毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#901-#1000

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.901 Re:チエックするのが大変!! 投稿者:サムソン 投稿日:2003/03/26 15:18      
すみません、わざわざカットアンドペーストしないと見れないし、私の考えを押し付ける気もありませんので、参考程度に見ていただければ幸いです。

イスラム原理主義の自爆テロについて、以前にハーレムを夢見て死んでいったのだから神風とは本質的に異なる欲望のための身勝手な死だ、と書いたように思いますが、
パレスチナで絶望的な自爆テロが後を立たないことを考えても、その本当の動機は「死をもってしても相手に一泡ふかせてやりたいほどの絶望的な怒り」ではないか思いなおしました。これと同じ動機で自殺する人は平和な日本においてもたくさんいると思います。
どうせ自爆テロやるならでっかくやろう、アメリカに一泡ふかせてやろう、思い知るがいい、と考える人がいても不思議でなく、それが同時多発テロにつながったのでしょう。イスラム教徒であっても、自爆テロで殉教者となれると教えているのはごく一部の過激な教派だけでしょう。本気でそんなこと信じられるとは思えません。
http://www.relnet.co.jp/relnet/brief/r12-116.htm

神風特攻隊員はアメリカに対する怒りから任務を果たした人はいないでしょう。この意味でやはりイスラム過激派の自爆テロとは異なっていると思います。

原爆まで落とされ、「アメリカにはかなわない」ということで納得してしまう農耕、多神教民族の日本人と違い、一神教を奉じ何よりも民族の誇りを大切にするイスラム諸国の人々がたとえ軍事力で負けてもアメリカに屈服することはありえないでしょう。またなんだかんだいっても太平洋戦争は日本が始めた戦争ということもあります。これに対してパレスチナ問題はもともと英米の身勝手さに原因があり、パレスチナ人には何の非もありません。

すべてのアメリカに敵対するムスリムを殺戮しない限りアメリカの思い通りにはならないと思います。そんなことは不可能でしょう。戦争するための口実に使っているといわれるのは仕方がないのではないでしょうか。
No.902 ビビッているのか・・・?? 投稿者:さふらん 投稿日:2003/03/27 01:46      
何だか、戦争が始まってからと言うもの、現役の方が現れないような気がしています。気のせいでしょうか?
さては、すわ、ハルマゲドンの到来と、ビビッてしまったのでは・・・?。
どう思われますか?サムソンさん。
私の考え過ぎでしょうか?
No.903 Re:ビビッているのか・・・?? 投稿者:y 投稿日:2003/03/27 07:31      
> 何だか、戦争が始まってからと言うもの、現役の方が現れないような気がしています。気のせいでしょうか?
> さては、すわ、ハルマゲドンの到来と、ビビッてしまったのでは・・・?。

もうすぐ自分達の神の王国到来と思っているでしょう。
それにしてもJW内同士での不信感が増えていると聞くのに
王国樹立もないでしょう。
No.905 週間アカシック・レコード 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/03/27 08:42 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
私が購読している数少ないメールマガジンの中に「週間アカシック・レコード」
というのがあるんですが、毎回面白い切り口からの解説で感心させられています。
今回も一段と面白い切り口だったんで転載しますね

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
■在米イスラム人口の急増〜イラク戦争の深層■
【前回 < http://plaza12.mbn.or.jp/~SatoshiSasaki/y2003/irqcrs.html#02 > の関連記事です。】

03年3月20日始まってしまったイラク戦争により、イラクから周辺のイスラム諸国に難民が流出する恐れがあり、まもなく先進諸国の人々はTVでその悲惨な光景を目撃することになろう。

戦火に追われたイスラム教徒の子供たちが難民キャンプで厳しい生活を強いられているのを見れば、先進国の人々の多くは同情し「かわいそうな子供を難民として引き取ろう」と思うだろう。

当然だ。日本は人口1億2000万の先進国だから、少々イスラム難民が来たって……でも「少々」って何人だ? 1万か100万か……そんな心配することない。にんげんは本来自由で、恐怖や貧困から逃れて好きなところで暮らすべき。たとえ自国の人口の半分がイスラム教徒になったって、それは自然の摂理じゃないか……というリベラルな考えの人は、先進国ならどこにでもいるようで、フランスはいつのまにか人口の1割、500万がイスラム教徒になった。

●ソ連崩壊の深層●
いやだ、とはっきり拒否した国もある。ロシアである。
ロシアはソ連時代の末期、総人口は2億数千万人で、その過半数をロシア人、ウクライナ人などの欧州スラブ系が占める「白人の国」で、ソ連領中央アジアのカザフスタン、ウズベキスタンなどに住む、トルコ系などアジア人イスラム教徒は総人口の50%に満たない少数派だった。

が、ソ連は、欧州系白人が中央アジア(アゼルバイジャンなど外カフカス地方を含む)を植民地として搾取する帝国であり、白人の生活水準はアジア人よりはるかに高かった。そして、生活水準が高いと(セックス以外にやるべきことが多々あり、避妊の道具や知識も普及するので)出生率は低い。ソ連末期には、白人人口の伸び悩みと、アジア人人口の急増が顕著になり、21世紀初頭にも白人が少数派に転落することが確実になってきた。

85年にゴルバチョフ書記長(大統領)が登場し、「ソ連植民地経済」の行き詰まりを打開するため市場原理や議会制民主主義を導入する大改革「ペレストロイカ」を打ち出すと、白人たちの民意は人口問題への不満という形で噴出した。

彼らは自分たちのアジア人に対する多数支配を維持するため、植民地(ソ連領中央アジア)の切り捨てを求めた。
もちろん「邪魔だから捨てろ」と言うのは露骨な人種差別であり、政治家も庶民も言いにくい。そこで彼らはタテマエとして「ソ連からのロシアの独立」を主張した。ソビエト連邦はロシア、ウクライナ、カザフスタンなど15の連邦構成共和国から成っていて、アジア人(イスラム教徒)はそのうちカザフスタンなど6か国に集中。「連邦解体で新生民主ロシア建国」と唱えれば、人種差別主義者の汚名を着ることなく、自国内からアジア人を追放し、彼らの福祉に消費されていた国の富を取り返せる、と白人たちは考えた。

ソ連の人権弾圧を非難する小説を書き、民主化運動の象徴だったノーベル賞作家のソルジェニーツィンは「中央アジアや外カフカスはイスラム世界へ向かっている(から無視しよう)。(連邦解体後は、比較的白人が多く住み、重要な資源のある)ロシア、ウクライナ、ベラルーシ、カザフスタン(半分は白人)の4国のみで新連邦を結成すべき」と言い、白人だけで「いいとこどり」をしようと提唱したから(朝日新聞94年7月25日付夕刊2面)彼がいかに「アジア人との同居」を嫌悪していたか、よくわかる。

日頃、民主だの人権だのと偉そうなことを言っている人でも、いざ自分が少数派に突き落とされるかもしれない、という恐怖心に襲われれば、突如として人種差別主義者に変貌する。それが人口問題の本質だ。この問題は単純な善悪や人類愛、人権思想などによっては解決できない。

ソ連領中央アジアは、石油や天然ガスなどの資源の宝庫であり、地政学的にも、米国などの海洋国家が容易に攻撃できない大陸国家(ソ連)の聖域、ハートランドだ。その戦略上の要衝を敢えて捨ててでも、白人多数支配を維持する道を(ソルジェニーツィンらの民主的な)ロシア人たちが選んだという事実は、この問題の深刻さを物語っている。

●滅びゆく西洋●
結局91年、ロシアが単独で独立国家に移行したあと、こんにちまで新連邦はできなかった。が、それでも旧植民地の中央アジアとの70年続いた人的交流は容易には途絶えないから、新生ロシアにはぞくぞくとイスラム教徒が流れ込み、かつ出生によってロシア国内でどんどん増え、いまではロシアの総人口1億4000万のうち1/7の2000万がイスラム教徒だ。

近年、西欧東欧を問わず白人諸国はどこも出生率が低下している。となると、若年労働力が不足するから、フランスでもロシアでも旧植民地(中東、中央アジア)からの移民で埋め合わせをせざるをえない。が、そうなるとイスラム教徒が大量に流入し、かつ国内で増え、総人口に占める比重を高めていく。

仏露では、政治家はもはやイスラム教徒の票を無視しては選挙に当選できない。両国が03年の、米英によるイラクのサダム・フセイン政権への強制武装解除(イスラム教徒への戦争)に最後まで反対したのは、両国の政治家が「次の選挙で当選したい」という保身のためで、べつに平和主義とは関係ない。

