毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3001-#3100

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3002 ごぶさた 投稿者:ひさす 投稿日:2005/03/03 01:13 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 B型 30代後半 宗教が無くても平気な人
たまに書き込むヒサスです。
ゆーじさん退院おめでとうございます。
心配はしていたのですが、仕事が忙しすぎて(商売繁盛)・・・。
また適当に書き込みます。
ところで、ゆーじさんていうと舎弟と同じ名前で親近感があったりして。
(ごめんなさい。ゆーじさんの方が年上ですね。)
No.3003 分かりました 投稿者:すみれ 投稿日:2005/03/03 08:45      
だんごむし~oRRoさん了解です。
でも当日持っていくのは荷物にならないかなあ、。
だんごむし~oRRoさんとゆーじさんにとって。

No.3004 気づかなかった 投稿者:すみれ 投稿日:2005/03/03 08:50      
だんごむし~oRRoさんのこと単にだんごむしさんと
書いてしまったm(-_-)m スマヌ
No.3005 改名しました 投稿者:ナオミ(旧だんごむし) 投稿日:2005/03/03 21:59 一般人で家族が現役 ♀  かなり壊れてる B型 20代中盤 あぁっ、知恵熱が…
特にすみれさん、オフ参加者の方へ。
せっかく覚えて頂いたばかりでなんなんですけど、改名しました。
詳しくはぶた掲示板のNo.6723をご覧になってください。
No.3007 隊長!たいちょうぶでしたか?隊員・・・いや退院おめでとうございます。 投稿者:秋本 投稿日:2005/03/03 22:37      
ゆーじさんが入院しているといううわさを聞きながらお見舞いにも行かず、すみません。でも退院できて良かった。ご回復をお祈り(エホバぢゃないよ・・ぢゃあだれにだろ?)しています。
No.3008 No.2972と3006は[タイトル表示]でしか表示できなく 投稿者:ナオミ(旧だんごむし) 投稿日:2005/03/04 06:50      
なってます。自分で親記事を削除したせいです。
No.3009 うまくうてない 投稿者:くらら 投稿日:2005/03/05 00:43 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 AB型 50代前半 神がいても無宗教な人
はじめまして練習します。またこさせてください、元二世の皆さんの今の状態、はじめて知りましたごめんなさい、
No.3010 おっつ・・・! 投稿者:クララ 投稿日:2005/03/05 09:06 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教が無くても平気な人
↓のひと・・・・
ハンドルネームが同じだ。うーん・・・
No.3011 くららが・・あらら・・ 投稿者:あらら 投稿日:2005/03/05 12:03 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 AB型 50代前半 神がいても無宗教な人
こんにちわ、偶然ですね、くらら改めまして、あらら、にします。ルールが解らなく失礼があったらごめんなさい、エホバのこと口にだせる日がくるなんて、自分に驚いています、よろしくお願いします。
No.3012 あら 投稿者:すみれ 投稿日:2005/03/05 12:47 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 50代 宗教はもうこりごりな人
あららさん初めまして。同年代の1世でしかも“不活発で棄教でーす”までなんだか似てますね。宜しくお願いします。
No.3013 ありがとう、ごめんなさい 投稿者:あらら 投稿日:2005/03/05 15:32 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 AB型 50代前半 神がいても無宗教な人
すみれさんこちらこそ宜しくお願いします、クララさん今やっと意味がわかりました、ごめんなさいね、画面の開け方や進み方がまだよくわかっていません超初心者、まだ人差し指だけでうっています・・・私は組織にいたころ、表向きには「ありがとうございました」内なる自分は「ごめんなさい・・そう思えない・・ごめんなさい」この繰り返しでした。今答えが見えてきたようです、画面を見るたびに・・30年かかりました。皆さんよろしく
No.3014 はじめまして。あららさん 投稿者:ナオミ 投稿日:2005/03/05 21:02 一般人で家族が現役 ♀  ちょっと壊れてる B型 20代中盤 あぁっ、知恵熱が…
よくいらしてくださいました。あららさんのように
実母がここに来る気になってくれる日を、遠く待ちわびている
娘です。どうぞ気が向いた時に、遠慮なく心情をぶつけてください。
私も母の気持ちを汲むのに活用させてもらいます。
No.3015 なぜ?あらら・・・? 投稿者:クララ 投稿日:2005/03/05 22:11 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教が無くても平気な人
はじめまして(^^。)
なぜに、あららになってしまいましたの?
そしてクララはくららとハンドルをつけた理由が知りたかったりして・・(好奇心)
ちなみに私のはバレエの胡桃割り人形のクララからです。(アルプスではありませんよ。笑)
バレエは2世にしては珍しく子どもの頃やってて、中学で長老の反対によりやむなく中断(;;)、エホと縁を切った6年前からまた再開、と言う経歴でございます。
クララとしてはなぜくららだったのか?理由が知りたくてたまらないのですが。もしかしてバレエ仲間だったりして・・・と、淡い期待をしています。(そうだったら嬉しいのに)
No.3016 「あららさん」と言えば… 投稿者:ナオミ 投稿日:2005/03/06 00:01 一般人で家族が現役 ♀  少し壊れてる B型 20代中盤 あぁっ、知恵熱が…
東京のあるスーパーのチラシに載ってる4コマ漫画です。HPでも見られます。

http://www.summitstore.co.jp/another/arara_this.html
No.3018 始まりは夏休み 投稿者:あらら 投稿日:2005/03/06 00:18 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 AB型 50代前半 神がいても無宗教な人
ナオミさんよろしく、クララさんなぜ私がくららだったかというと昔本当にこう呼ばれて[あだ名として]いたのです、今は誰も呼んでくれません、いまや昼寝するぶたで、毎日が夏休み・・あらら・・というとこです。夏休みというと・・高校3年生の夏休みから始まったのです進路を考えていた夏休み・・家にいた私は「ハルマゲドン、終わりの日、楽園、真理,真の神エホバ、エホバの証人」これらの言葉に心の進路が迷いはじめたのでした。見よの時代でした。大人になる前の華やかな、クララの時代の終わりのときでした。
No.3019 ナオミさんへ 投稿者:non 投稿日:2005/03/06 10:04 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代後半 神がいても無宗教な人
ナオミさん、初めまして!
放火のお話を読んで、びっくりたまげて、
大丈夫だったかしら・・・・と思ってたのに、
なかなかレスできなくて、ごめんなさいね。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

