近感持って見てた。始めてお会いしたんは2000年やったかなぁ、お台場で。
それから何度かお会いする機会があって、いろんな話を聞かせてもらった。いっぱい刺激をもらった。

ゆーじさん、お疲れ様でした。

こんなときやからこそ、と思うんですが、yoshくんも書いてるように、掲示板のログももちろん、
「昼寝するぶた」というサイト自体も非常に貴重なものやと思います。
サイトも今後なくなる可能性があるということですので、まずはミラーとして他のサーバで公開してもよいでしょうか?

僕はexjw2.orgとexjw.netというドメインを持っていて、ディスクスペースも1GBあります。
yoshくんはexjw.orgというドメインを持ってて、ポータルサイトを運営してるんで、
そこにミラーサイトを作るというのもいいと思います。>いいよね、yoshくん。
個人所有のドメインがダメなら、STOPOVERの運営係に相談してみるという手もあります。
一応、掲示板の過去ログとサイトのデータは全部ローカルに保存し終わりました。
No.10346 ゆーじさん 投稿者:mimi 投稿日:2007/08/03 23:55     
この掲示板・HPは、私にとっての「居場所」でした。
2002年の、掲示板開設当初から覗いているものとしては、この掲示板を閉鎖してしまうのは大変寂しい思いでいっぱいです。
そして、ゆーじさんの書き込みも見られなくなると思うと...

流れているログがまだ1000番台だった時代。
今とは別のHNで書き込んだのがきっかけで、元JW2世の輪に加わることができました。
また、仕事で上京してからは、その輪から実際の友人も作ることが出来ました。

排斥されて日が浅い頃の葛藤を思い出します。
その頃支えてくれたのが、今はJW系サイトを卒業していった仲間も含め、この掲示板にて知り合った戦友たちです。

ゆーじさんとも実際に何度かお会いさせていただき、自分の父親と年齢が同じくらいということもあって、勝手に親近感をもって「お父さん」的な存在として見させていただいていました。

何とも言えない気持ちでいっぱいです。
どうしようもできない自分がもどかしい。

ただ、感謝の言葉しかありません。
本当に、私に「新しい光」をくれたのはこの掲示板でした。

今、思い浮かぶのは
「昼寝するぶた」の本の出版記念オフのときの、やり遂げた感がいっぱいのゆーじさんの笑顔です。

どうか、残されたお時間を有意義に過ごされますように。

私のことも、どうか忘れないでください。
No.10347 ありがとうございました。 投稿者:さふらん 投稿日:2007/08/04 00:07     
ゆーじさん、ご無沙汰しておりました。
お元気になられたと思いすっかり安心しておりましたのに・・・
ある方が教えてくださったので、早速訪問しましたら・・・
本当なんですね・・・

愕然としておりますが、本当に今日限りの掲示板であるなら
皆さんと同じように私も沢山の感謝の思いを
最後に書き込みさせていただきたく
本当に久しぶりにお邪魔しております。

当時、こちらのサイトを知ってからというもの
毎日のように訪問させていただいて、JWに傷つけられた思いを
吐露させていただいたり、他の方々と交流させていただき
どんなにか、癒された事でしょう・・・

このサイトのおかげで、JWで体験した嫌な思い出は
日々薄れて、今はすっかり普通の生活が出来ています。
本当に「昼ぶた」のお陰なんです。
ゆーじさんのお陰です。m(_ _)m

「昼ぶたは永遠に存在する」と思い込んでいたので
返す返すも残念ですし、悲しいのですが
多くの方々がここに来て癒されたであろうことが
せめてもの慰めですから、

心から、心から、ゆーじさんに感謝して
ゆーじさんには、今後御身体をご自愛していただきたいです。
「奇跡がまた起きますように・・・」と
自分自身の「神」に祈ります。

奇跡が起きて、またある方が
「昼ぶた、復活したよ〜」と携帯にメールがありますように・・・
とにかく、一旦はお疲れ様でした。
今までありがとうございました、と申し上げておきます。
長々失礼いたしました。m(_ _)m
No.10348 お疲れ様でした 投稿者:まりあ 投稿日:2007/08/04 00:24               
ゆーじさん、お疲れ様でした。

JWを抜けて10数年経っていた私が
このサイトを発見したのが
去年の3月でした。

自分が組織と親に対してとってきた行動が間違っていなかったと
再認識させてくれたのがこのサイトや掲示板でした。

オフ会にて数回実際にお会いする事もでき、
いろいろなお話を聞かせていただきました。

月並みですが、お疲れ様でした。

No.10349 ゆーじさん、ありがとうございます。 投稿者:沢風 投稿日:2007/08/04 00:32 元2世姉妹 自然消滅中でーす  20代後半 
ここに書き込むのははじめてですが、ずっとロムさせてもらってました。

この掲示板を削除したら、奥様と娘さんとの時間を大切に過ごして下さいね・・
お疲れ様です(*- -)(*_ _)

>現実から逃げるより立ち向かったほうがよっぽど楽
この考え方のゆーじさんをみならっていきたいと思います。

奇跡を信じたいです。
No.10350 初めましてそしてありがとうございました。 投稿者:Marielle 投稿日:2007/08/04 00:42 元1世姉妹 排斥でーす       
ゆーじさん、はじめまして。
この春、組織と衝突して排斥になった者ですが、
JWICとゆーじさんのサイトを見たおかげで組織の腐敗に気づくことが
でき、組織と決別することが出来ました。

先日は、ゆーじさんがサイトで紹介してくれた教会に行って、
牧師さんや元姉妹達とお会いして、色々な話をしたことによって
組織にいた頃のストレスを晴らすことができました。

現役、元現役にとって役立つサイトを長年提供して下さって
本当にありがとうございました。

No.10351 ありがとうがおざいました 投稿者:じじ 投稿日:2007/08/04 01:07 元1世姉妹 断絶でーす 完全に壊れてる  あぁっ、知恵熱が…
 ゆーじさんありがとう ございました

私もこちらで 癒された一人です

本当に ありがとうがざいました
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る