そして、このような事態が、まもなく米国にも訪れるのだ。

米保守派の論客パット・ブキャナンは著書『病むアメリカ、滅びゆく西洋』(成甲書房02年刊)で「21世紀中に、イスラム勢力により欧州が、ヒスパニックにより米国が乗っ取られる」と先進国が抱える人口問題に警鐘を鳴らすが、同書(原書)執筆時点で、米国の中東移民についての組織的な研究がまだなかったため、ブキャナンは米国内のイスラム人口問題を過小評価していた。

「ユダヤ・ロビー」を通じて米国政治を大きく左右すると言われるユダヤ人(ユダヤ教徒)は2億8000万の全米人口の2%、600万だが、91年の湾岸戦争後、米国内のイスラム人口は急増し、いまや信者数でユダヤ教を抜き、キリスト教に次ぐ第2の宗教勢力になっている(99年12月5日放送のNHKスペシャル『イスラム潮流3』)。

01年9月11日の米中枢同時テロ後米国でイスラム教徒への偏見が高まったのを受けて、02年8月、初めて米国の中東移民を組織的に研究した論文、S.A.カマロタの"Immigrants from the Middle East"( < http://www.cis.org/articles/2002/back902.html > )が登場した。

それによると、9.11テロ後の偏見や、治安当局の差別的な警戒(テロリスト扱い)にもかかわらず、中東から米国への移民流入はまったく衰えないという。中東系移民(大半がイスラム教徒)は大卒が49%で、国内生まれの米国人の28%よりはるかに多く、雇用、賃金で差別されることはなく、その平均賃金は(高学歴者が多いせいか)米国出身者よりわずかに高い。

【この事実は、貧しい国(旧植民地)から豊かな国へ移住して働きたい、というにんげんの持つ自然な気持ち(憧れ)は差別ぐらいでは崩れない(差別されるから移住したくない、ということはなく、「差別のない貧困」より「差別のある豊かさ」を選ぶ)ということを示している。
したがって戦前の日本で、植民地朝鮮の人々が日本に移住したのは「みんなむりやり強制連行されたから」というのは間違いだ。封建制が残り近代産業もろくにない戦前の朝鮮半島に嫌気がさした人々は、戦時中の日本政府の徴用を契機に、また一攫千金の「パラダイス」を夢見て日本に移住したのだ(たとえ宗主国政府が移住を禁止しても、植民地住民は宗主国に来たがるものだ)。田中宇『マンガンぱらだいす』(風媒社95年刊)も参照されたい。】

90〜00年の11年間で、イスラエルを除く中東(イスラム諸国)から米国への移民は65万(アラブ諸国からのに限ると29万)70〜00年の31年間では135万(アラブから58万)もあり、「パレスチナ問題で米国がイスラエルの味方ばかりするので、世界中のイスラム教徒には反米感情がある」という定説がほとんどウソのような数字だ。そのうえ、これには、米国で生まれ(て米国籍を取得し)たイスラム教徒は含まれないし、米国でもイスラム教徒は白人より出生率が高いし、黒人や白人の改宗・入信もあるので、21世紀前半にも、在米イスラム教徒は全米人口の5%(1400万)を超えるだろう。

00年、すでにカリフォルニア州は、移民(中東出身者)だけで39万(家族を入れれば100万以上)を抱え、同州選出の国会議員はイスラム票を意識せざるをえなくなりつつあり、ニューヨーク(NY)州の24万がそれに次ぐ。両州はブッシュ米大統領とそのイラク戦争への支持率がもっとも低い州で、NY市議会は03年3月のイラク開戦直前に「反戦決議」までしている。

イスラエルに対アラブ強硬路線のシャロン政権が00年に誕生し、紛争が激化して以来、93年にイスラエルとパレスチナが結んだ「中東和平合意」は事実上死文化しているが、たとえ和平合意が03年のいま守られていたとしても、それが長く続くとは限らない。

たとえば20年後、イスラム人口が総人口の5〜10%になった米国はイスラエルへの支援を打ち切ると考えられるから、その時点でユダヤ人国家としてのイスラエルは滅亡へ向かい、やがてパレスチナ全土がアラブ人イスラム教徒のものとなるだろう。

米政権内の親イスラエル派(パール国防政策委員長らの「ネオコン」)がなぜ焦っていま、対イラク戦争を起こし、中東の勢力地図を変えようとしているか、わかるだろう。イスラエルにはもう「いま」しかないのだ。時間が経てば経つほど、米国内でのユダヤ人の力は、「イスラム・ロビー」などの台頭により相対的に落ちていくからだ。

そして、このイスラム人口増加の脅威は、ユダヤ・ロビーだけの問題ではない。彼らはたまたま最初にそれに直面しただけで、いずれ多数派の白人キリスト教徒全体もまた、フランスにおけるのと同様に、イスラム教徒の顔色を伺わないと何もできなくなるだろう。

●移民輸出国を「民主化」する●
となると、今回の戦争で米国がイラクの独裁政権を倒し「民主化する」と言っていることの真意が見えてくる。
開戦前、ブッシュはイラクを「第二次大戦後の日本のように(米軍の占領統治で)民主化する」と発言し、日本の政府高官や有識者の反感を買った。日本は米国の占領で初めて民主主義を知ったのではなく、明治以来戦時下を例外としてれっきとした議会制民主主義を実践していたからだ。米軍の占領統治は日本に元々あった民主的な制度に、婦人参政権などの「おまけ」を付けただけだ。

が、米国側から見ると、日本には戦後の米軍統治で劇的に変わった点がある。それは、戦前米国への移民輸出国だった日本が、戦後はそうでなくなったことだ。

戦前、日本人がハワイやカリフォルニアに大挙移民し、かつ勤勉に労働して地位を築こうとしたことは地元の「先住民」(白人)に「乗っ取られるかもしれない」という恐怖を与えた。そこで、ジャップと罵り戦時中には強制収容所に押し込むなどして徹底的に差別したが、それでも日本人移民は日本に帰らなかった。

が、戦後、米占領軍が日本に民主化と「平和憲法」を押し付け、日本軍を「強制武装解除」して、日本の国家財政から膨大な軍事費を削り、戦後日本を民生経済中心に再生させて国民生活が豊かになると、日本から米国への移民流出はぴたりとやんだ。いまでは高度な技量を持つビジネスマン、プロ野球選手など、ごく限られた日本人しか米国移住はめざさず、また米国内の日系人社会の出生率もあまり高くない、という米国の白人にとってもっとも安心できる状態になっている。

20世紀末に米国は、日米関係を「世界でもっとも重要な2国間関係」と呼び、日本を信頼できる同盟国とみなしたが、その最大の理由は、日本が米国の人口構成に影響するような大量の移民を「輸出」せず、米国を内側から崩壊させる「内なる脅威」にならないからだ。

ひるがえって、米国に移民を輸出しているイスラム諸国を70〜00年の累計移民人口の多い順に挙げるとイラン、パキスタン、イラク、バングラディッシュ、トルコ、エジプトとなる。イランはイスラム原理主義国で生活の規制が厳しく、イラクはサダムの残虐な独裁(だから反体制派が米国に亡命したがる)、他の4か国は、政治も独裁でひどいが石油が出ないために経済が貧しい。「自由のない国」「貧しい国」は米国移民が多いのだ。

他方、中東にはサウジアラビア、クウェートなど親米(穏健)派と呼ばれる諸国があるが、それらはいずれも大産油国で、相対的に少ない人口で莫大な石油の富を分かち合い、豊かに暮らせるので、米国に移民を輸出することがない(ロックフェラーら米系石油資本とアラブ産油国が結託して73年に起こした石油危機は、米政財界の保守本流が石油の高騰を仕掛けて、産油国に膨大な「オイルダラー」をつかませて産油国内を豊かにし、米国に移民が来ないように画策したもの、と言える)。

となると、米国がイラクを「民主化する」と言うことの真意は明白だ。米軍が駐留して民主化するなら、それは「親米民主化」で、「親米」とは米国に移民を輸出しないことだ。

これなら、できるだろう。
「米軍に空爆されたイラク国民が、戦後米軍占領下で親米になるか」などと懸念する意見が世界中に溢れているが、それは考えすぎだ。

米軍による「民主化」とは、イランで権力を握ったようなイスラム原理主義勢力は(彼らが政権を握ると、国民が「米国に行って自由に暮らしたい」と考えるので)スパイ工作などで弱体化させ、イラク国民には婦人参政権や女性の職業機会、不倫や飲酒やポルノ鑑賞の自由を与えることだ。これに加えて、イラクを武装解除して軍事予算を削減し、国家経済を戦後の日本のように民生中心に再生すれば完璧だ。石油という、簡単に外貨を稼げる手段があるので、日本の戦後復興より簡単だろう。