火はすぐに消えたのでしょうか・・・?大丈夫でしたか?
本当に大変でしたね。

その放火魔が早く捕まって、早く安心できますように。
No.3021 私も夏休みの時・・・・ 投稿者:non 投稿日:2005/03/06 10:34 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代後半 神がいても無宗教な人
あららさん、初めまして!
あららさんの書き込みを読んで、高校2年の夏休みの大会の時
のことを思い出しました。
大会中、当時30歳(今の私より若い!)の長老に呼ばれたんですよ。
彼は、劇や大会の話の内容について触れながら、
「終わりは間近に迫っているんだから
大学に行くことは絶対(≧◇≦)乂ダメダメッ!」
って言ってました。
私は大学に行こうって思ってたんだけど、
その頃、か弱くて素直で純情だった(?)私は、
長老や会衆の圧力に負けて、大学を断念してしまったのでした。
あららさんも、いろんな事を犠牲にしてこられたことでしょう・・・。

クララさん、初めまして!
クララさんも、長老の圧力でバレエを中断しなくちゃいけなくなったんですね・・・。
みんな、犠牲にしてきたものが、いっぱいありますよね。

これからは、やりたい事をどんどんしていきたいな。
今は大学へ行くのはちょっと無理だけど、
勉強したかったことを少しずつでも独学していこうって
思ってます。そして、お婆ちゃんになってからでもいいから、
大学へ行ってやる〜!って、思ってます。(^▽^;)
No.3023 焼き野菜が食べたかったのかも 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/03/06 11:48      
なんて馬鹿発言でした。
俺は当時洗脳真っ盛りで自ら大学行かなかった人間だから
今思えばいっときゃ良かったと思うけど、
まあ、人生山あり谷あり。
良い経験ができておかげで逆境に強くなりました。
No.3024 まだ抜け切れていないのかな 投稿者:あらら 投稿日:2005/03/06 15:21 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 AB型 50代前半 神がいても無宗教な人
こんにちわ、今日は町内会の役員会がありました。副会長なので司会をします、そうなんですnonさん自分のやりやい事を自分で選んで自分で決めてどんどんやりましょう、クララさんも素敵ですバレエ、ところでクララさん、どうして私がくららと呼ばれていたかというと、残念ながらバレエからではなく,ハイジの世界のクララお嬢様からだと勝手に思っていますが・・・今はあらら奥様[すごい変わりよう]地域や町の世話焼きおばさんになってます。目に見えて喜んでくれる活動が、私のやりたい事なんだと思います。いくつかの組織に関係してますが・・自分を打ちたたいて連れて行った奉仕や集会ではなく、心からの意見や要望をだしあえる組織にかかわり、言葉や人目を気にせず活動できるって素敵なことですね、でもまだまだ抜け切れていない自分が時々いる。

No.3025 みなさん、こんばんは! 投稿者:non 投稿日:2005/03/07 03:46 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代後半 神がいても無宗教な人
>ナオミさん
ナオミさんのお母様の平然さは、いったいどこから来るのでしょうか。すごいですねぇ。お母様は、かなりのツワモノ・・でいらっしゃいますね。
JW思考・・・、危険だと私も思います。特に、「自分達だけが善でその他は悪」って考え方が・・・。

>ししっぱちさん
大学へ行かなかったから経験できたこともありますよね。
> 良い経験ができておかげで逆境に強くなりました。
( ̄― ̄)(―_―)( ̄― ̄)(―_―)ウンウン
私もそうかもしれません。o(*^ー ^*)oにこっ♪

>あららさん
ありがとうございます。自分のやりたい事を自分で選んで決めてどんどんやっていこうって思います!JW時代は、それができませんでしたものねぇ。自分のやりたい事は、なにもかも駄目でしたから・・・。あららさん、今は心から喜んで活動しておられるようで、嬉しく思います。(⌒∇⌒)
あ、私も抜けきれてない自分を時々発見することがあります。そんな自分の心を整理するために、日記など書いてみたりなんかしてます〜。
No.3026 うまく打てるようになってきた 投稿者:あらら 投稿日:2005/03/07 19:02 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 AB型 50代前半 神がいても無宗教な人
なんとか打てるようになってきた!嬉しいな、もう人指し指で打つのは卒業です、改めましてこんにちは、インターネット歴一ヶ月未満の、あららです。これからお付き合いのほど・・よろしくお願いします。ほんと!嬉しいな、ランララララン、お友達が増えた〜気分”
No.3027 50代女性に質問 投稿者:とし 投稿日:2005/03/07 21:38 元1世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす ちょっと壊れてる O型 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
50代現役女性をどうやったら不活発にできますか?
No.3028 としさんへ 投稿者:あらら 投稿日:2005/03/08 01:44 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 AB型 50代前半 神がいても無宗教な人
としさんこんにちは、お母様なんでしょうか・・・お役には立てないかもしれませんが・・姉妹の霊的な強さと長さ(期間)にも関係してくるかもしれませんね、開拓者であれば特に反対(反抗)されればされるほど、頑なになります、日々奉仕だ、研究だ、集会だと霊的なことを第一に(自己満足に過ぎないことに気がついていない)生活していると思いますから、協会のすすめる提案(命令)がエホバ神のご意志であり、エホバの証人だけが神の組織だと信じているので・・きっと説得しようと思えば思うほど、辛く感じてしまうかもしれませんね、もし姉妹が少しでも組織に疑問や不満を感じていれば(私は口には出さなかったけど感じてた)いいのだけれど、ただ証人でいる期間が長ければ、何といっても回りは霊的家族と思っているわけですから(肉なる?家族にはあっさり背をむけといて)なかなか霊的家族からは離れられないのです。でも私(あらら)にとってとしさんが希望というか救いだと思います、としさんのように冷静に(としさんが正しいんですよ)考えられる人がそばにいるということに希望をもちたいです、でも決して一方的に説得しようと思わないで下さいね、あなたにも権利があるように、姉妹にも権利があるのですから(考えを主張する権利です、もっとも証人たちは自分たちのことしか主張しないんだよね)ずいぶんワカッタようなことばかり書いてしまったけれど、あくまで元あらら姉妹の今の考えです、詳しい事情も聞かないで勝手に・・長々と失礼しました。
No.3029 こんばんわ 投稿者:ふう 投稿日:2005/03/08 01:58 元2世伝道者 ♀       A型      
 現役母がいますが、母は引っ越す前の会衆の長老のグチを、忘れるまで私にこぼしました(長老のグチは今の会衆の人にも言えないので私が捌け口相手となる)でも私がいざJWの批判をはじめると、あの長老にもいいところはあったと擁護をはじめます。
 引っ越す前の会衆の人間関係、その長老から逃れるために引っ越したようなものなのに。
 疑問をもつまで、尊重して接したほうがまだ効果があります。
(ウイリアム・ウッド氏の本にも似たようなこと書いてました)
また、脱会するまで援助したら、それまでの友人がいなくなるわけですから、一定期間、それを肩代わりするだけの覚悟が必要だと思います。
神の組織と信じて疑ってなかったところを出るのですから。
No.3030 どんどん思い出してきた〜 投稿者:あらら 投稿日:2005/03/08 16:24 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 AB型 50代前半 神がいても無宗教な人
もう20年も前のある夜の集会・・長老「エホバの証人が真の神の組織であると確信してる思いを自分の言葉で説明できますか?」元あらら姉妹一人だけ手を上げる「はい!私は聖書を学び,献身し長く組織に交わり組織を見てきましたが、伝道者から開拓者、奉仕の僕から長老、特別開拓やべテルへと特権をとらえれば、とらえるほど謙遜に仕えておられ、より神に近い実を生み出している皆さんを見て、真の神の組織であると確信しています!」長老「あらら姉妹,ご自分の言葉でよく注解してくださいました感謝します。}・・・本気でそう思っていた、おまけに一面雪の世界、吹雪で何も見えない田んぼ道、息子をおぶって娘の手をひいて、1時間歩いて・・・・そんな私が今ここで注解します。「はい!!奉仕の僕より長老、巡回監督,べテル,統治体など、特権(位)をとらえれば、とらえるほど皆さん、人間としての愛がなくなります。弱い者の目線になれなくなっているのです。それはまず親が子供の目線にならなくなることから始まります、宗教組織は怖いです、エホバの証人は特別と信じさせるところから始まって・・いつの間にか・・勤勉が美徳と考え、子供の目線にならず、抱きしめるより、きちんと座ることを先に教えてしまうのです。ああ、だらだらと書いてしまいました、昨日から昔のことが思い出されてしょうがありません・・フラッシュバックつ〜やつかな?
No.3031 その筋にやっぱりいた 投稿者:nAoMi(ナオミ) 投稿日:2005/03/09 23:15 一般人で家族が現役 ♀  完全に壊れてる B型 20代中盤 
のでした…。

