毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#3801-#3855

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.3801 あ、それから… 投稿者:小梅♪ 投稿日:2006/09/29 23:18      
> …をかいつまんで教えてください♪

もちろん、時間も報告できますよ♪
No.3802 長老って… 投稿者:とら 投稿日:2006/10/02 00:23 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気  30代前半 神がいても無宗教な人
ネタっぽくね?
書いてる内容が支離滅裂だし…
なんか現役の病み病みな輩な気ィする(笑)
まぁ長老になるような人は基本病んでたわな(笑)

No.3803 ぜんぜん 投稿者:長老 投稿日:2006/10/02 18:54 現役1世兄弟 なんちゃって現役でーす    
とらさん僕は馬鹿ですからね。高校しか出てないから 
馬鹿なのだぁ。でも いたって元気です。体は元気 あそこも元気ですょ。この間はフィリピンバーで明け方まで22歳の女と飲みダンスにカラオケしました。今年は2回しか世の女と遊ばなかったです。真面目になりました。小梅さん私は時間なんか関係ないです。  入れなくてかまわないし他の証人がいれますよ。
    小梅さんへ
私は主催監督だから奉仕は印し程度でいいよ。奉仕なんか馬鹿らしくやれないよ。北の王も安部さんも何でもいいよ。
辻褄があわなくても、とにかく何でもいい感じですよ
No.3804 Re:ぜんぜん 投稿者:とら 投稿日:2006/10/02 20:09 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気   神がいても無宗教な人
ったく…
ヘタに語れば絡まれるのわかってて書いてくるんだからMっ気タップリだね(笑)

> とらさん僕は馬鹿ですからね。高校しか出てないから 

んなこと知らんし興味ナイすよ(笑)
何基準に馬鹿なんだか?長老さんから見たら高卒は馬鹿なんね?わけわからん(爆)

> 馬鹿なのだぁ。でも いたって元気です。体は元気 あそこも元気ですょ。

心は病み病みって感じで(笑)

>この間はフィリピンバーで明け方まで22歳の女と飲みダンスにカラオケしました。今年は2回しか世の女と遊ばなかったです。真面目になりました。

あひゃひゃひゃ(笑)
なんでフィリピンバーに行くの控えると真面目なんだ?
ていうか現役なりに精いっぱい頑張って悪ぶってみちゃったかにゃ?(爆)

>私は主催監督だから奉仕は印し程度でいいよ。奉仕なんか馬鹿らしくやれないよ。北の王も安部さんも何でもいいよ。
いや、だから安倍さんどうのこうのって長老さんが言い出したわけだから…(爆)
(ノ∇≦、)ノ彡☆キャハハ!!!バンバンッッッ!!!

> 辻褄があわなくても、とにかく何でもいい感じですよ

あひゃひゃひゃ(爆)ぶひゃひゃひゃ(爆)
誰か長老呼んで祈ってもらってくれぃ(爆)
長老さん頑張って祈ったのがイイよ(笑)悪霊入ってるよ「悪霊」(爆)
No.3805 長老さん♪ 投稿者:小梅♪ 投稿日:2006/10/02 22:34      
こんばんは、長老さん。お返事、ありがとうございます。

> 私は主催監督だから奉仕は印し程度でいいよ。奉仕なんか馬鹿らしくやれないよ。

「主宰監督」は馬鹿らしくないですか?
だって場合によっては、ひとまわり以上年下の男の子が巡回監督だっていうだけで、ぺこぺこしなきゃいけないし。

そういう子って、言うことなすことマニュアル通りで、高卒の長老さんから見ても「無能だなあ」って思うことありません?

そんな子にへいこらしている自分が情けなくないですか?
今ふりかえると、主宰監督なんてホントに馬鹿らしくて、やってられないだろうなあって、まあこれは個人的に思うんですが…。
No.3806 巡回監督 投稿者:小梅さんへ 投稿日:2006/10/03 11:45 現役1世兄弟 一応現役でーす    
主催は馬鹿らしくないです。他に人生やることがないですから
あと巡回監督に別に頭なんか下げた事はないですね。 
あちらが気をつかってくれてます。

なにしろ飯と宿の提供の立場だからね。今の巡ちゃんなんて
軽い軽いです。アホだから、こちらが敬虔ぶってたら上手く
立ち回れますょ。
No.3807 Re:巡回監督 投稿者:まりあ 投稿日:2006/10/03 22:16 元2世経験者 ♀    壊れた事はないです 3種混合型 20代後半 神がいても無宗教な人
> 主催は馬鹿らしくないです。他に人生やることがないですから
> あと巡回監督に別に頭なんか下げた事はないですね。 
> あちらが気をつかってくれてます。
>
> なにしろ飯と宿の提供の立場だからね。今の巡ちゃんなんて
> 軽い軽いです。アホだから、こちらが敬虔ぶってたら上手く
> 立ち回れますょ。

普通に質問。なんでこういうの主宰さんが見てるの?
目的は? やめるつもりないんでしょ。どうして?