これだけでいい。
イラク経済が活性化すれば、エジプトなど他のイスラム諸国から米国に流れている移民を吸着する「ダム」になるかもしれない。
いや、エジプトもイランも「イラク方式」で民主化し、米国に移民を輸出しない国になってもらいたい、というのが米国の本音だろう。

もちろん、イスラム原理主義やそれに基づく厳しい戒律は中東各国でそれなりに支持されている。が、それは、反欧米コンプレックスの処理に有効だから、少しぐらい食欲や性欲などの煩悩を抑える生活もいいだろう、ということなのだ。
もし「民主化されたイラク」で人々が煩悩剥き出しの西洋的生活を始めれば、飲酒や不倫をしたいイスラム教徒はイラクに行くか、イラクをまねるだろう……。

「いや、そうなるとは限らない」「やはり米国は中東をわかってない」という批判が聞こえて来そうだ。
が、これは、できるかできないか、の問題ではない。ロシアが地政学上の常識を捨ててでも白人多数支配を守る道を選んだように、米国の白人支配層もその存亡をかけて、米国の国力(軍事力)が強いいまのうちに、中東の移民輸出を止めると決めたのだ。

おそらく、もうこれしかない、と思っている。たとえそれが不可能なことであったとしても、米国は絶対に後戻りしない。仏露のように、国内のイスラム人口が1割を超えるような「手遅れ」の事態は絶対に許さない。

イラクの戦後復興がどのように進むかを予測するうえで、この在米イスラム人口の問題は最大のキーだ。

メールマガジン登録やバックナンバー、内容紹介は、こちら↓
          http://plaza12.mbn.or.jp/~SatoshiSasaki/
No.908 Re:週間アカシック・レコード 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/03/27 16:40 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>ここでメルマガの批判してもしょうがないのですが、
まぁそうなんだけどさ、いろいろある複合要因の中の一つの参考として
非常に面白い考え方なんだよね。(話に説得力があるしね)

それと、これは軍事的なネタなんだけど、
アメリカ軍はベトナム戦争でM16-A1って言う軍用小銃(軍用ライフル)
を使っていたんですが、ベトナム戦争終結後から新しい軍用小銃の開発
を始めて、それで出来たのが中東の砂漠地帯での戦闘を想定して作られた
M16-A2と言う、今アメリカ軍兵士達が使っている軍用小銃なんですよ。

アメリカ軍首脳はベトナム戦争終結直後から中東での戦争を想定していたわけで、
今回の戦争もアメリカの超長期的な国家的戦略に従ってやっているんだなぁって
思いますね。
No.911 Re:Shall we ダンス? 投稿者:ジョー 投稿日:2003/03/28 12:44                  
> 友人に勧められて、昨日ビデオを借りて見てみたら面白かったです。(タラちゃんみたいな言い方・・・)
> 竹中直人、いい味出してましたね。
> ファンになっちゃいました。
ララミーさま、私も竹中直人、好きでーす。
これ、ハリウッドでリメイク版を作るそうです。
どうやら、草刈民代をジェニファー・ロペス(セクシー美女な有名歌手であり、最近はやたら映画に出てます)、役所さんをリチャード・ギアが候補になっているのだそう。
あのプラトニックな恋愛部分は、草刈さんと役所さんだからできるのに、ジェニロペもギアも、どっちかというとセクシーダイナマイツ。
ひょえええ〜って感じです。(竹中さんと渡辺えり子の役にすべし)
No.913 現実にあるといいなあ 投稿者:ジョー 投稿日:2003/03/28 14:46                  
>ところでジョーさん、ボディダブルってご存知ですか?
>俳優の体だけナイスバディの別人と取り替えちゃうっていう裏技。

ほんとにどんどん技術が進歩してますよね。
すっげーくだらないんですけど、こういう取り替えっこが現実に簡単にできるといいなあ。
なりたい体になれるっていう。。。ある時は松嶋奈々子のようにスラリとした長身に、ある時はハル・ベリーのようなナイスバディ。そう、1度はシュワちゃんみたいなマッチョな体とかさ。あ、ジェット・リーみたいにカンフーできるってのもいいなあ。

あああ、ここのところ、ちゃんとした書き込みが多いのに、ごめんなしゃい。あまりにくだらない変身願望(いや妄想)でした。
No.915 ララミーさま 投稿者:ぴゅんぴゅん 投稿日:2003/04/03 17:34 元1世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた O型 ひ・み・つ あぁっ、知恵熱が…
お久しぶりです。ドラマの動物のお医者さん楽しみです。
ドラマだとすると。本物の動物が出てくるのですね。
家の猫もかわいいので出演依頼がくるかも???(笑)そこで、親馬鹿、家の猫ちゃんはご近所の人気もの先日春休みで遊びに来ていた近所の子供のお友達にこぉんな大きくって、おとなしい猫ちゃんと誉められました。家の中では威張っているくせに外にでるとかわいい子ぶっているのです。内弁慶の典型です。今も膝の上に乗っていて江戸時代の拷問のような重さです。
No.916 親ばか、ネコ談義。 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/03 19:39      
何?どこのネコちゃんが何だって?

ネコちゃんの話と聞いては黙ってはいられません。
まぁ、聞いてやっておくんなさいよ。家のネコの話を・・・。
もう、可愛いんですよ〜〜〜!!!!
せんだって、夫がお風呂に誘い、私がお気に入りのオモチャで誘って、どっちについて行くかを試したら、夫と私を散々見比べて
迷いに迷ったあげく(この時のそぶりが可愛いんです)のどを鳴らして、お風呂に行きました。
お風呂が大好きな猫ちゃんなのです。(風呂蓋の上でまったりしているのが好きみたいなんです)

ところで、ぴゅんぴゅんさんのところのネコちゃんは、何て言うお名前ですか?どんなネコちゃんなのかしら?
外面のいいネコちゃんなんですね〜〜!!(^^)可愛い!
No.917 僕も楽しみにしてます。 投稿者:まいける 投稿日:2003/04/03 21:40 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた   宗教はもうこりごりな人
>動物のお医者さん
ドラマ化楽しみですねー。最近は全く連ドラを見てなかったのですが、これだけはしっかりとチェックしようと思います。番宣で流れてたのですが、チョビは漫画で出てくるのとそっくりですよ(^^)

>さふらんさん
うちの実家にいたネコもお風呂の蓋の上が大好きでした。風呂が狭いのに、ネコを濡らさないように身体を洗うのは大変でしたよ(笑) 
No.918 Re:僕も楽しみにしてます。 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/04 00:08      
まいけるさん、おひさ〜〜!! どーもですぅ・・・。

> うちの実家にいたネコもお風呂の蓋の上が大好きでした。風呂が狭いのに、ネコを濡らさないように身体を洗うのは大変でしたよ(笑) 

また、また、聞いてやってくださいよぅ・・・。
うちの子は、シャワーがかかったって、しっぽが湯に浸かったって、全然へっちゃらなんですよぅ・・・。
この間なんか、私うっかり、いることに気が付かないで、湯船の中に落っことしちゃいました、ネコちゃんを。
それでも、懲りずにいそいそとお風呂場に付いて行くんですから・・・。
もっと色々教えてあげたいけど、親ばかになるからやめます。(笑)
No.919 Re:Shall we ダンス? 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/04 00:40      
ジョーさん、お元気ですか?お久しぶりぶりぶりの照り焼き!
(・・・て、これジョーさんのネタでしたね)
<壊れているってどういうこと?>あたりから、めっちゃ疲れてしまいまして、大好きな映画話に乗る気がしませんでしたので
遅れレスですが・・・。

> これ、ハリウッドでリメイク版を作るそうです。
> どうやら、草刈民代をジェニファー・ロペス(セクシー美女な有名歌手であり、最近はやたら映画に出てます)、役所さんをリチャード・ギアが候補になっているのだそう。
> あのプラトニックな恋愛部分は、草刈さんと役所さんだからできるのに、ジェニロペもギアも、どっちかというとセクシーダイナマイツ。
> ひょえええ〜って感じです。(竹中さんと渡辺えり子の役にすべし)

↑この話本当ですか?面白そう!ジェニファーロペスって聞いたことありますが、どんな女優かは知りません。

あの人だったら合うと思うのですが・・・。CMで、
「ラックススーパーリッチ」って言って階段を下りてくる人。

リチャード・ギアかぁ・・・。他にいないのかしら?
ダスティン・ホフマンとか、ケビン・コスナーとか・・・。
ケビン・コスナーではカッコよすぎちゃうか・・・。
どちらかというと、少々ダサイ系が合っていると思いませんか?
(あ、でも、役所は決してダサくはないですが・・・)