元JW姉妹で、現「西舞子バプテスト教会」所属(たぶん)
【この方のブログ】http://plaza.rakuten.co.jp/naomi1988/

「nAoMi」…ややこしい表記で恐縮ですけど
(これくらいしないと私と特定し得ない)
この表記で、よろしくお願いします。
No.3032 すみれさんへ 千羽鶴の件は 投稿者:nAoMi(ナオミ) 投稿日:2005/03/11 08:50 一般人で家族が現役 ♀  完全に壊れてる B型 20代中盤 
>ポン子さんナオミさん
>お二人が体調を壊したのは、私の責任かも知れません。

全然そんなことないです!(おそらくポン子さんも)たまたま偶然です。

千羽鶴は、オフの後でも完成してからでいいと思います。

私も病院に掛かっているので、(一時取り乱しはしましたが)とりあえず大丈夫です。
この種の症状は波があるのが逆に普通、健康な人なら何でもないことが…、ということもザラにあります。
そういうものですから、ご自分を責めないでください。それより、

>ぬれぎぬを着せられた息子は8日に悔し泣きをして帰って来ました。
>何処まで相手の権力者が、息子の言い分を聞いてくれるか分かりませんが、息子は頑張ってみるそうです。

----の一文が気になりました。これは、
息子さんは(お母さんのすみれさんが離れてからも)「兄弟」を勤めていて、組織から偏見を受けている。
あるいは、今は一般人だが職場で不利な立場に置かれている。ということでしょうか。

ご家庭の事情があったのなら無理もないです。今は息子さんを支えてあげてください。

ポン子さんですが、昨日
参加者専用の掲示板に書き込みが(インターネットカフェから)ありました。
外泊許可をもらって当日来るとのこと。いちおうお元気そうでした…。
No.3033 やれやれです 投稿者:nAoMi(ナオミ) 投稿日:2005/03/11 09:15 一般人で家族が現役 ♀  完全に壊れてる B型 20代中盤 
何スか昨晩の書き込みは!?女装流行ってるんですか(汗)
オフ当日皆さんに会ってから思い出したら
また可笑しいんだろな…。

No.3017[とーとー気付いて貰えなかった]も(自分で持ち出したとはいえ)ルール違反スレスレだったかも…。

あららさん、これに懲りずにこれからもどんどん
いらしてくださいね〜。ここは別格です。
No.3034 時代においてかれないように 投稿者:あらら 投稿日:2005/03/11 18:26 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 AB型 50代前半 神がいても無宗教な人
nonさんナオミさんどうもです、なんか本当に文明の機器についていけない自分を感じてしまった・・・でもドンマイです!優しく迎えてくれてありがとう、私は見た目では・・10歳以上若く・・(見えていないから言えるんだけど)常に間違えられます(汗)少しずつ慣れていきます、仲良くしてください、すみれさん、男の人って(今は男に限らないけど)外に出ると7人の敵がいるって云われているけど、母親って聞いてあげたり一緒に悩んだりしかできないんだよね,誤解って本当に悔しいものですよね、話せば分かるって時代は終わったのかな〜少しでも時代においていかれないように少しずつ少しずつ乗っていくぞ!あっ!それでも私空気をよむのは・・年とってる分得意ですから、少しぐらい若い人に負けないものなくてはね、磨きをかけるぞ、
No.3035 「モノは使いよう」 投稿者:nAoMi 投稿日:2005/03/11 20:51 一般人で家族が現役 ♀  完全に壊れてる B型 20代中盤 
姫姐さん…。諸事情でお疲れなんですからせめてここのイタ上ででは休んでいって下さいよ。
身体壊しちまいますよ。って、俺も気に障るコト言ってたかもしんないし、
第一働いたこともない奴が言えた台詞じゃなかったっスね…。
本当にいつもスンマソン!和ましてくれて感謝してます!<by nAoyA

----あららさん、こんばんは。
物は使う人の発想次第で価値がずいぶん変わりますよね…。
ことコンピュータとインターネットによる情報配信に関しては。
組織はいつ頃から、それを頭ごなしに「サタン」視していて
結局避けて通るのが難しいと判断したのでしょうか。
世間一般の人より早くに注目していたとすれば、皮肉にもその力を認めてたことになります。今となっては…。
「物は使いよう」という慣用句、「者」にも云えると思うnAoMiでした。

(↑何を偉そうなことを…)
No.3037 「パソコン」 投稿者:non 投稿日:2005/03/12 12:45 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代後半 神がいても無宗教な人
ここに書き込みするのは、やっぱり…o(;-_-;)oドキドキ
しますね。そう言いつつ、カキコしてますが・・・。
常連の皆様、お手柔らかに、よろしくお願いいたします。m(._.)m