No.3808 長老さん♪ 投稿者:小梅♪ 投稿日:2006/10/03 23:03      
あと巡回監督に別に頭なんか下げた事はないですね。 

へえ、そうなんですか。

わたしがいた会衆じゃ、主宰監督はね、へいこらしてました。
日頃はね、すんごい関白なんです。奉仕でもね、「援助だ」って言って、取り決めもないのに独身の姉妹とペアになりたがるんです。
で、証言の仕方とか、紹介の言葉とかで、いちいちこっちのやり方を批評して訂正させるんですね。これがかなり悔しいんです。奉仕に役立つ助言じゃなくって、ただ単に自分が上であり、自分がわたしたちの上司、あるいは教師だあっていうことを思い知らせるだけの目的でした。それこそ「箸の上げ下ろし」まで口を出す人でした。

それが、巡回訪問となると、ころっと「かわいく」なっちゃってね。慣れない愛想笑いを演壇からふりまくわ、率先して歓迎に立つわ、トイレ掃除はするわでね。でも、開拓者がどどっと降りたあとの訪問では、しっかり巡回監督からお灸据えられたみたいで、土曜日の午前の奉仕ではげそっとしていました。後が怖いんですよ、こういう場合はね。

若輩なりにあの頃は、開拓降りるかどうかなんて成員個人の判断なのに、なんで長老が責められるのかな、変だな…って思ったものでした。長老なんて威張っていても、結局は「小官僚」みたいなもんなんだな、という感想を持ちました。でもやっぱり会衆じゃいろいろ仕切れるし、演壇に立つと水を得た魚よろしく元気になって、正真正銘「説教」をしていましたから、主宰はあんなことに生き甲斐を得ているのかなって思ってました。

90年代になると、若い巡回監督が増えてきましたよね。確かに、話すことに重みが減ってきましたよね、ああなると。それでもウチの主宰は、上げ膳扱いでしたね、巡回監督に対しては。寂しい人だなあって感じました。まじめなんでしょうかね、ああいう主宰は。それとも中身が全然ない人だったんでしょうか。お追従する人って、傍目にはとっても矮小な人間に見えるものです。

本人が矮小に見えるのはその人自身の問題だから、どうぞご勝手に、ですむんでしょうけれど、でもやっぱり主宰監督は会衆に影響を与えます。またなまじ「キリスト教」に入れこんでいる硬直思考の姉妹たちにもね。主宰監督が独裁的であればあるほど。権威者が気まぐれにふるまうと、盲目的な追従者たちは、自分で考えたり、判断したりすることができなくなってゆきます。かんしゃくを怖れたり、みんなの前で辱められたりすることを避けようとして、権威者の顔色を窺うことに一生懸命になるんですよね。

わたしは、こういうのって、非人道的だと思っています。自分で生きていく自信を、第三者が壊してしまうことじゃないかって思うんです。だから、あんまり裏表のギャップのある長老って、ちょっと責任が重いと思うんです。主宰を務める以上は、心の奥底では醒め切っていても、自分の影響力を考慮に入れて、キリスト教徒をやりたい人たちの依存心を裏切らないように、熱心な証人を演じきってほしいな。たとえまじめな成員が少なくってもね。

いえ、少ないからこそ、そういう人たちの「信仰」を尊重してあげてほしいです。裏表使い分けてるズルイ姉妹連中なんていう、生きることに不誠実なやつらの方こそ放ったらかしていいんです。まじめにつきあう価値のない連中ですから。でも、愚かとはいえ、真剣にキリスト教徒やっている人たちはそれなりに気持ちをくんであげて、彼女らの幻想につきあってあげてほしいです。他で生きていくことのできない、「壊れた」人たちなんですから。そういう人たちを支える仕事なら、たしかに意味は大きいといえるんじゃないでしょうか、主宰という仕事もね。
No.3809 かまってちゃん 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/10/04 00:21 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教がなくても平気な人
まりあさん
>普通に質問。なんでこういうの主宰さんが見てるの?
>目的は? やめるつもりないんでしょ。どうして?

長老さんは前にも来て、「もう2度と来ません」って言ってこれで来るのは3回目かな。
ネット用語に「かまってちゃん」って用語があるんですが、そのたぐいの人ですね。

ネットにはいろいろな人がいます。掲示板を社会に対して解放している以上、
こういう人を防ぐ手だては無いんですが、かまってちゃんに対しては
何があっても無視すればいずれ来なくなるわけですが、
とらさんや小梅さんみたいに自分に絶対的な精神的な余裕があるなら遊ぶには面白い人ですよ。

この人、かまうと必ずレスを返してくるから主催監督としての人間性や
会衆内で成員に見せてる虚勢が見えて面白いなぁって思ってます。
要するに今の日本のJWは致命的なほど「人材不足」ってことねw
No.3810 Re:かまってちゃん 投稿者:まりあ 投稿日:2006/10/04 02:00 元2世経験者 ♀    壊れた事はないです 3種混合型 20代後半 神がいても無宗教な人
ゆーじさん、おっしゃるとおり、まぁどこのサイトにもこういった類の人は来ますね。
確かに遊ぶにはおもしろいかも。
じゃあもし今度きたら私も遊んじゃおかな。
とらちゃんはホントおもしろい返し方しますからねー。

もう来ないって言って3回も来るなんて病んでるのかな?