竹中直人と渡辺えりこの役は、誰が良いかなぁ・・・
男性は思いつきませんが、女性は、レッドミドラーとか、キァシー・ベイツ、などが思い浮かびました。
あ、男性はダニー・デビートなんてどうでしょう?
<殺したい女>って見たことあります?コメディーです。
これに、ダニーと、レッドミドラーが共演していますね。
ああ、またまた切りがない・・・。
No.920 訂正 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/04 00:51      
レッド・ミドラー → ベッド・ミドラー
No.921 ミケ 投稿者:ジョー 投稿日:2003/04/04 10:26                  
ああ、やっとみなさん<夏休み>に戻ってきてくださったわー

動物のお医者さん、私も赤丸チェックしてます!
(菱沼さんが和久井映見っていうのが気に入らないけど)
チョビを演じる(?)犬は、実際にチョビという名前だそうです。
私はハムテルの祖母の猫、ミケ(ん?タマ?)と、暴走族も真っ青の鶏のヒヨちゃんが今から気になってしょうがありません。
あの2人(2匹?)は外せないキャラだもん。
ミケはチョビの教育係だし。ミケの関西弁でのダメだしが好きなのに〜
ヒヨちゃんの必殺キックを見たいのよー
No.922 ペッド・ミドラーとダニー・デビートもいいですね 投稿者:ジョー 投稿日:2003/04/04 11:16                  
さふらんさん、お久しぶりぶりぶりの照り焼き〜
お疲れサマンサです。
桜も咲いたことですし、ねこちゃんやら、晩のおかずやら、映画のことやらお話してください〜
><殺したい女>って見たことあります?コメディーです。
はい!面白かったです。強烈なキャラだったなあ。ミドラーが映画の中で本当にダイエットしたんですよねー。
コメディーとか「お笑い」って好きなんですが、最近見て笑ったのは「少林サッカー」です。香港映画で、ありえない状況やありえないテクニック満載なんだけど、これでもかとたたみかける面白さです。

No.923 Re:ミケ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/04 14:12      
ジョーさん、どうもですぅ・・・。

> ミケはチョビの教育係だし。ミケの関西弁でのダメだしが好きなのに〜
> ヒヨちゃんの必殺キックを見たいのよー

私、全然知らないのですが、何だか見たくなってしまいました。
面白そうですね!家の、ちびちゃんと一緒に見ましょっと!

それから、<少林サッカー>ですって?へ〜〜っ。面白そうですね。その情報を知らなければ、テレビでやっていても絶対見ないであろうネーミングですがね。香港映画って滅多に見ませんので。香港映画でしょう?でも、食わず嫌いはいけませんよね。
でも、<アチョ〜〜ッ!>の世界は、どうもねぇ・・・。
No.924 動物のお医者さん、少林サッカー 投稿者:MANA 投稿日:2003/04/04 23:42      神がいても無信仰な人
 動物のお医者さんは、原作がとても面白いので、ドラマ化が楽しみである反面、「原作を超えられるのか?」と心配でもあります。
ジョーさんのおっしゃる、ミケの関西弁とかヒヨちゃんの必殺キックとかを、どうやって実現するのか、お手並み拝見 ですね。

> さふらんさん
 「動物のお医者さん」は古本屋にもけっこうありますので、原作も一度お読みになってみてはいかがでしょうか?それと、
同じ作者が某青年誌に連載していた「おたんこナース」もおもしろいですよ。

「少林サッカー」、私も友人に勧められてしぶしぶ見たんですが、「ありえねえ!!」的な場面満載で、面白かったです。
No.925 ええーっ? 投稿者:まいける 投稿日:2003/04/05 00:35 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた   宗教はもうこりごりな人
>さふらんさん
濡れてもそのままお風呂にいるの? それはすごい!
そのうち一緒に湯船に入るんじゃないの?(笑)

>ジョーさん
僕も配役を見て、「どうして和久井えみちゃんが菱沼さんなの?」って思いました。なんかイメージとちょっと違いますよね? そこをどう演じてくれるのか興味深いところです。個人的には漆原教授が好きなのでそこらへんも要チェックです(^^)

週末は雨になりそうなので、「少林サッカー」を借りてみてみようと思います。なかなか時間が無くってビデオ屋にいけないんですよね(^^; 見たら感想を書きますね>ALL
No.926 さふらん様 投稿者:ぴゅんぴゅん 投稿日:2003/04/05 00:41 元1世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた O型 ひ・み・つ あぁっ、知恵熱が…
こんばんわ、家の猫ちゃんは実は、ある国に王子様だったのですが、あまりにも我が儘で凶暴であったため、神の怒りにふれ魔法(JWではサタンのわざ)で猫の姿の変えられてしまいました。それで、どうすれば元の姿に戻れるのかいろいろと試しているところです。名前はぴゅんぴゅん お目目パッチリの黒猫様です。食べ物も好き嫌いが激しくお気に召さないものは食べてくれません。そこで、婆や(私)が買いに走ります。お風呂も大嫌いでシャワーも嫌いです。時々洗うのですが、それはもう大騒ぎです。また、乾かす時のドライヤーが怖いらしく、ちょうど卓球の素振りのように前足を振ります。そこで、我が家では、猫を洗うことを卓球部員と呼んでいます。まぁそんなわけでいつ王子様にもどれるやらわからないのです。
No.927 まるで、美女と野獣のようでは・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/05 01:21      
あ〜〜りませんか!あはははは・・・。
そうだったんですか、ぴゅんぴゅんさん!なるほど!
キーワードは、愛ですネ・・・。
充分に愛を注いであげることです。
いつか、素敵な王子様になって、あなたに求婚するかも・・・。
なんて、ロマンティックなお話・・・。
そうですか・・・。黒猫のタンゴ、♪、タンゴ、♪・・・。
可愛いですね〜〜!ぴゅんぴゅんちゃんですか・・・。
卓球部員ね〜〜・・・。面白いですね!
ちなみに、うちの子は、白の中にうす茶色の斑で、その色が
シナモンみたいなので、しなもんという名前なんですのよぅ。
またネコちゃんのこと教えてくださいね〜〜(^^)
No.928 Re:動物のお医者さん、少林サッカー 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/05 01:29      
MANAさん、どうもですぅ・・。

>  動物のお医者さんは、原作がとても面白いので、ドラマ化が楽しみである反面、「原作を超えられるのか?」と心配でもあります。

楽しみですね〜〜!見よ、見よ!

> > さふらんさん
>  「動物のお医者さん」は古本屋にもけっこうありますので、原作も一度お読みになってみてはいかがでしょうか?それと、
> 同じ作者が某青年誌に連載していた「おたんこナース」もおもしろいですよ。

そうですか・・・。有り難うございます。では、早速挑戦してみますね!(みんなについていかなくっちゃ!おばさん、忙しい!)

> 「少林サッカー」、私も友人に勧められてしぶしぶ見たんですが、「ありえねえ!!」的な場面満載で、面白かったです。

ありえねぇ〜〜!で思い出しましたが、<赤ちゃんのお出かけ>
と言う映画も、「ありえね〜〜!!」で、結構行けますよぅ・・
No.929 Re:ええーっ? 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/05 01:38      
> >さふらんさん
> 濡れてもそのままお風呂にいるの? それはすごい!
> そのうち一緒に湯船に入るんじゃないの?(笑)

そうなんですよぅ!もう、変わっているネコちゃんなんです!
そのくせ、ネコのくせに、コタツの中には入らないんです!
お水が好きみたいです。シャワーにはさわりたがるし・・・。

この前、シャワー掛けてしまいました、わざと!(笑)
最後に入るのが大抵私なので、抱っこして一緒に浸かってみましたが、さすがにすぐに出たがりました。ネコには温度が高かったのでしょうか・・・?  ネコの話も尽きませんね(^^)
No.930 お願い 投稿者:サムソン 投稿日:2003/04/05 19:51      
すみません、今月の奉仕会の日にち(第一週木曜日?)と最初に歌われた歌のナンバー分かりませんか?