あららさん、戻ってきてくださって嬉しいです!
私も文明機器にはなかなかついていけませんよ〜。
機械ものをいじると、いつも壊してしまいます。(^▽^;)
パソコンも、ヘンなことして壊さないようにしなくちゃ・・・
と思いながら使っています〜。

パソコン、インターネットのおかげで、
私はJWの間違いを知りました。
nAoMiさんが書かれているように、JWの幹部は
インターネットの力を認めて恐れていたのでしょうね。

ではでは、また・・・。

No.3038 Re:「パソコン」 投稿者:すみれ 投稿日:2005/03/15 10:23 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 50代 宗教はもうこりごりな人
> ここに書き込みするのは、やっぱり…o(;-_-;)oドキドキ
> しますね。そう言いつつ、カキコしてますが・・・。
> 常連の皆様、お手柔らかに、よろしくお願いいたします。m(._.)m

はい、はーい。nonさん
年代は違いますが同じ一世のすみれでで〜す。よろしくお願いします。
ライブドアが世間を賑わせておりますが、何のことかさっぱり分からない、目下の興味は今度はいつ孫に会えるか?なんてたわいも無いことを考えています。は〜るよ来い、は〜やく来いと待ち焦がれております。
No.3039 小梅さん・・・ 投稿者:ししっぱち 投稿日:2005/03/15 19:27      
いらいらする気持ちはわかります。
世の知恵の言葉もいいと思うし、エホバのお告げもいいけど、
ゆーじさんの知恵のお告げも参考になるよ。
既にnonさんが指摘してるけどね。
(HNの横のホームページをクリック)

No.3040 みんなありがとう 投稿者:あらら 投稿日:2005/03/15 21:15 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 AB型 50代前半 神がいても無宗教な人
すみれさん、お孫さんが?いいな〜!nonさんいつも優しさをありがとう、ナオミさんなんとなく心の不安定さを感じていました、私も同じですよ、ネットのお母さんとして待っていますからね、ゆっくり治して早くかえってきてね、
No.3041 背中合わせの方向へ 投稿者:あらら 投稿日:2005/03/15 23:45 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 AB型 50代前半 神がいても無宗教な人
目の前の横断歩道・・二人の女性が歩いてる、
「あっ・・!」ほんの1ヶ月前の私ならうつむくしかなかった。
ゆっくり2人を目でおった、とても大きく感じいつも毅然としていた、あのお母さん姉妹はもう70歳ぐらいか、隣を歩くお嬢さん姉妹は・・たしか有名な進学校でただ一人進学しなかったということで話題になったっけ・・もう40歳は過ぎただろうな・・
時間は間違いなく過ぎているのに・・時代は間違いなく変わってきているのに・・「さようなら・・」心で言った。
車の中は中島みゆき・・向かうは大好きな学校(アナウンスの勉強中)背中合わせの方向へゴー!!
No.3042 そっか〜。 投稿者:すみれ 投稿日:2005/03/16 07:18 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 50代 宗教はもうこりごりな人
nAoMiさんゆっくり休んでね〜。
三寒四温の季節だから特にからだを労わってね。
治ったら又来て下さいね〜。待ってま〜す。
No.3043 Re:背中合わせの方向へ 投稿者:すみれ 投稿日:2005/03/16 07:42 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 50代 宗教はもうこりごりな人
> 車の中は中島みゆき・・向かうは大好きな学校(アナウンスの勉強中)背中合わせの方向へゴー!!

あららさんが10歳も若く見える理由がわかった!!
自分の為に使える自由な時間があるって幸せね。
私も自由を満喫しています。将来楽園いけなくても今が楽園よ!
No.3044 みなさん、おはようございます 投稿者:non 投稿日:2005/03/16 10:14 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代後半 神がいても無宗教な人
すみれさん、はじめまして!
同じ一世なんですね。(^▽^)/どうぞよろしくお願いいたします。
私も、世間を騒がせているライブドアは、何が何だか
さっぱりわかりません〜。

お孫さんがいらっしゃるのですか〜!
とっても可愛いでしょうね。(⌒∇⌒)
私は、40歳間近で去年出産しましたが、なんか「孫」状態です。

あららさん、アナウンスの学校に行かれてるんですか?!
どんなお勉強なんでしょうか。
いくつになっても、新しいことを始められますよね。
ステキなことですね。
私の母は、60歳で退職した後、「カラオケ教室」に行き、
「絵手紙教室」にも通い、更に「生け花」まで習っています。
私も、いろんな事に挑戦したいです〜。

「中島みゆき」は、いいですね〜。私は「時代」っていう歌が
好きです。
中学生の頃、中島みゆきがオールナイト日本のDJをやってて、
よく聴いていました。なつかし〜。
暗くて重い(?)歌と明るくて壊れ気味の弾丸トークのギャップがたまりませんでしたねぇ。(^▽^;)

ではでは〜。☆~~ヾ^-^)
No.3045 2週間たちました 投稿者:あらら 投稿日:2005/03/17 18:49 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 AB型 50代前半 神がいても無宗教な人
HNってハンドルネーム・・つまりすみれさんとかnonさんとか・・
そんなことも分からずここにきて2週間たちました。
送信というところをクリック!なんてあるものだから・・半信半疑クリック!「ほ・ほんとにいった〜!!」あれから2週間、まず最初にドジッタのが・・昔の愛称くららを使ったこと、
分からなかったとはいえ前からいらしたクララさんに失礼なことをしてしまった。
それからあの安達明という人・・話すことアペトペで・・おまけにおばちゃんよばわりされて・・
むきになって10歳は若く見られる!なんてこぼしたり・・
現役のぶたおさんが失礼だって言ってくれたりして、すみれさんもnonさんも私も1世・・自分で選んで入ったとはいえ・・
今の私たちは・・あそこから出てきた私たちは・・間違っていない!ネ!!さあ今晩は静岡から届いたうなぎを焼くぞ!
ますますブタにちかずくあららでした。


No.3046 こんな遅い時間ですが 投稿者:すみれ 投稿日:2005/03/18 00:54 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 50代 宗教はもうこりごりな人
nonさんはおかあさんなのね。遅らばせながらおめでとうございます。
まだまだお若い、ゆっくり子育てを楽しんでくださいね。