No.3811 Re:かまってちゃん 投稿者:とら 投稿日:2006/10/04 06:54 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気   神がいても無宗教な人
> じゃあもし今度きたら私も遊んじゃおかな。

遊んぢゃえ〜♪

> もう来ないって言って3回も来るなんて病んでるのかな?
>
病み病みっしょ。
てか、過去の現役さんで絡んでくる人にこの類いの人多いよ。
小梅さんのレスに登場する狂信的な類いの人なら反JWに散々絡んだ挙げ句すべて正論で潰されちゃうんよ、太刀打ちできないとわかるや素直に謝っときゃイイのに心のどこかで「エホバが汚されるわ…」なんてドキドキしちゃうんぢゃん?おめーが汚してんだろ(爆)って感じなんだけど、多少は自覚あるから(私汚しちゃったかしら…ネットってやっぱりサタンの罠なのね)とりあえず一番手っ取り早いイエスの模範を実行しちゃうわけwww「サタンよ離れ去れ!」みたいなコトを…、でも面白いね、そういう輩はこっちが呼んでもいないのに絡んできてヤバくなったら裁いてすたこらサッサ(笑)。そん時ゃ「私はエホバを擁護してサタンを退けたわぁ」なんて自己満のオナニーしまくりなんだけど(下品ですまんが他にコトバが見つからない)そもそも自分が最初に絡んだコトは覚えてナイ(それこそサタンに隙を見せた?www)いかにもあの頭痴態と思考は同じですわな(笑)さすが宗教。ある意味恐れ入る。だけどJWって自尊心ナイ人の集まりだからうちらをサタン呼ばわりして逃げ出してもその後がむちゃくちゃ気になるわけだ(笑)とりあえずはほとぼり冷ましたいから「二度と来ません」とかその場では言うんだが、忘れられるのも寂しいんでしょうね、JWん中でも居場所欲しいけど、反JWが楽しそうなのも羨ましくておこぼれが欲しい。それで自分に絡んだ人があまり発言してナイころ、ほとぼりが冷めたころに知らん顔して参加してくる。まぁ、ゆーじさんのおっしゃる「かまってちゃん」なんでしょうね。でも本当に多いですね、このパターンの人。オイラも過去何回か個人的に絡みましたが相容れない(相容れるわけないんだが)とわかった途端現役さんは必ず「さようなら、二度と来ません」ですね。でも数ヶ月後必ず何事も無かったかのように普通にメールしてくるんですな。「こんにちは〜」みたいな…ヤレヤレ。
No.3812 かまちゃんです 投稿者:長老 投稿日:2006/10/04 12:36 現役1世兄弟 なんちゃって現役でーす    
そうですね。私は「かまちゃん」ですょ。なんとなく縁が
あって来てしまいますね。
 まりちゃんへ
結構反サイトにはエホは来ますよ。私は馬鹿だから出てくるけどね。 目的は別にないですよ。ただ辞めた人の心境ていろいろ
なんだと思いね。ただ暇つぶしです。

ですね。小梅さんの意見は真面目に聞きます。会衆で
霊的に弱い人を励まします。頑張ります
No.3813 Re:かまちゃんです 投稿者:まりあ 投稿日:2006/10/04 13:38 元2世経験者 ♀    壊れた事はないです 3種混合型 20代後半 神がいても無宗教な人
暇つぶしで主宰やって暇つぶしでネット見てるんだー。
分かりやすい人だね。最近のJWも暇なんだね。

ついでに元お水の私から言わせてもらうと、フィリピンパブ行くのは日本人の若い女に相手してもらえない人とか、お金のない人だけ。フィリピンパブは下手するとワンセット¥3000代で入れる店もあるし、延長料金いらないからいて下さいなんて言ってくるアホな黒服とか雇ってるからねー。

それから私の名前は「まりちゃん」ではなく「まりあ」です。
せめて「まりあちゃん」にしてほしかったわ。
ごめんね、「まり」って名前の女で嫌いな奴がいるのさ。
No.3814 オフ会ちゅうか遊びなんですが。 投稿者:とら 投稿日:2006/10/05 09:51 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気  30代前半 神がいても無宗教な人
7日の土曜日夜に元JW何人かと飯食いながら遊びまする。

どなたか参加したい方いらっしゃいますか?詳細はオイラにメールいただけたら折り返しメールします。
今んとこエントリーは7、8人くらいかな?
あ、うちは元JW二世の夫婦です。(排斥、断絶〜♪やかましいって感じぃ(爆))
たまにレスしてまつ。長老さん来ないかなぁ、握手して大歓迎しちゃうんだけどなぁ、まぢわって経験等お聞きして鼓舞されたいですなぁ(笑)
あひゃひゃひゃwww

というわけでよろしくお願いします。エントリーお待ちしてます。
あ、場所は上野ですね、時間は20時から〜。盛り上がりによって二次会突入です。
ゆーじさん勝手に掲示板からごめんなさい。ご迷惑でしたら削除くださって結構です。
m(_ _)m
ではでは
(^^ゞ
No.3815 フィリピン 投稿者:長老 投稿日:2006/10/05 13:52 現役1世兄弟 熱心な現役でーす    
まりぁさんへ。なんだフィリピンて安いね。
でも私が行った所は会社の部長のおごりだからクラブでした。
たまたまフィリピンが居たて事です。

ですね。最近ひまですから証人も  忙しい人も
居ますが私は馬鹿な事はしたくないから

あと「まり」て子は好きな女だったからね。ゆるしてね。
    
     とらさんへ
オフ会はいけません。田舎に帰り親の墓参りします。
墓参りもやってるんですね。いつか機会あればです
No.3816 Re:フィリピン 投稿者:まりあ 投稿日:2006/10/05 15:24 元2世経験者 ♀    壊れた事はないです 3種混合型 20代後半 神がいても無宗教な人
>> あと「まり」て子は好きな女だったからね。ゆるしてね。
あらそうなんだ。     
     