よろしくお願いします。
No.931 奉仕会の日付 投稿者:MANA 投稿日:2003/04/05 23:08      神がいても無信仰な人
こんばんは。

> サムソンさん

3月31日に始まる週 130番の歌
4月 7日に始まる週 191番の歌

自分の属する会衆では週の後半に奉仕会があるのですが、大都市でいくつもの会衆が
王国会館を共用しているところでは、月〜金は神権宣教学校/奉仕会、土日は朝から晩まで
入れ替わりたちかわり公開講演 というところがありました。
No.932 Re:奉仕会の日付 投稿者:サムソン 投稿日:2003/04/06 05:26      
MANAさん、ありがとうございました!
でもあれ?木曜日って決まっているわけでもないのですね。でも一般的にはそうですよね?都会の状況はよく知らないのですが、ローカルルールではないけど都会の会衆と地方の会衆の比較も興味深いですね。
No.933 集会の時間も違ってたよね 投稿者:ジョー 投稿日:2003/04/07 16:19                  
サムソンさん、NANAさん、そうそう、1つの集会場を複数の会衆で使用すると、各集会の日時が違うんですよね。

私は地方から東京にきて驚いたのは、時間。
夜の集会の開始時間が、地方だと、17:45からとか、18時
東京では19時とか、19時半なんですもん。
フルタイムで働いていたので、その理由はすぐわかりましたが。

日曜の公開公演も、1年ごとに交代で午前、午後に変わったり。
1つの王国会館を5つの会衆で使用していた所は、土曜の夕方、
日曜9時、12時、3時、6時と分けてました。
No.936 エホ証やめてよかった 投稿者:サムソン 投稿日:2003/04/07 18:32      
エホ証を やめて よかった 
エホ証には カルトの匂いがする
断絶届け 提出して 飛び出したから 
すがすがしい この世の匂いがする

エホ証は今  炎の中   協会を 滅ぼすのは あなた

ネットを見な エホ証たち 協会を つぶすのも あなた
No.937 エホホの証人 投稿者:サムソン 投稿日:2003/04/07 18:45      
エエ エホホノホ

今日も野外で伝道かい?
苦しいな 苦しいな
この世にゃ集会も 奉仕も何にもない

エエ エホホノホ
みんなでうたおう賛美の歌

エエ エホホノホ
昼はのんびり 伝道だ
楽しいな 楽しいな
エホ証にゃ 会社も
仕事も関係ない
エエ エホホノホ
みんなで伝える 良いたより

エエ エホホのホ
夜の集会 奉仕会
楽しいな 楽しいな
エホ証は 死なない(大艱難通過)
病気もなんにも ない
エエ エホホノホ
みんなで信じる ハルマゲドン
みんなで信じりゃ 怖くない(?)
みんな騙さる エホホのホ

http://www.asahi-net.or.jp/~UD3T-KRYM/097-mahjong/mahjong.htm
No.938 エホの花嫁 投稿者:サムソン 投稿日:2003/04/07 18:57      
情報 バレバレ 大波小波
偽善の組織を さよならするの

この世は 危険と 心配するけれど
エホ証 やるより よっぽどましよ

ものみの塔から さよならするのよ
二世の弟 行くなと泣いた

男だったら 泣いたりせずに
父さん母さん 大事にしてね

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/setono_hanayome.htm
No.939 ハルマゲドン嘘だ 投稿者:サムソン 投稿日:2003/04/07 19:09      
(男)「はずれた ・ 預言・ ウソだ」 もしも 何にも 信じてなかったら 
    (女)どんなに まともな 人生でしょう

(合唱)「ハルマゲドン・ウソだ」 

(女)組織に尽くした

(男)過去を思うと

(女)涙がどんどん

(合唱)こぼれてきます

(男)信じる前を 思い出して

(合唱)私は この世で 生きてゆきます

(男)ウソをごまかす新しい光 

(女)どうぞ 今後も 勝手にしやがれ 
      「 ハルマゲドン・ウソだ」 

(合唱)中身のない ウソの宗教
No.941 Daitokai 投稿者:サムソン 投稿日:2003/04/07 19:44      
嗚呼 果てしない 夢を 追い続け

嗚呼 いつの日か ハルマゲドンは来る

毎日の奉仕で 聖書を片手に のべ伝えて 自分に酔ってる 俺なのさ

見知らぬ人とは 期待と不安が 一つになって はじめての 訪問じゃ わからない

交わす 言葉少ない この人 これもチェックと 再訪問なのか

どうも 違うような 反応 アレレ ?  アレレ ?  訪問拒否?

http://www1.neweb.ne.jp/wb/t-project/a_selection.htm
No.942 著作権消滅 投稿者:サムソン 投稿日:2003/04/07 20:10      
この世はつづくよ どこまでも
野をこえ 山こえ 谷こえて
ハルマゲドンまで エホ証は
はかない嘘の夢 つないでる

エホエホホ
エホエホホ
エホエホエホエホホ

エホエホホ
エホエホホ
エホエホエホエホホ

エホ証はうたうよ いつまでも
終わりの時を 追いかけて
毎週の集会で ぼくたちも
たのしい(?)賛美の歌 うたおうよ

エホエホエホ
エホエホエホ
エホエホエホエホホ

エホエホエホ
エホエホエホ
エホエホエホエホホ

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/senrowatsuduku.html
No.944 エホバの証し人よ 投稿者:サムソン 投稿日:2003/04/07 20:19      
さらばこの世よ 旅立つ人は
エホバの証し人よ
この世の終わり ハルマゲドンへ
運命背負い 今とび立つ
必ず この世は終わるはずだと
野外の人に 笑顔で答え
この世をはなれ ものみの塔へ
はるばるのぞむ エホバの証し人よ

さらばこの世よ 愛するエホバ
エホバの証し人よ
世人を救う 使命を帯びて
戦う証人 もえるロマン
誰かがこれを やらねばならぬ
期待の人が 俺たちならば
この世をはなれ ハルマゲドンへ
はるばるのぞむ エホバの証し人よ

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
No.945 また出ました、替え歌! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/07 20:23      
サムソンさん、また出ましたね〜〜!楽しい!

#936はわかりませんでした。
#937は<ゲゲゲの鬼太郎>
#938は<瀬戸の花嫁>
#939はわかりませんでした。教えて!
#940は<ウルトラマン7(?)>
#941は<大都会>
#942は<線路は続くよどこまでも>

よくやりますよね〜〜。私も考えよ〜〜っと!

☆ ジョーさんへ

ここからですが、ごめんなさいね、ジョーさん。
  <昼ぶた>の方で、ジョーさんのことを、ジョーサン
  と書いてしまいました。ここでお詫びいたします。
No.946 エホ証マン多分 投稿者:サムソン 投稿日:2003/04/07 20:25      
エホ エホ エホ エホ
エホ エホ エホ!
エホ エホ エホ!

ハルマゲドンが 来るはずだ
それは多分 きっと多分 絶対多分 来ない来ない
遊べ エホ証の分までも
エホ証 さらばじゃ!

http://www3.justnet.ne.jp/~ultra-nob/ULTRA_H7.HTM
No.948 936 投稿者:サムソン 投稿日:2003/04/07 20:40      
○田アキ子です。

http://www.asahi-net.or.jp/~cp7t-mrt/anokanewo.html
No.949 MIDI出ませんでした 投稿者:サムソン 投稿日:2003/04/07 20:48      
訂正多くてすみません。

939は○ナダからの手紙
http://www.geocities.com/SoHo/Gallery/7579/music/lyrics/canada.html

です。
No.950 あははは・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/07 22:47      
<あの鐘を鳴らすのはあなた>ね〜〜。
♪Love letter from Canada ♪ですか〜〜。
#946はツンクですね?
#944は、分かるような、わからないような・・・??。

コレで出来ませんかねぇ?
<♪サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ・・・、愛したのは君だけ・・・♪>何でしたっけ?これ?オフコースの・・・。
サムソンさん、上手だから考えてみてね〜〜!
No.951 もう終わりだね 投稿者:サムソン 投稿日:2003/04/08 06:47      

> #946はツンクですね?
モロボシ・ダンです(ウソ)。みすず児童合唱団。俳優さんは健在なようです。
http://anison.pobox.ne.jp/database/data/song/149.html

> #944は、分かるような、わからないような・・・??。
米ソ冷戦時代、明日にも核戦争で世界が滅びるかもしれないと言われていた頃、あのアニメも臨場感ありましたね。○ウムもコスモクリーナーとか作ってたけど、エホ証も同じような雰囲気盛り上げてたのではないでしょうか。

>
> コレで出来ませんかねぇ?
> <♪サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ・・・、愛したのは君だけ・・・♪>何でしたっけ?これ?オフコースの・・・。
> サムソンさん、上手だから考えてみてね〜〜!