あららさん私も最初送信した時、自分の字が画面に出てきて、分かってはいるけど、そりゃもうビックリ、ドヒャーと言う感じでしたよ。今でもドキドキします。自分の考えをまとめて伝えられるようになりたいんです。これがなかなかむずかしい。
まあ楽しくやっていきましょ。そうだパソコン習おうかなー。子供も最近教えてくれなくなったし・・・
No.3047 それは、それは 投稿者:安達明 投稿日:2005/03/18 13:32      
それは、それは。あららさん良かったね。10歳若くみえるんだ
僕と付き合いたいです。実は僕も50代後半ですよ。ごめんね。

明日は記念式の日の為に特別活動が、ありますよ。
僕的には、人が゜来ようが来まいが、どちらでも構わないけどね。
良かったね。あそこから出て

僕はあそこがいいよ。だって沢山の物をエホバから頂いたし
物も、お金も女も結構楽しいよ
No.3048 子供たちを通して・・・・ 投稿者:non 投稿日:2005/03/18 14:45 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代後半 神がいても無宗教な人
みなさん、こんにちは〜!
私が住んでる所は今日はいいお天気で気持ち良いです。
が、・・・花粉がたくさん飛んでるらしくて、花粉症の私は、
ちょっぴり、つらい・・。(〒_〒)ウウウ

あららさん、あの世界から出てきた私たちは、
間違ってませんよ!これは固く断言できます。
うなぎ、私も食べたいかも・・・・。

すみれさん、実は私、3人の子供のママでして、
去年出産した子供は3人目なんです〜。

私はこの子供たちのおかげで、JWの組織に疑問を持ち始める
ようになったんです。
・・続きは、気楽な話じゃないから
「昼寝するぶたの掲示板」に書きます〜。
No.3049 追伸 投稿者:non 投稿日:2005/03/18 15:02 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代後半 神がいても無宗教な人
すみれさん、「おめでとう」のお言葉、
本当にありがとうございます。感謝いたします。
No.3050 花粉症・・はーくしょん! 投稿者:あらら 投稿日:2005/03/18 17:21 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 AB型 50代前半 神がいても無宗教な人
なんか・・・昼寝のほうで・・・
ここでは気楽な話をしましょうね、nonさんも花粉症なのね!
私もです。春を楽しめないですよね〜春のやわらかい香りを胸
いっぱい吸い込んで・・なーんて恐ろしくてできやしない
「はーくしょん!はーくしょん!はーくしよん!」だもんね、
関西に住んでいた時、京都と奈良から飛んでくるのか・・スギ花粉で2ヶ月も寝込んでしまったことがある。
昨年友達4人で京都旅行を計画したとき・・「夏は暑い、春にしようよ、安いしー、早く行きたーい!」「だめだめ!京都といったら秋!秋よ絶対!最高なんだから〜私に任せなさい!」
・・・まっ!皆満足してくれたから・・よしとして・・
今住んでいる土地柄か・・体質が変わったからか(年だとは認めたくない)今のところ寝込むほどではなくなりました、春を楽しめない現代病だね、花粉症って。
No.3051 Re;花粉症・・はーくしょん! 投稿者:すみれ 投稿日:2005/03/19 11:37 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 50代 宗教はもうこりごりな人
nonさん3人目とはアッパレですね〜。それに子育てって体力居るのよね。花粉症で大変でしょうが、今やれる事を楽しんでくださいね。

あららさん
「はーくしょん!はーくしょん!はーくしよん!」だもんね、
o(*^▽^*)oあはっ♪我が家にもいます。辛いんですよね〜。
あららさん春はやっぱり、花より団子でしょうか。美味しい物たべましょうね〜。

それからオフ会今日ですね。皆さん食べたり、飲んだり、語ったり楽しんでくださいね。
No.3052 花粉症 投稿者:non 投稿日:2005/03/20 10:30 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代後半 神がいても無宗教な人
あららさん、すみれさん、そしてみなさん、こんにちは!
あららさんも花粉症なのですね。
私は、10年以上前に東京に住んでいた時、花粉症を発症してしまいました。花粉症になりやすい体質もあるのでしょうね。
お互い辛いこの時期を、なんとか乗り切りましょう〜!

すみれさん、
ほんと、子育ては体力勝負ですね・・・。もっと若ければなぁ
と思うことが度々あります。(T_T)今やれることを楽しみながら
子育ても楽しんでできたらいいなぁ〜・・・と思ってます。

もうすぐ桜が咲きますね〜♪お花見、楽しみですね。
だんご、もちろん食べます(・〜・)゛ モグモグ
No.3053 ペリーの肉声 投稿者:まいける 投稿日:2005/03/23 16:00 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 30代 宗教は必要ない人
開国を要求するペリー提督の肉声が近年発見され、ネット上に公開されています。
http://satoumizu.net/
↑の中段あたりに「ペリーの肉声」と言うのがありますので、ぜひ御覧ください。

※仕事時間中の職場などでは見ないほうがいいです。笑い転げますし、7分くらいありますので(^^;
 これを紹介してないとぶたの掲示板で書いた意味が分からないと思うので紹介してみました。
No.3054 Re:ペリーの肉声 投稿者:non 投稿日:2005/03/25 11:11 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた O型 30代後半 神がいても無宗教な人
まいけるさん、こんにちは!
面白いサイトを教えてくださって、ありがとう。
「ペリーの肉声」には、もう、笑わせていただきました。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆バンバン☆

笑うことって、心と身体の癒しになりますよね。
大いに笑って過ごしたい・・・です。

私が最近はまっているのは、今話題の「実録鬼嫁日記」。
http://yugure.ameblo.jp/
お嫁さんからのイジメ(?)も、笑いに変えているセンスが
すごいです。私もいつか、すべてを笑い飛ばせるように
なりたいなぁ・・・。
No.3055 今宵は 投稿者:ハシモト 投稿日:2005/03/27 00:11 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人
SIXPENCE NONE THE RICHER("Kiss Me"がヒットしたバンド)のベストを聴いてリラックスしてます。

今"Dancing Queen"のカバーがかかってます。なつかし〜。
No.3056 なぜか 投稿者:ハシモト 投稿日:2005/03/28 11:19 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人

「全身のチャクラが開いたように」元気になった。
恐いくらい元気。

HN変えます。
これからはコウ・カルナギと呼んで下さい(爆)。

ツヨシ

No.3057 コウ・カルナギさん 投稿者:頭文字D 投稿日:2005/03/28 13:24 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
> 「全身のチャクラが開いたように」元気になった。
> 恐いくらい元気。