> オフ会はいけません。田舎に帰り親の墓参りします。
> 墓参りもやってるんですね。いつか機会あればです
お墓参りは「偶像崇拝」にはなりませんよ。
先祖や親を敬う心・・・正に聖書の教えと適合しているじゃありませんか(爆)  でも墓場には「悪霊」(あくれい? あくりょう?)がいるから取り付かれないよう注意(爆爆)

No.3817 長老さんて 投稿者:とら 投稿日:2006/10/05 15:47      
なんか変?
パソコン使うのウマくナイか、病み病み?
言葉使い方変だし支離滅裂だしwww

ムリヤリJWらしくナイ発言して悪ぶってるし。
オフ会?
別にイイすよ、来たきゃくりゃイイし墓参りあるなら行きゃイイし(笑)

おつかれぽん♪
No.3818 Re 投稿者:アヒトフェル 投稿日:2006/10/05 18:55      
とらくんの言葉使いも同じようなもんだよ
No.3819 Re:Re 投稿者:とら 投稿日:2006/10/05 19:00      
> とらくんの言葉使いも同じようなもんだよ

へえ。
恐れいりました。
了解っスあひとへる隊長!
(^^ゞ
おつかれぽん!
No.3820 長老さん♪ 投稿者:小梅♪ 投稿日:2006/10/05 20:32      
こんばんは〜。
ちょっと意味がちゃんと伝わってないようですね。

> 会衆で霊的に弱い人を励まします。頑張ります

「霊的に弱い人」…じゃなくて、「いい年して人間的に幼稚な人」のことです。なぜかというと、ストレスと対決することから逃げようとするから。

生きていく以上、めんどうなことは起きてくるもんね。特に、何かをやってみようと思い立ったらなおさら、ね。それから逃げてちゃ何にもやり遂げられないですもんね。長老さんのように聡い方ならよーくお分かりいただけると思います。

模範的な長老を演じていてよ。組織がインターネットに必要以上の興味を持つなって言ってるんだから。会衆の人たちを失望させますよ。それでも書き込みするんなら、ちゃんとした意見が聞きたいな。

神の存在をどう思っているかとか、キリスト教の歴史的な視点からの評価とか、輸血拒否をどう思うかとか。久しぶりにそういう硬派のおしゃべりがしたいな、ホントに。おしゃべり、です。バトルじゃなくて。
No.3821 長老さんへ 投稿者:まりあ 投稿日:2006/10/05 21:19 元2世経験者 ♀    壊れた事はないです 3種混合型 20代後半 神がいても無宗教な人
小梅さんと同意見。硬派なおしゃべりしたいです。
今のJWの状態とか聞いてみたい。
こういうサイト見ていれば分かると思うけど、たくさんの人がやめていてそれぞれの人に何ともならないようないろいろな状況があった訳だけど、そういう事についてはどう思ってます?
元2世としてはムチ問題についてもお聞きしたい。
長老さんお子さんは? もしいるならムチした経験はあるんですか?

No.3822 わかりました 投稿者:長老 投稿日:2006/10/06 16:52      
解りました。先回のレスで少し、また書き込みを止めようと
思ってました。とらさんには敵わないからね。 
しばらくサイトはこれで見ないと思いましたが

お二人の意見だけに答えてから失礼します。でも、また懲りずに来ますよ。僕て懲りない性格だから

さて、ゆきさんへ神の存在ですが残念ながら今は信じてません。 
これは組織の教えるエホバも信じてないですが聖書の神事態も
信じてないです。30年前は組織の教えるエホバを信じてました。
なぜなら私は熱心ではないですがクリスチャンの高校に好むと
好のまらずにかかわりなく行く高校がなくて、その高校に行きました。で聖書に会い、その時に聖書を読み感動しました。

下地は5歳の頃・・・私達の子供の頃は楽しみが無く「超田舎」
たまに来るボランテァの方の映画を公民館で大人も子供も一緒
で見ていました。だから比較的真面目な映画ですね。
で・・・その時に、たしかキリストが十字架を持ちゴルゴダの
丘を登る場面でした。なんか子供心に感動した記憶があり
高校で聖書を貰い神の言葉だと思いました。で。。。

エホバの証人が来た時に、すぐエホバの証人になりました。
今から思えば熱心でしたよ。特開になる勢いでしたが子供達の
為諦めたよ。

なんか色々沢山の苦しい事も楽しい事も経験しました。エホバの
証人ゆえ身内からも迫害を受け経済的にも苦しくてもエホバゆえ
と思い・・・みなさんと同じ経験はしました。
でも当時から、いつもなぜ神の名がエホバなんだ・・・
で、なぜ私達だけ神に選ばれるんだて、いい人は世て言われる人のが多いいし で20年後に町で「当時はインターネットなし」
エホバの証人の子供達の本をなにげなく読み、それからは
全ての本を読みました。
今はキリスト関係の本は全て読みました。私は組織が違っても
聖書には信頼を置いてましたが、だから組織は間違っても
信頼できる聖書があるってね。が、図書館でキリスト関係の
神学的な本を山ほど読んだ結果、聖書が1世紀のクリスチャン
の存続の為の本。。。ヘブライ語聖書て言われる旧約聖書も
当時のユダヤ人の為だけの本と解り。。聖書と言われる
物は外典と呼ばれる物「当時のユダヤの都合」為に今の聖書の
編纂された物しかない事実・・またクムランの原本が最初の
物と違う事実に。。。僕は神はいないんだと感じました。