オフコース聴けますよ。
http://mokuren1229.hp.infoseek.co.jp/lesson/

もう終わりだね すべてウソに見える
  僕は思わず新世界訳 投げ捨てたくなる

「私はやめないから このままほっといて」
  君の頬を諦めが よぎっては消える

「楽園は自由だね」 いつかそう話したね
  預言がすべて嘘だなんて 思いもしないで

さよなら さよなら さよなら もうすぐ寿命残りの者
  信じたのは 確かに ウソだけ デタラメのウソだけ
No.953 モー娘は 投稿者:サムソン 投稿日:2003/04/08 13:18      
いつまで続くんですかね?

つんくもシャランQで売れ出した頃が一番良かったように思いますけどね。

替歌も厳密にいえば著作権侵害かもしれないけど、モー娘のパクリだらけの歌は問題にならないのだろうか。

あまりパクリっぽくみせないところが上手いとは思うけど。
No.954 Re:もう終わりだね 投稿者:あい 投稿日:2003/04/08 14:09      
絶品っ!!
No.955 Re:もう終わりだね 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/08 20:04      
サムソンさん、有り難うございました!
素晴らしいです!!!

> もう終わりだね すべてウソに見える
>   僕は思わず新世界訳 投げ捨てたくなる
>
>   「私はやめないから このままほっといて」
>   君の頬を諦めが よぎっては消える
>
>   「楽園は自由だね」 いつかそう話したね
>   預言がすべて嘘だなんて 思いもしないで
>
>   さよなら さよなら さよなら もうすぐ寿命残りの者
>   信じたのは 確かに ウソだけ デタラメのウソだけ

この歌大好きなんですよぅ・・・。でも難しいです、歌うの。
替え歌の方も、本当に良く出来ていますね。すごい!

では、次はコレで作って!

<22歳の別れ>

♪あなたにサヨナラって言えるのは今日だけ・・・
 明日になってまたあなたの温かい手に
 触れたらきっと言えなくなってしまう、
 そんな〜〜気がして・・・♪
>
No.956 Re:モー娘は 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/08 20:51      

> あまりパクリっぽくみせないところが上手いとは思うけど。

サムソンさん、例えば、どういうところがパクリなんですか?
教えておくれ!
No.957 お気に入りのCD 投稿者:コスモス 投稿日:2003/04/10 00:29            
こんな歌詞の一節があります。

まだ見ぬ何か〜その日のために〜
生きて行くなら‥何も恐れはしない
明日のドアを〜叩き続ける〜

聴いていると高揚するのはなんでかなあ
そういえばこれ歌ってるの“JW"なんだよね
No.958 南こうせつ難しい 投稿者:サムソン 投稿日:2003/04/10 07:03      
会衆に さようならって言えるのさ今日の日は

明日になって また兄弟の甘い言葉を

聞いたらきっと言えなくなってしまう そんな気がして

私には 鏡に映った「真理」の姿が見つけられずに

盗人のように来るはずの預言にすがりついてしまった

2000年まで世界が続くはずはないとたかくくり

どうせ近いうち事物の体制終わるよって言って

あの年からは 年金支払いやめたのが

昨日のことのように

今はただ ハルマゲドンが長過ぎた春と言えるだけです

会衆の知らないところへ 移って行く私にとって

ひとつだけ こんな私の希望を聞いてくれるなら

協会は ウソを認めて 謝罪してください 早急に
No.959 Jidai 投稿者:サムソン 投稿日:2003/04/10 07:05      
今はこんなに 悲しくて
  涙も 枯れ果てて
  もう 二度と 笑顔には
  なれそうも ないけど

そんな時代も あったねと
いつか話せる 日が来るわ
あんな時代も あったねと
きっと笑って 話せるわ
だから今日は くよくよしないで
今日の風に 吹かれましょう

変わる変わるよ 預言は変わる
  新しい光 くり返し
  今日は離れた エホ証たちも
  いつかどこかで めぐり逢うよ

奉仕を続ける エホ証は
この世の人々 救おうと
たとえ反応 悪くても
きっと信じて ドア叩く
たとえ今日は 果てしもなく
冷たい雨が 降っていても

めぐるめぐるよ 時代は巡る
  別れと出逢いを くり返し
  生まれ変わって 歩きだすよ

まわるまわるよ 時代は回る

まわるまわるよ 時代は回る

http://www.h2.dion.ne.jp/~mtmamiri/jida.htm
No.960 替歌というよりは 投稿者:サムソン 投稿日:2003/04/10 07:06      
ナツメロ全集になってきましたねえ。

エホ証で生まれた女

歩き疲れた 奉仕の帰り
これで今月も終わりかなとつぶやいて
この世の人をながめながら
楽しそうだなと思ったら泣けてきた
エホ証で生まれた女やさかい
生まれた会衆 よう捨てん
エホ証で生まれた女やさかい
この世へはよう出ていかん
しゃべり疲れた集会の帰り
電信柱にしがみついた夜

たどり着いたら 一人の部屋
裸電球をつけたけど 又消して
ハルマゲドンも遠のいて
終わり来ないと思ったら泣けてきた
エホ証で生まれた女やけど
生まれた組織を出よう
エホ証で生まれた女やけど
この世で生きて行こうと決めた
たどり着いたら一人の部屋
青春をすべて費やした部屋

エホ証で生まれた女が きょう
エホ証をあとにするけど
会衆は きょうも活気にあふれ
又 どこからか人がくる

ふり返ると そこは灰色の街
青春のすべてを 費やした街
青春のすべてを 費やした街
No.961 Re:南こうせつ難しい 投稿者:サムソン 投稿日:2003/04/10 07:32      
MIDI
http://members.tripod.co.jp/cucumber/midipuraza/okiniiri.htm
No.962 Re:モー娘は 投稿者:サムソン 投稿日:2003/04/10 07:34      
掲示板などでつんくトピを開くとボロクソに酷評されているのが分かります。もちろん評価する向きもありますけど。検索してもたくさんでてきます。
http://plaza5.mbn.or.jp/~heiny/tuusin/tunku.htm
http://members7.cool.ne.jp/~fufu2/music/MoMusume/

私も洋楽マニアというわけでもないので、言われてみないと気付かなかった。LoveマシーンはBananarama という女性グループの有名な曲Venusのパクリといわれています。バナナラマはセクシーな姉ちゃんたちが踊るグループです。音楽もなかなか、踊りたくなるようなリズムのいい曲ばかりです。さすがにもう、オバサンになってしまいましたが。MIDIではよく分からないと思うので、レンタル店へ行って借りて聴いてみられたらと思います。BGMとかでそこらへんで流れている曲なので、どこかで聴いたことがあるとは思いますけど。
http://members.optusnet.com.au/~trimaran/frame2.html
http://www.handsonus.com/libv.htm

つんくが某アレンジャーにアレンジ依頼したそうです。アレンジさえも自分でしていないって、もう彼の頭の中はいかにして売るか、というビジネスで一杯なのではないでしょうか。
個人的には、どうせ新しい子入れるならもっと可愛い子一杯入れろよ!って言いたいんですけどね。どうも彼の感覚は分からん。http://jeruf834rhj.hp.infoseek.co.jp/html/fujiwara.html

恋のダンスサイトはジンギスカンのパクリ。ジンギスカンはご存知ですね?「ジン、ジン、ジンギスカーン」っていうあれです。「ウ、ハ」の掛け声まで同じ。

過去のアイドルグループもパクッているようです。
http://www8.plala.or.jp/Kusimitama/article/kusimitama2_1.html

後藤真希の歌がジェシカ・シンプソンの曲とほとんど全く同じであると言われています。振り付けまで全く一緒とか。モー娘のは、「あ、なんとなく似てる」くらいでまだ済むけど、さすがにここまでやると、もし訴えられたらすべてを失うどころか巨額の負債をしょいこむことになるかも。
http://net-c.net/2001/ongaku-9-16-gomaki.htm
http://www.geocities.com/mredia2000/music/maki.html
No.963 心の鐘を叩いてくれ 投稿者:サムソン 投稿日:2003/04/10 09:43      
> こんな歌詞の一節があります。
>
> まだ見ぬ何か〜その日のために〜
> 生きて行くなら‥何も恐れはしない
> 明日のドアを〜叩き続ける〜
>
> 聴いていると高揚するのはなんでかなあ
> そういえばこれ歌ってるの“JW"なんだよね
>