僕の親友は、躁の波がきたときに必ずそんなこと言ってます。
お酒と、ドラゴンボール(←内輪ネタですんません)にはほどほどに。

最近のオススメは、米焼酎「十四代」「銀の水」「鳥飼」あたりです。
ロックでちびちびやってください。


> HN変えます。
> これからはコウ・カルナギと呼んで下さい(爆)。

そっか、、、
ハシモトさんの髪が逆立つとこうなるのか、、、
マッチョなとこは意外と似てるかも、、、

No.3058 マッチョな一句 投稿者:nAoMi@ぐふッ… 投稿日:2005/03/28 21:14 一般人で家族が現役 ♀  完全に壊れてる B型 20代中盤 
        寒
      ポ  空
       ラ  に
      リ
   死  ス
   兆  見
   星  あ
      げ
      り
       ゃ
 詠
 み  生
 人<<き
 知  て
 ら   る
 ず  か
No.3059 家の母 投稿者:ハシモト 投稿日:2005/03/29 02:48 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人

家の母は若い頃文学少女だったらしい。

「お母さん『柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺』って誰だっけ?」

「柿本人麻呂じゃない?」

むーかーしーのーひーかーりー、いーまーいーずこー。

ツヨシ
No.3060 隼人にぶったおされたコウ・カルナギ状態 投稿者:ハシモト 投稿日:2005/03/30 05:32 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人

> > 「全身のチャクラが開いたように」元気になった。
> > 恐いくらい元気。
>
> 僕の親友は、躁の波がきたときに必ずそんなこと言ってます。

昨日医者に行ってきました。軽い躁状態だそうです。
でも私は双極性じゃなくてこんなことは初めてなので
戸惑ってます。

> 最近のオススメは、米焼酎「十四代」「銀の水」「鳥飼」あたりです。ロックでちびちびやってください。

うーん、グルメだ。

> マッチョなとこは意外と似てるかも、、、

2月のインフルエンザで5キロやせたのでマッチョ返上です(笑)。

ツヨシ
No.3062 たのしいっす 投稿者:らんぷ 投稿日:2005/04/01 02:05 元1世研究生 ♂ 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代前半 あぁっ、知恵熱が…
あーとても興味のある内容でたのしいホームページ!!
気が晴れてくるかんじです
またあそびにきまーす
No.3063 質問 投稿者:らんぷ 投稿日:2005/04/01 02:08 元1世研究生 ♂ 自然消滅中でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代前半 あぁっ、知恵熱が…
1世てなんですか?(わたしは少し勉強してて、親族には信者いないんですが下の区分で良いですか?
また勉強不足ですいません・・JWはエホバの証人の頭文字かなんかです?か

とほほな人でした・・・
No.3065 うちの母A 投稿者:ハシモト 投稿日:2005/04/02 23:30 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人

母と「今日の健康」を見る。「身近なうつ病」特集。

『…など過去のトラウマがもとでうつ病にかかるケースについて○○大学の△△教授に伺いました。』

母「『とらうま』っていうのは日本語じゃないのよね?」

私「へ?わけないじゃん」(あー、『虎』『馬』ってこと?)

母「そうよね、ははは(汗」

私「ははは(汗」

ツヨシ
No.3066 感動しました! 投稿者:パンダ 投稿日:2005/04/03 11:43 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 B型 40代 考えたこと無い
昨日は、人生の中で最高といっていいくらいの出会いがあった!
すごく、うれしかったです!

というのも、私の過去を理解できる人物に、本当に偶然お会いできましたので・・・!
彼も私と出会って、二倍の感動をしたみたいなんだけどね!
マジメに、良かったですよ!!

この世界は狭いというのか、どこかでつながっているから、恐ろしいというのか、すごいことだなあと実感いたしました!

そうそう、本当にかっこいいブルースを聴きながら、昔話に酔いしれてしまいましたよ・・・!

久しぶりに、過去の棚卸しをさせていただきました。
出会いってすごいですね!ありがとう!
思わず、感動しちゃいました!!
No.3067 誰か助けてーーー!(T△T) 投稿者:巫女さん 投稿日:2005/04/03 18:38 元1世研究生 ♀ 自然消滅中でーす ちょっと壊れてる B型 30代前半 神がいても無宗教な人
引越しやら何やらで半月ぶりにメールチェックしたら、
誰かが勝手に私のアドレスでメールしてるーーー!
Hメールはよくきてたけど、知らない人から送った覚えのないメールの返事がきてるー!
英文のメールがきてるー!
どうしたらいいのー!?
No.3068 寄稿・うちの母 投稿者:nAoMi@祝148000番 投稿日:2005/04/04 16:47 一般人で家族が現役 ♀  完全に壊れてる B型 20代中盤 
(ハシモトさん、パクってすいません。さっき私ん家でも…)

母とtvk(テレビ神奈川)を見ていた。今日のFAXテーマは「ごみの分別」。

私『町田では…じゅ、18種類ィ!?』
母『海老名大会ホールの片付けの時、すごかったわよ』
私『(海老名市も)そんなに細かいの?』
母『同じ町田だから』
私『えっ…海老名は「海老名市」だよ…』


ベテラン開拓者姉妹が、今まで「町田市海老名」だと思ってたそうだ!!
No.3069 ハシモト姉妹B 投稿者:ハシモト 投稿日:2005/04/04 22:20 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人

ハシモト姉妹は映画が好きだ。

「WOWOWムービープレビュー!ジャック・ニコルソン主演『恋愛小説家』Coming soon!」

母「この人今日本にいるのよね」

私「へぇー、来日してるの?」

母「ううん。何とか言う森に住んでるのよ」

私「それってもしかして『ニコルさん』のこと?」(爆)

ツヨシ

No.3070 Re:ハシモト姉妹B 投稿者:みんみん 投稿日:2005/04/05 18:33      

> ハシモト姉妹は映画が好きだ。

多分私は、ハシモト姉妹が好きだ。(^。^)
No.3071 寄稿:元会衆のお嬢さん姉妹 投稿者:みんみん 投稿日:2005/04/05 21:21      
> (ハシモトさん、パクってすいません。さっき私ん家でも…)
nAoMiさん、私もパクってすみません…

元会衆の、当時20歳になるお嬢様開拓者姉妹…
奉仕中に『田んぼ』のあぜ道を歩きながら、のたまわった…

「なんで、聖書の中には、『小麦畑』は出てくるのに、『米畑』はでてこないんでしょうかねえ…」

!!!!!!!!
「お嬢さん、今このあぜ道の周りに広がる、青々とした田んぼは何?」

「知らない…。田んぼって、何が生えてるんですか?」

> ベテラン開拓者姉妹が、今まで「町田市海老名」だと思ってたそうだ!!