そらからは仏教の本から進化論の本、コーラン また中国思想も読んで読みまくりました。今はただ老子の思想が好きですね。
「道」て思想が なんか話が飛び申し訳ないです。
だから、ゆきさん今は神は信じてないです。輸血拒否も昔は
真剣に拒否をしようと思ってましたが今は馬鹿らしく輸血はします。その時になればしません。まりぁさんへ
ムチは私は、あまりしませんでした。なぜなら子供が小学生
のとき夜の集会に行く為に学校から帰ってから、すぐ寝させた時に子供はなかなか寝ません。で、モノサシで娘のお尻を妻と二人がかりでムチをしましたが娘の、お尻を、お風呂で見た時
に僕は涙がでました。なんて酷い事を僕達はしたんだと。。
神は集会の為にこんな酷い事を僕に要求するのかって
それからはしませんでした。子供達が書籍研究の時に喧嘩をした時に書籍研究の長老が「兄弟、子供達が喧嘩をしてますよ。ムチをしないんですか」と言われましたが知らん顔しました。
だから「まりぁさんムチは、それからはしなかった」です。

なんか長々書きましたが文がまとまってなく、ごめんなさい。
以上です。しばらくは、書き込みはしません。なんか吐露したから恥ずかしいですね。悪ぶった長老のままのが良かったかも。。
小梅さん、まりぁさんごめんね。とらさんは強いからタジタジでした。とらさん、いい集まりをして下さい。
No.3823 間違い 投稿者:長老 投稿日:2006/10/06 16:57      
ごめんなさい。輸血はします。でなくしませんですよ。
すみません。
No.3824 長老さん♪ 投稿者:小梅♪ 投稿日:2006/10/06 23:46 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代 神はいない無信仰な人
こんばんは〜。

長老さん、ごていねいに、一生けんめい書いてくださってありがとうございます。

老子ですかー。渋いですね。「道の道とすべきは常の道に非ず、名の名とすべきは常の名に非ず」っていうやつですね。

立ち読みでね、「1」の冒頭部を読んで、「渋いっ」という感想を持って、パタンと閉じました^^;。自然でいこう、という主旨なんですってね。

こんどまたいらっしゃったときに、続きをお話しましょう。東洋哲学には興味もあります。そのときまた教えてくださいね。待ってますね。

では。
No.3825 Re長老さん♪ 投稿者:アーロン 投稿日:2006/10/09 12:50      
小梅の文からは低級な動物霊のオーラが出ていると判る
さっさとこの世から消えろよ
世間の迷惑だよ
No.3826 多重ハンドルなのでIPアドレス公開 投稿者:ゆーじ@管理人 投稿日:2006/10/09 19:41 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教が無くても平気な人
アヒトフェルことアーロンこと大阪の厨房くん。
「多重ハンドルはいけない事だ」って最初に言い出したのは君だよ。
ダブルスタンダードな君は最低な人間で人間の屑だな。


■ゲストブック
#1691 アヒトフェル 告発!! 2006/10/04 19:59
flh1abq125.osk.mesh.ad.jp
多重ハンドルはいけない事だ。ここの掲示板には多重ハンドルを使・...

■毎日が夏休み
#3825 アーロン Re長老さん♪ 2006/10/09 12:50
flh1abt231.osk.mesh.ad.jp
小梅の文からは低級な動物霊のオーラが出ていると判るさっさとこの世・...
No.3827 長老さんへ 投稿者:まりあ 投稿日:2006/10/10 19:52 元2世経験者 ♀    壊れた事はないです 3種混合型 20代後半 神がいても無宗教な人
長老さんは人間味のある方なのね。
少し安心しました。
No.3828 ときどき 投稿者:ガンダム 投稿日:2006/10/16 04:16 その他 ♂ 自然消滅中でーす 少し壊れてる  20代中盤 神がいても無信仰な人
ときどき。しんどいとき、締め切りとか、業績が要るときとか
エホバでも誰でも助けてくれ!と無意識でいっておる。
結局、助けてくれるのは自分しかいないからやるかということ
で、さぁやるか。
まだまだ、あまちゃんですな。

そういう時に、ここにくるのか・・・。
では数ヶ月後にまた、ゆーじさん。
読みもの読ませてもらってます。ありがとうございます。
そして失礼します。
No.3829 いや、実はね 投稿者:なかざわ 投稿日:2006/10/27 22:53 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 B型 30代前半 神がいても無宗教な人
今年の1月に、知り合いのお父さんが肝臓癌で余命半年って言われちゃいました。

60代前半。

先週末に亡くなりました。って、今日聞いた。

3ヶ月も、余計に生きれた。ってさ。

この半年間は、好きなものを食べ、旅行したり、
喧嘩したり、好き勝手やってたって。


だめだぁ、俺。

奥さん残して死ねねぇって強がってたとっつぁんが
簡単におっちんじまうなんて思わなかった。

ゆーじさんみたいに、絶対死なないって思ってた。

No.3830 いや、実はね 2 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/10/28 03:06 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教が無くても平気な人
前回の手術から退院して4ヶ月経ったんだけど、
手術した傷口後から腸が飛び出すヘルニアになっちゃいました。
だもんで毎食後に飛び出した腸を指で腹の中に押し込んでいたんだけど、
らちがあかないので先々週まで入院してて「腹壁瘢痕ヘルニア」の手術を受けてました。