Download
http://eleutheria.com/pops/heartbell.mp3
No.965 Re:パーフェクト・ワールド 投稿者:ジョー 投稿日:2003/04/11 11:33                  
ララミーさん、私も去年初めて見ました。
公開当時は見たいような、見ちゃいけないような、現役のジレンマがありました。
そしてまた、このタイトルを聞くといつも一人の女の子を思い出します。
彼女は当時中学生。小学生のような小柄な子で、顔も可愛らしく、小さい子に優しい子です。姉妹である母親に連れられて集会に来ていました。
その女の子の母親は、いい人なのですが、その研究司会者のベテラン開拓者のばばあが凄い人物。とにかく、自分の判断が開拓者のオキテのように話し、周りに圧力をかけたがるタイプ。
(本当にこの人はイヤな人で、私も含め被害者多かった〜)
このババア姉妹は彼女にもモウレツに圧力をかけてました。
研究をもっとしろ、だの、集会で注解しろだの、母親でさえ言わないこと(服装や髪型にいたるまで)も言ってました。
同じ群れで書籍研究後、皆の前でその「愛ある助言」をやるので、それを見るたびに可哀相でした。(誰も怖くてフォローできなかった)
ある時から、彼女は全く集会に来なくなりました。
彼女は学校のお友達と「パーフェクト・ワールド」を見て、それがきっかけになり、母親に「ババア姉妹みたいに愛だといって、人に押し付けるような人間になりたくない。エホバの証人になる気はない」と言ったそうです。
ババア姉妹は映画のせいでサタンに惑わされたと言ってましたが、あの「愛ある助言」を見ていた群れの人は誰もそうとは思っていませんでした。
繊細な彼女とその母親姉妹は引っ越されたので、今はどうされているかわかりません。
ババア姉妹に助言されているとき、黙って下をうつむいて、唇をかみ、「わかった?」と聞かれてうなづいた、あの横顔を、映画とセットで思い出します。
No.966 Re:南こうせつ難しい 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/11 21:15      
> 会衆に さようならって言えるのさ今日の日は
> 明日になって また兄弟の甘い言葉を
> 聞いたらきっと言えなくなってしまう そんな気がして
> 私には 鏡に映った「真理」の姿が見つけられずに
> 盗人のように来るはずの預言にすがりついてしまった
> 2000年まで世界が続くはずはないとたかくくり
> どうせ近いうち事物の体制終わるよって言って
> あの年からは 年金支払いやめたのが
> 昨日のことのように
>今はただ ハルマゲドンが長過ぎた春と言えるだけです
> 会衆の知らないところへ 移って行く私にとって
> ひとつだけ こんな私の希望を聞いてくれるなら
> 協会は ウソを認めて 謝罪してください 早急に

いや〜〜、サムソンさん!上手い、上手い、上手い!!!!
もう、最高です。有り難うございます。
いいわ〜〜!うっとり・・・。
やっぱり、良い歌になりましたね〜〜。
最後が良いですよね!本当、うまい!
この曲をあまり知らない人がいたら残念ですが、
元の歌を越えるほどの力作ですね!さふらん絶賛!
No.967 Re:モー娘は 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/11 21:38      
> 掲示板などでつんくトピを開くとボロクソに酷評されているのが分かります。もちろん評価する向きもありますけど。検索してもたくさんでてきます。

サムソンさん、詳しく有り難うございました。自分で聞いておきながら、アホみたいなんですが、そもそも、モー娘の歌そのものを良く知ってはいないんですぅ・・・m(_ _)m
でも、芸能界の裏事情みたいのがわかったり、みんな、結構マジに考察しているんだということがわかり面白かったです。
サムソンさんも、色々詳しいですね。モー娘のファンなんですか?

それと、いろいろなURLを貼り付けてくれていますが、全部
新規作成のメール画面を出して貼り付けて、自分宛に送ってから
クリックして見ています。まだ全部をチエックしていませんが
サムソンさんが教えてくれたMIDIのサイトから、素敵な曲を沢山ダウンロード出来て、喜んでいます。また色々教えてくださいね。

替え歌にしてくれた、中島みゆきの<時代>、ボロの<大阪で生まれた女>、みんな、大好きなので、本当に嬉しかったです。
なんか、最近はぴたりしすぎていて、切ないくらいです。
背教者のサイトである<ぶた会衆>の賛美の歌にしたいです。
マジ!
No.968 Re:パーフェクト・ワールド 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/11 21:59      
どういうことがきっかけだったのか、記憶にないのですが、ある時<フィリップの未来>と言う出版物が送られてきました。それは、JW二世の青年が出版していて、(JW関連の2世のサイトにあると思いますが)その時初めて、その、役名がフィリップというJWの子供が<パーフェクトワールド>という映画に出てくるのだと言うことを知り、どうしても見たいと思っていました。

レンタルで借りてきて観ました。その後テレビでもやりました。
以前、ここでも話題になりましたが、ある方は、この映画は切なくなると言います。家の子供も、JW2世なら皆同じように感じるはずだ、と言っています。確かに、JW関係者にとっては切ない映画ですよね。
No.969 Re:パーフェクト・ワールド 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/11 22:12      
>ある時<フィリップの未来>と言う出版物が送られてきました。それは、JW二世の青年が出版していて、(JW関連の2世のサイトにあると思いますが)

済みませんでした。これ私の記憶違いで、<あんどれいあ>でした。

http://www.alles.or.jp/~philip/and.html
No.970 くだらない話 投稿者:ruther 投稿日:2003/04/12 14:53 その他 ♂  部外者です ないしょ ひ・み・つ 宗教は必要ない人
今テレビでアメリカでの殺人事件の番組をやってたん
ですけど、アメリカの懲役刑って900年とかあり得る
んだったら、その後すぐに死んじゃったとして、
生き返ったとしても服役しなきゃダメですよね?
しなくて良かったらおかしいもん。
No.971 Re:くだらない話 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/04/12 20:55 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
> 今テレビでアメリカでの殺人事件の番組をやってたん
> ですけど、アメリカの懲役刑って900年とかあり得る
> んだったら、その後すぐに死んじゃったとして、
> 生き返ったとしても服役しなきゃダメですよね?
> しなくて良かったらおかしいもん。
☆いやいや,「死んだ者は自分の罪から放免されている」という理念が根底にあるので,寿命を越えた刑期は要するに「生きてシャバには出られない!」という意味なのです。実際には死刑の是非を巡る議論に対する抜け道の,終身刑なのでしょうね。
No.972 マヤ文明展 投稿者:ぴゅんぴゅん 投稿日:2003/04/12 22:13 元1世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた O型 ひ・み・つ あぁっ、知恵熱が…
先日友人と国立科学博物館に神秘の王朝マヤ文明展を見てきました。平日にもかかわらずけっこう混んでいました。
謎とされていたマヤ文字の8割が解読されて今までと違ったも見方がされてきているようです。マヤ文字の一部は漢字のように一文字でなにかを表しているものもあるそうです。
2,3年前に4大文明展も見ましたが共通点は王様や権力者は冠や帽子など頭になにかつけるが好きらしいこと。首飾り、指輪、
などの装身具、織物、彫刻とそれぞれすこしづつ違うものの考えることは同じだな〜と感心しました。それと、宗教まず太陽信仰にはじまり必ず政治と大きくつながっていたことです。これらの共通点の原点はなにかと興味はつきません。5月18日までです。行ったら みどり館の4階にメキシコから来たミイラがあるのでぜひ見てきてください。
No.974 記念式なのに 投稿者:サムソン 投稿日:2003/04/14 14:23      
 ご都合だけが 理由でしょうか
 楽園来ないと あきらめ気分  
 残りの者も 皆老いぼれて
 あの世がお迎え 呼んでますね  
 いつか分からぬ終わりを 期待して
 待ち続けたいけど
 ハルマゲドン お別れですか
 ハルマゲドン 涙がこぼれます
 ハルマゲドン ハルマゲドン
 ため息またひとつ

離れて3年 普通に生活
 今までどおりに 生きられるよと
 あの教えは なんだったのと
 きかれたとしたら すべて嘘よ
 記念式はもう出ない 招待状も
 ごみ箱に捨てます
 ハルマゲドン お別れですか
 ハルマゲドン 涙がこぼれます
 ハルマゲドン ハルマゲドン
 ため息またひとつ

記念式なんて知らない 勝手にしてよ
 もう関係ないわ
 記念式 お別れですか
 記念式 涙がこぼれます
 記念式 記念式
 ため息またひとつ
http://members-ftp.jcom.home.ne.jp/th2211/MIDI-Room/midi.html
No.975 バラ色の未来 投稿者:サムソン 投稿日:2003/04/14 14:27      
中島みゆきの「バラ色の未来」という歌、宗教に問題提起した歌だそうですね。ひょっとしてエホ証の勧誘をヒントにしたのかもしれません。

歌詞はこちら。
http://utahime.sukinano.net/megami/00/000allsongs_frame2.html
No.976 元他カルト信者さん、いますか? 投稿者:aki 投稿日:2003/04/17 12:40 その他 ♀  部外者です A型 40代 神がいても無宗教な人
こんにちは。
以前「統一二世のひろば」に来ていた「元他カルト信者」さんはいませんか?