お嬢様開拓者姉妹は、米も麦も畑で作るものだと思い、田んぼがなんだか知らなかったそうな…
因みにその会衆の区域の3分の1は、田んぼや畑のある土田舎でした…
勿論、お嬢様開拓者姉妹も、地元生れの地元育ちです…

どっしぇ〜〜〜〜
No.3072 四文字熟語 投稿者:あらら 投稿日:2005/04/05 21:23      

次の□に適当な語をいれよ

□肉□食・・・・・・答え・・・・弱肉強食

・・・○にしようか×にしようか・・・焼肉定食
No.3073 Re:四文字熟語 投稿者:大空の浪人 投稿日:2005/04/06 15:53 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
>
> 次の□に適当な語をいれよ
>
> □肉□食・・・・・・答え・・・・弱肉強食
>
> ・・・○にしようか×にしようか・・・焼肉定食
☆人肉嗜食…食われるのはイヤだな…
No.3074 Re:四文字熟語 投稿者:すみれ 投稿日:2005/04/07 10:58          O型      
> >
> > 次の□に適当な語をいれよ
> >
> > □肉□食・・・・・・答え・・・・弱肉強食
> >
> > ・・・○にしようか×にしようか・・・焼肉定食

  贅肉飽食・・って自分で勝手に作ってます。
No.3075 赤ペン先生 投稿者:あらら 投稿日:2005/04/07 18:43      

すみれさん元気〜?
すみれさんの↓答え○あげる
大空の浪人さん・・△かな
 
No.3076 四文字熟語・第二弾 投稿者:nAoMi 投稿日:2005/04/07 20:05 一般人で家族が現役 ♀  完全に壊れてる B型 20代中盤 
懐かしいコトバが…!「赤ペン先生」!?私もやってた時期ありましたよ〜。続かなかったんですが (∩^∇^;)

これはいかかでしょう。某お偉いさん方の…「□□監督」

「現場監督」←× 

うおお何故だ!!うちの親父を馬鹿にすんな!!(世俗人だからって)
No.3077 いいかげんな赤ペン先生 投稿者:あらら 投稿日:2005/04/07 20:46      
ナオミさ〜ん、お久〜♪
□□監督・・・現場監督○
□□監督・・・巡回監督×「何ですか?それ!!」
・・・コメント入り
No.3078 プログ作って見ました。(^^。) 投稿者:クララ 投稿日:2005/04/08 09:40 元2世姉妹 断絶でーす かなり壊れてる 3種混合型 30代 宗教が無くても平気な人
プログ作って見ましたよ!
バレエと機械体操、乙女な小物と美味しくて簡単なおかしのレシピを書いていく予定です。
興味のある方は見てね!えへ・・・

皆様、ご無沙汰でした。
ハシモトさん、がんばってマッチョに復活してね!
No.3081 ハシモト姉妹C 投稿者:ハシモト 投稿日:2005/04/09 23:56 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人

ハシモト姉妹は花見に行った。その晩のこと。

母「ツヨシ、デザート食べる?」

私「うん」

母「これがサクラでこっちがシュークリーム」

私「?」

母「あ、こっちがストロベリーでこっちがシュークリーム」

私「…」(日本語が不自由になってきたな…)

ツヨシ
No.3082 Re:プログ作って見ました。(^^。) 投稿者:ハシモト 投稿日:2005/04/10 00:10 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人
> ハシモトさん、がんばってマッチョに復活してね!

いま中国語が忙しくて全然トレーニングしてません。
一回落ちるとだめですねえ。

ツヨシ
No.3083 Re:ハシモト姉妹B 投稿者:ハシモト 投稿日:2005/04/10 00:11 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人
> 多分私は、ハシモト姉妹が好きだ。(^。^)

いつでも遊びにいらして下さい(笑)

ツヨシ

No.3084 独りスレッド劇場…あぶデカ篇 投稿者:nAoMi 投稿日:2005/04/15 15:34 一般人で家族が現役 ♀  かなり壊れてる B型 20代中盤 

┏━1.[(舘)ひろしです…] [TAKU]━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

┃あぶない刑事が堂々の復活だってよ。たまらんぜオイ (*´Д`*)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
    ┏━2.[あのひとに] [こぶたちゃん]━━━━━━━━━━━━━━━━━
    ┃
    ┃『向こうが似てるんだよ。』
    ┃
    ┃とシブイ声で云ってもらいたい人〜て〜あげて〜〜〜 O(≧ヮ≦)´´´
    ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ┏━3.[unknown] [名無しのナンバー]━━━━━━━━━━━━
        ┃
        ┃↑バッカじゃねぇの!? (゜Д゜;)
        ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


―――こんな会話が繰り広げられるのも時間の問題だ。



                                      私ゃ2番だ。(笑)
No.3085 ハシモト姉妹D 投稿者:ハシモト 投稿日:2005/04/15 23:14 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人

ハシモト姉妹は新聞を熟読する。スポーツ欄を覗き込む私。

私「うわー、セリエAたいへんだー。ゴールキーパー直撃の写真が載ってるよ」

母「あら、すごいわね。これ火炎瓶?」

私「…」(イラクじゃねーんだけどなあ)

ツヨシ

No.3086 Re:ハシモト姉妹C 投稿者:みんみん 投稿日:2005/04/16 07:34      
先週の日曜日、ダーリンと千本桜を堪能しました。
その帰り、やっぱ「花より団子」でケーキ屋さんの喫茶コーナーへ…

> 母「これがサクラでこっちがシュークリーム」

まさにダーリンが食べたのは「さくら」で私は「シュークリーム?」
「さくら」と言うのは、そのケーキ屋さんの、季節限定商品の名前です。
では何故、私がシュークリームか?
だって、一番安いじゃん!

「花より団子」「団子より節約」
こんなところでも経費節減している私って、いったい…f(^_^;)
No.3087 ジェネレーション・ギャッープ! 投稿者:ハシモト 投稿日:2005/04/22 09:40 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた B型 30代後半 宗教がないと寂しい人

ことしで40になる。
最近、若い人と話しているとギャップを感じることが多い。

「ガキデカ」や「東大一直線」、「マカロニほうれん荘」なんかの話をしても通じない。

このあいだ大学生と話をしていて

「うーん、『トイレット博士』も知らないかー。じゃ『ふたりと5人』は?」って聞いたら

「7人じゃないスか(笑)」と返ってきた。

一気に老け込んだ・・・

ツヨシ

No.3088 Re:ジェネレーション・ギャッープ! 投稿者:みんみん 投稿日:2005/04/23 21:30      
ハシモトさん! そんな事で老けこまないで! まだまだ、若者現役よ!
だって、私なんか、もっと切実なんだから…

> 最近、若い人と話しているとギャップを感じることが多い。

最近(元々か?)ダーリンと話していると、ギャップを感じる事が多い。

テレビで、昭和の重大な事件の記録が流れると、決まって出てくるのが、「三億円事件」とか、「浅間山荘事件」とかです。
で、某NHKで(何処が某なんだ?)「浅間山荘事件」のクライマックス?とも言える、鉄球でアジトを打ち壊すシーンの記録が流れたので、

私: この時さあ、凄かったよねぇ…。子供心に、「札幌オリンピック」より、
   長い時間テレビでやってるんだ…って、思ってさあ…

旦那:俺、「札幌オリンピック」も、「浅間山荘事件」も知らない…。

私: え〜!!!覚えてないのぉ????