腹壁瘢痕ヘルニアってこんなの↓
http://homepage3.nifty.com/e-mission/mission_incisional_hernia.html

最初の話ではヘソの上を6センチだけ切る開腹手術って言ってたけど、
いざ開けたら事情が変わって、みぞおちからヘソまで見事に開腹されちゃった。
(腹壁瘢痕ヘルニアになった原因は前回の手術で使った「溶ける糸」が早く溶けすぎたためだそうで、
今回は新製品の「なかなか溶けない溶ける糸」を使ったから大丈夫とのこと)

退院して2週間。今日は抗ガン剤治療の点滴を受けてきたけど、
医者が余命半年という割には妙に元気で自分の生命エネルギーはまだまだ全開。
免疫力が落ちないのは丸山ワクチンのおかげかねぇ。

当分お呼びはかかりそうもないなぁ(笑
No.3831 Re:いや、実はね 2 投稿者:ちくわ 投稿日:2006/10/29 12:49 元1世姉妹     
手術お疲れ様でした。
今は医学が進歩していて、ありがたいです。
なんとか生きてる状態ですけど、
そういう人が一番長生きするんだと言われてますが。
あちこちポリープができてたりするのですが、
良性のうちに、対応できてるし、検査も以前より
機械も進歩して楽になってますしね。
病院通いはやめられません。(笑)
ちょっと前に、風邪の菌が腸についたらしく
具合が悪くて病院にいけませんでした。
明日は検査の結果を聞きにいきます。どきどき、わくわくです。

なかざわさん
宴会芸とかできないので、お役に立てませんが、
結婚する時にはここで発表してね。
お祝いの言葉だけでも、プレゼントするからね。
No.3832 管理人ゆーじさんへ 投稿者:まりあ 投稿日:2006/11/13 14:18 元2世伝道者 ♀    壊れた事はないです 3種混合型 30代前半 神がいても無宗教な人
一昨日はオフでお会いできて良かったです。
あまりお話はしていませんが、ぜひお体大事になさって下さいね。

以前から昼ぶたは私のブログでも、リンクフリーという事でしたので、勝手にリンクさせて頂いてはおります。


No.3833 Re:管理人ゆーじさんへ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/11/13 16:25 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教が無くても平気な人
まりあさん
ばうちんオフお疲れ様でした。お会いできて楽しかったです。
リンクは全然OKですからね。

2次会の参加者は15人ぐらいだったのかな?
久々に気持ちいい酒を飲んで(梅酒2杯)、次の日丸一日完全に死んでました。
病院の先生は何も言ってなかったけど、
抗ガン剤の点滴打った次の日に酒を飲んじゃいけないんだってよくわかった。
次回はウーロン茶だけにして酒は控えようっと。(苦笑)。

ALL
次回のぶたオフは2月に決定しました。(例によって丸投げです)
そのうち幹事のとしきさんから告知があると思いますので掲示板見ててね。
No.3834 ゲストブックのさらさんへ。 投稿者:まいける 投稿日:2006/11/17 18:52      
直接メールしようと思いましたが、メアドを紛失してしまい分からなくなってしまったので、こちらに書かせてください。

ご出産おめでとうございます。待望の赤ちゃん、かわいいでしょー(^^)
近くに住んでいたら見に行けるのになあ。
寝不足はずっと続くと思うけど、そのうち慣れますよ。
親御さんを頼れないのは大変だと思いますけど、無理しないようにしてくださいね。
いつかうちの子と一緒に遊びに行きたいです(^^)
No.3835 Re:ゲストブックのさらさんへ。 投稿者:まいけるさん、お久しぶりです。 投稿日:2006/11/17 23:30      
こんばんは。
まいけるさん、お久しぶりです。

> ご出産おめでとうございます。待望の赤ちゃん、かわいいでしょー(^^)

夫は親馬鹿になってますが、私は今ひとつ(?)
「普通に可愛い」レベルです(汗)
母性が薄いのかな……

> 親御さんを頼れないのは大変だと思いますけど、無理しないようにしてくださいね。

母親が泊まりに来た時、昼間寝たかったけど相手したり
夫がイライラしちゃって、夫と母親と両方に気を使って疲れちゃいました(-_-;;
解らない事を母親に聞いても「昔の事は忘れちゃった」で終わりだし。
親を頼れない事は予想していたので、そんなに驚きはしませんが、妊娠・出産って思っていた以上に大変な事だと身をもって知りました。
意外な事は子供が好きな父親より、母親の方がはしゃいでた事です(^^;;

実母も義母も、どちらも言いたい事言って勝手です。
義両親が暴走してて、それが精神的・肉体的な疲労を大きくしてます……。放っておいて欲しいです。

夫は私より寝ているのに眠いと言って、居眠りしてます。
仕事があるとは言っても、はぁ〜〜〜ぁ……(溜息)

ではでは。
No.3836 ゲストブックのさらさんへ 投稿者:美香 投稿日:2006/11/19 07:53 元2世伝道者 ♀   O型 30代前半 宗教はもうこりごりな人
お久しぶりです。(ですよね?)

ずっと前の書き込みを見て、
そろそろかな?と気になっていました。

ご出産おめでとうございます!
赤ちゃん、無事生まれたんですね。良かった〜。

ところで、女の子?男の子?

ウチも親は頼れなかったので大変でしたよ。
ただ、実家には居ましたが。(長男の時ね)
退院してすぐに集会に連れて行かれたりして・・・
ありえないでしょ。(笑)

それにしても、お母さん、
産後は疲れてるってことを忘れてしまったのでしょうか?
もうちょっと思いやりを示して欲しかったですね・・・
ホント、お疲れ様でした。

私は3人産んでるけど、
母に何かしてもらったコトは無いに等しいです。
しんどいけど、私の場合、自分しか頼れるのは居ないと
思って何とかやってきました。

ダンナもいろいろやってはくれたけど、
帰りが遅いからあまり頼れなかったんですよね。

好き勝手言われると疲れますよね。
下の子なんて、要らないって言ったでしょ!!
って義母に言われたんですよ。
おかげで、おかしくなっちゃった時期がありました。

今は、女の子みたいで可愛いって言ってるけど、
二度と会わせたくない。義母にだけは。

そんな時に限って、ダンナは居眠り・・[(;-_-) =3 はあ
男の人はノンキでいいですよね〜。
体しんどくないし、睡眠不足にならないし。
そういうの見てると辛くなりますよね。
私なんて、寝てるダンナを見て何度泣いたことか・・・

でも、自分の子は可愛いから、
きっと何があっても頑張れると思います。
育児は大変だけど、大変じゃないよ。
頑張ってね。

さらさん、良かったらメール下さい。
No.3837 特一大会 投稿者:長老 投稿日:2006/11/22 18:37 現役1世兄弟 一応現役でーす 壊れてたけど山は越えた   宗教がなくても平気な人
特1大会に行って来ました。久々に日本の支部委員の池畑兄弟の
声を聞きました。25年ぶりかな・・顔を拝見したのは、少し頭が後退してました。「髪の事」 なんか池畑節も快調でした。

日本も今は証人は増加傾向らしくて、みなさんのサイトで歯止めして下さい。これ以上不幸な人は出来てなく思います
ではまた、みなさんの活躍を祈ってます
No.3838 Re:特一大会 投稿者:長老 投稿日:2006/11/22 18:38 現役1世兄弟 一応現役でーす 壊れてたけど山は越えた   宗教がなくても平気な人
> 特1大会に行って来ました。久々に日本の支部委員の池畑兄弟の
> 声を聞きました。25年ぶりかな・・顔を拝見したのは、少し頭が後退してました。「髪の事」 なんか池畑節も快調でした。
>
> 日本も今は証人は増加傾向らしくて、みなさんのサイトで歯止めして下さい。これ以上不幸な人は出来きないように願ってます
> ではまた、みなさんの活躍を祈ってます
No.3840 Re:特一大会 投稿者:まりあ 投稿日:2006/11/24 15:34 元2世伝道者 ♀    壊れた事はないです 3種混合型 30代前半 神がいても無宗教な人
池畑氏ねぇ・・まだご健在なんですね。
20年くらい前にまだ私が子供だった頃、当時私は神戸大会だった
んですが、行きの神戸ポートアイランドを走るポートライナーで池畑氏と一緒になりました。(意外と庶民的ですね)まわりにいた姉妹たちがザワザワと騒ぎ出し、私の母も
母「まぁ!池畑兄弟よ!!」 
当時子供の私 「誰それ?」
母「海老名べテルの支部委員の兄弟よ!」
私「ふーんそんなに偉いの?」
ってカンジでした。
なんと池畑氏は神戸大会当日の朝に新幹線か夜行バスかで、海老名から神戸に着いたらしく、海外旅行に行くのかと見紛うばかりの大きなスーツケースをゴロゴロと転がして階段を一人で降りてきました。当時私と同じ会衆だった目立ちたがりのある姉妹が
「兄弟! お運びするのをお手伝いします」
と言って近づいて行きましたが、断られていました。(笑)
No.3841 美香さんへ 投稿者:さら 投稿日:2006/11/28 14:41 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
覚えててくださって嬉しいです。
産まれたのは男の子です。妊娠中、性別は聞かないでいました。
帝王切開でしたので手術室で
「男の子ですよ〜」
と言われ、顔を見せてもらった時、
不妊治療の事や流産した事などが走馬灯のように…