旦那:だって、俺、まだ、生まれてないもん…

はっきりし言って、↑むかつきました!(~_~;)
ダーリンのケ○に、蹴り入れて良いでしょうか?
No.3089 Re:ジェネレーション・ギャッープ! 投稿者:ぶたお 投稿日:2005/04/26 09:10 現役2世兄弟 一応現役でーす 部外者です   
「三億円事件」「浅間山荘事件」「札幌オリンピック」・・・

私も全部知りません・・・。
何か最近映画であったような気はしましたが・・・。

でも会衆の若い子と話をするとギャップを感じます。
私「私の世代の女の子達って皆、アムロ系の格好してたよなぁ〜」
今の子「アムロ系ってどんなの?」
私「茶髪で細眉で、皆ルーズはいて、援交とか流行ってたよ」
今の子「なにそれ〜」ってな感じです。

5歳〜10歳違うと、もう全然分かりません
No.3090 Re:ジェネレーション・ギャッープ! 投稿者:みんみん 投稿日:2005/04/27 20:54      
> でも会衆の若い子と話をするとギャップを感じます。
> 私「私の世代の女の子達って皆、アムロ系の格好してたよなぁ〜」
> 今の子「アムロ系ってどんなの?」
> 私「茶髪で細眉で、皆ルーズはいて、援交とか流行ってたよ」

私は↑をてっきり、「はまあゆ系」なんだと思ってました…。そっかあ、「アムラー」だったんですね?←既にごっちゃになっている…A(^_^;)
じゃあ、今の流行りは…一体…誰????

そういやあ、「ガングロ」は、あっという間に、廃れましたね…
No.3091 今の流行って 投稿者:ぶたお 投稿日:2005/04/28 23:47 現役2世兄弟 一応現役でーす 部外者です   
全然分からないっす・・・。

今の若い子は結構大人しめな格好だよね。
コンビニとかの雑誌には「あゆ」が載っていたり
「セレブ系」とか書いてあるけど・・・。

若い子の事は、もう分かりません。
おやじです・・・。
No.3092 流れに乗る 投稿者:あらら 投稿日:2005/04/29 07:46      
ぶたおさんがオヤジなら
あららはババアになっちまう〜〜〜

確かに最近の若い子って・・オトナしめに感じる
10年位前はもっとすごかったような・・

今はお笑いブームだけど20年位前のお笑いブームに比べて
わりと品があると思うのはわ・た・し・だけ〜?

流行とは流されて行く・・と書く
No.3093 Re:流れに乗る 投稿者:みんみん 投稿日:2005/04/29 13:13      
> ぶたおさんがオヤジなら
> あららはババアになっちまう〜〜〜

んだば私は「老婆」という事で…

しゃっ…しゃっ…(包丁を研ぐ音)
ひっひっひっひっひっ・・・
どこぞに、うまそうな、若い女子(おなご)はおらんかのぉ・・・

これ↑じゃ、山姥(やまんば)…A(^_^;)
No.3094 アーメンじゃなく・・・ 投稿者:あらら 投稿日:2005/04/29 13:56      
プッ♪みんみんさんたら〜
そういえば一時期「くちさけ女」って流行ったよね
一般映画のホラーって・・「オーメン」がかなり騒がれてた・・
見るとサタンに目をつけられる!って本気で思ったな〜



No.3095 オーメン 投稿者:ぶたお 投稿日:2005/04/30 22:37 現役2世兄弟 一応現役でーす 部外者です   
最高っす!!!

ホラーの傑作ですよね!
何回見ても良い、良い!!

うちは親も私も一応現役ですが
家族でホラー好き。
「オーメン」や最近では「ほの暗い水の底から」?とか
良かったですよ〜

ま、会衆のみんなに好みの映画を聞かれると「感動物です」
(大嫌い)ですとか言ってますが・・・。
No.3096 ここは毎日が夏休み♪ 投稿者:あらら 投稿日:2005/05/06 09:02      
ゴールデンウィークが終わります〜
次は夏休みですか〜

いえいえここは・・毎日が夏休みでーす

常連さ〜ん
なにか気楽な話題を・・提供してくださ〜い
ぶたおさん・・どうですか〜
No.3097 そうねぇ 投稿者:由里 投稿日:2005/05/06 11:19 元2世伝道者 ♀  少し壊れてる   宗教はもうこりごりな人
半分常連です。こににちわぁ。

なんかカキコないかなぁ・・・って眺めていました。
掲示板が動いてないのってちょっとさびしいもんね。
って、気楽な話題かぁ・・・。

寒天食べて痩せてやるぅ。と頑張ってまぁす。
10年前の体に戻りたい!!!!
ぎゃはは。
No.3098 健康美? 投稿者:あらら 投稿日:2005/05/06 22:07      
おっ!由里さんありがとう〜
なになに・・10年前の体にもど・・・
「はーっー」

10年前って・・最も太っていた・・そのまた10年前は?
「はーっ」(これため息のつもり)・・どんどん太り始めた頃だ

・・・・寒天食べたら10年若返る・・・なーんて・・・
うまい話ありませんか〜?
No.3099 そうそう 投稿者:由里 投稿日:2005/05/07 18:16 元2世伝道者 ♀  少し壊れてる   宗教はもうこりごりな人
若返りたい!!!!

顔も体もたるみがねぇ。
とりあえず必死に運動中ですわ。

シミもシワも怖いなぁ。
髪の毛の色もこわいなぁ。

うぎゃぁぁ。


No.3100 お久! 投稿者:ぶたお 投稿日:2005/05/07 23:55 現役2世兄弟 一応現役でーす 部外者です   
先週の金曜に初めてエステと言うものをしてもらったっす。

オイルを塗ってもらって体中あんなところも
こんなところも揉みまくってもらって良かった。
お肌つるつるでした。

その後、日サロで黒くしたよ〜

男なのに変かな?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る