風邪ひいて寝てました(^^;;
後でメール送らせて下さい。
No.3842 あ…(汗) 投稿者:さら 投稿日:2006/11/28 14:43 元2世姉妹 不活発で棄教でーす かなり壊れてる O型 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
3835のタイトルと名前が間違ってる。お馬鹿な私(大汗)
No.3843 さらさんへ 投稿者:美香 投稿日:2006/12/09 11:00 元2世伝道者 ♀  壊れてたけど山は越えた O型 30代前半 宗教は必要ない人
ゴメンナサイ。
昨日、メール送りました。(^-^;
帝王切開の傷の具合はいかがですか?
No.3844 ゆーじさんへ 投稿者:夜寝 投稿日:2006/12/21 01:06      
ゆーじさんサイト見させていただきました。大変興味深かったです。御体気を付けて頑張って下さいね。ところで、アメリカ人のサンディーさんはその後どーなったんですか?
No.3845 Re:ゆーじさんへ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2006/12/21 09:52 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代後半 宗教が無くても平気な人
私が小学校4年生の時にどこだかの日本の大会で家族全員と会ったのが最後ですね。
その時に米軍貨物機の副操縦士だった軍属で研究生のサンディー氏は、パイロットの
仕事をやめて米本土で別の仕事に就くって言ってました。戦争の仕事をする軍人と軍属は
バプテスマを受けれませんから、転職することで長年の念願だったバプテスマを受けるんだ
って言ってました。 それがあの家族と会った最後でしたね。
No.3846 アリス様♪ 投稿者:彩夏 投稿日:2006/12/23 13:33 ただの一般人 ♀     
アリスちゃん、こっちに来てみました♪
No.3847 メリークリスマス 投稿者: 投稿日:2006/12/25 10:39        
エホバの証人って、クリスマス(クリスマスイブ)はお祝いするんでしょうか?
No.3848 彩夏様へ。 投稿者:アリス 投稿日:2007/01/01 23:25 元2世伝道者 ♀ 自然消滅中でーす 完全に壊れてる B型 10代後半 神はいない無信仰な人
> アリスちゃん、こっちに来てみました♪

お返事遅くなってホントにすみませんでした・・
体調不良で死にかけてました〜ごめんなさい!!

しかしここのサイトは温厚な方が多いですね。彩夏さんの彼氏さんは温厚ですか??なんだかJWの方って、家では豹変なんてザラみたいのなので・・
No.3849 アリスちゃんへ 投稿者:彩夏 投稿日:2007/01/11 02:06 ただの一般人 ♀    ちょっと壊れてる     神がいても無宗教な人
> お返事遅くなってホントにすみませんでした・・
> 体調不良で死にかけてました〜ごめんなさい!!
>

いえいえ・・・死にかけたって・・・大丈夫ですか??

> しかしここのサイトは温厚な方が多いですね。彩夏さんの彼氏さんは温厚ですか??なんだかJWの方って、家では豹変なんてザラみたいのなので・・

温厚な方ですね〜
No.3850 かぶりものについて 投稿者:東風 投稿日:2007/04/01 02:11 元2世姉妹 自然消滅中でーす 昔壊れてたけど今元気  40代 神がいても無宗教な人

JWでは誰かが代表してお祈りをささげる場合、
それは兄弟でなくてはなりません。

その場に資格のある兄弟がいなければ、たとえまだ中学生の
坊やでも、その子がバプテスマを受けた兄弟であれば、
代表して祈ります。

兄弟が一人もいなければ、姉妹が代わりに祈る訳ですが、
その祈りの輪の中に、バプテスマを受けていない成人男性が
含まれていた場合、その姉妹は祈りを捧げる間、頭を覆う
かぶりもの(帽子、スカーフなど)を着用しなければならない、という変テコなルールがあります。

これは女性が男性に対して、頭の権を認め、従順であることを
表明するための象徴的な行為なんだそうです。

私の母はでしゃばりタイプなので、代表して祈るの大好き!
いつも率先して立候補するので、いざという時のためにカバンに
スカーフを常備していました。

まずその場にいる男性に嬉々としてスカーフ着用の意味を説明
した後、てろてろの化繊でできた紫色のスカーフを、怪しげな
占い師よろしく頭に被って祈り始める。

たまにスカーフを忘れて来てしまう事があるのだが、そんな時は
姉妹の誰かにハンカチを借りて、レースのひらひらや花模様、
時にはキティちゃんのプリントが付いているものを河童の皿の
ようにをちょこんと頭に載せて祈る。

繰り返すが、これは一応男性に敬意を表すための象徴的な行為
なのである。こんな変な女を見て、誰がそこから敬意を感じ取ることができるのだろうか。

むしろ「馬鹿にされた!」と普通は思うであろう。

子供の頃から超疑問だった。

怖くて言えなかったけど。
No.3853 息子との会話 投稿者:まゆーり 投稿日:2007/07/26 16:35 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 AB型 40代前半 宗教はもうこりごりな人
2歳半になる息子と駅で電車を見ている時、急行待ちをしている
各駅電車が5分ほど止まっていました。
息子:うごかないね〜
ママ:そうだね。
息子:ママ、でんちいれようか?ママ、でんちもってる?
ママ:そうだね、買ってこようか?

あの組織を出ていなかったらこんなほのぼのとした会話も
楽しめなかったと思います。
単なる親バカですが、ここに記憶として残させて下さい。
No.3854 親ばかネタ大好き♪ 投稿者:若葉 投稿日:2007/08/01 21:01 元2世経験者 ♀ 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた  30代中盤 宗教はもうこりごりな人
久しぶりに覗いてみたら、まゆーりさんの書き込みが♪
息子さん共々お元気そうで良かったです。
双子ちゃんもますます可愛くなっているでしょうね^^

うちの娘は、もうじき2歳と3ヶ月になります。
可愛くて可愛くて、毎日毎日メロメロです〜☆
No.3855 若葉さんへ 投稿者:まゆーり 投稿日:2007/08/03 18:07 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 AB型 40代前半 宗教はもうこりごりな人
私の親ばかに付き合ってくださりありがとうございます。
お二人の娘さんだから、とっても可愛いでしょうね。
お会いしたいですね。ぜひ家のやんちゃな息子とお見合いしてください。だんな様が許してくれないかな?
また、どこかでお話できるのを楽しみにしています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る