あの面白い替え歌は、ここにいる方がおつくりになったんでしょうか?

では、さようなら。
No.977 Re:元他カルト信者さん、いますか? 投稿者:tbird 投稿日:2003/04/17 21:15 ただの一般人 ♂    部外者です A型 30代前半 宗教が絶対必要な人
> こんにちは。
> 以前「統一二世のひろば」に来ていた「元他カルト信者」さんはいませんか?
>
> あの面白い替え歌は、ここにいる方がおつくりになったんでしょうか?
>
> では、さようなら。

横レス失礼します。
ちなみにakiさんの言っている、
統一二世のひろば
http://nisei.milkcafe.to/

No.1407 2003/03/07(Fri) 12:50
No.1455 2003/03/10(Mon) 09:28
いま見たら過去ログの8、9ページ目にありました。

No.978 Re:バラ色の未来 投稿者:puyo 投稿日:2003/04/18 00:05      
> 中島みゆきの「バラ色の未来」という歌、宗教に問題提起した歌だそうですね。ひょっとしてエホ証の勧誘をヒントにしたのかもしれません。
>
横レス失礼します。
「バラ色の未来」という曲が収録されているアルバムが発表されたあと、コンサートに行きました。
1995年春のことです。(地下鉄サリン事件のあとです)
コンサートの前日だか当日だかも、横浜で「異臭騒ぎ」がありました。当時はてっきりオ○ムのことだと思ってました。
みゆきさんも『アタシってスゴイかも』(←記憶曖昧)みたいなコトをおっしゃってましたよ。
No.979 動物のお医者さん 投稿者:MANA 投稿日:2003/04/19 14:46      神がいても無信仰な人
見ました。以下、感想。

@ハムテル :まあよい。
A二階堂  :ちょっと違うなあ・・・
Bおタカさん:岸田さんはベストかもしれないが、あまりにフィットし過ぎ。
       あえて八千草薫さんとかで新境地に挑戦して欲しかった。
C漆原教授 :ツバ飛ばしまくってたのが好印象。
D菅原教授 :草刈さんでもいいけどさあ、なんでヒゲがないんだ?
Eチョビ  :本当にそっくり。けど落ち着きがなさ過ぎる。
Fミケ   :セリフがイマイチ。もっとおばあさんっぽく喋って欲しい。

言いたい放題ですが、全体としては○。続けて見ようかなと思いました。

ララミーさん、ご覧になりました?
No.981 動物のお医者さん 投稿者:ぴゅんぴゅん 投稿日:2003/04/19 22:48 元1世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた O型 ひ・み・つ あぁっ、知恵熱が…
私も見ました。原作に近かったのでよかったです。よく、原作のイメージを壊してしまうドラマがあるので安心しましたね。
ヒヨちゃんも凶暴そうでした。チョビかわいい。ミケもかわいい。(家の猫のほうがもっとかわいいけど)
この、漫画でハスキー犬がはやって飼った人が多かったといいます。バブルがはじけて大型犬を飼いきれなくなった人も多く捨て犬もふえたそうです。(大型犬は本当によく食べるので食費がすごい)
今は、アイフル犬のチワワが流行していてチワワは倍の値がついているそうな、、、、
また、キムタクのTVでパイロット志望者がふえたそうで、
これで、獣医志望者がふえるかもしれませんね。
No.982 見損なっちまったぃ! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/22 16:09      
動物のお医者さん・・・。う〜〜ん、残念!ちょっと出掛けていたものですからすっかり忘れてしまい見損なってしまいました。
No.983 続き 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/22 16:21      
まだ完全に書き終わっていないのに、間違えて送ってしまいました。で、動物のお医者さん、面白そうですね。結構豪華キャストではないですかぁ・・・。

江守徹が出ているんですかぁ・・・。草刈さんって、草刈民代?
草刈正夫?岸田今日子も出ているのかぁ・・・。チョビってかわいいんだぁ・・・。今度こそ、見逃さないぞ!
今度は、24日ですね?きっと見ましょう!

あ!そう言えば、この間テレビでやっていて、<ハンニバル>
観ました。だいぶカットされているらしかったです。ビデオで観た人と話が合わないので変だと思ったら、気持ち悪いシーンはさすがにカットされていたみたいです。話を聞いただけで気分が悪くなってしまいました。見せられないで良かった〜〜!
どうも、血なまぐさいのは、勘弁して貰いたいです。
No.985 そうか・・正夫の方ね・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/22 20:33      
ララミーちゃん、つっこんでくれてあんがとね〜。
わかってたんだけどねぇ・・・
なんか今日はふざけたい気分・・・。
なんか面白いことな〜〜い?
No.987 うーむ 投稿者:MANA 投稿日:2003/04/22 22:23      
> 二、三日おきぐらいにエホが訪問してくる。
> 超憂鬱…

記念式の余勢を駆って訪問しているのか、巡回訪問前後の実績作りか。
No.988 何だって? 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/22 23:06      
なになに?誰が来るって?で、何て言ってくるの?
で、何て返事しているの?是非聞かせて貰いたいもんだね・・・。ガツンと言えないのぅ・・・?
<アバヨ!>って。言ってやれ、言ってやれ〜〜ぃ!

ごめん、今ちょっと壊れてるの私。
No.990 なる〜〜、そっかぁ・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/23 10:43      
ふむ、ふむ、なるほどねぇ・・・。
ここが、自然消滅組の難点でやんすねぇ・・・。
アタシャ、コレがイヤだったから、ガツンとやっちまったんだぁねぇ・・・。

ま、何て言ったか全然覚えていないんだけど、3人の長老相手に、(この時何しに来たのかもわからない、奴らが・・)気持ち的には「この、タコ!アバヨ!」ってかんじだったと思いますけど・・・。決めぜりふを忘れました。
ここで排斥扱いになっているはずなんだけど、通達はなかったですね〜。普通あるんでしょう?「アンタ、排斥だよ!」ってヤツが。全く無意味な・・・。

どういう扱いになったかは分かりませんが、こっちもまだ断絶届けなど出していませんでしたが、その後誰も来ませんでしたよ。
もう、誰の顔も見たくなかったので、ほっとしました。

ま、ララミーちゃんの所にもどうせそのうちに来なくなるだろうから、もう少しの辛抱だぁねぇ・・・。
No.991 現役の訪問 投稿者:白雪姫 投稿日:2003/04/23 11:28 元2世姉妹 不活発で棄教でーす        
皆様お久しぶりです。

ララミーさんところの会衆はえらい張り切ってますね。
記念式終ったのにね。
現役用語で言うところの愛を示す活発な会衆ってやつ?

さふらんさん、甘いですぜい。断絶組みや排斥組みに愛を示すとか言って自然消滅組み以外も取り戻し作戦やってるんすよ。
こちらは長老限定の訪問らしいが。会衆の発表でそういうのあったんだって。だから上からのお達しですぜい。
No.992 姫ちゃんこそ、あ・ま・い! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/23 12:31      
> 皆様お久しぶりです。

おひさしブリッコ姫ちゃ〜〜ん!

> さふらんさん、甘いですぜい。断絶組みや排斥組みに愛を示すとか言って自然消滅組み以外も取り戻し作戦やってるんすよ。
> こちらは長老限定の訪問らしいが。会衆の発表でそういうのあったんだって。だから上からのお達しですぜい。

へへへへ・・・。分かってないなぁ・・・姫ちゃん・・・。
今日日(キョウビと発音します)のへなちょこJW達が、幾ら上からのお達しと言っても、そこまでやると思いますか?
そんな気骨のある長老が居るとも思えません。それに、どうせ形だけのパフォーマンスなんだから・・・。

来れるものなら来てみい!
このさふらん姐さんがまた一発ぶちかましたるワイ!
No.993 そうでやんすね 投稿者:白雪姫 投稿日:2003/04/23 12:38 元2世姉妹 不活発で棄教でーす        
いや〜っ、さふらん姐さん、お見それしやした。
長老さん達も昔と違うんでしたよね。

もう組織出て時間経ちすぎて感覚古いわぁ。(笑)
No.994 わーい、おかえりー 投稿者:ジョー 投稿日:2003/04/23 14:07                  
さふらんさん、お久しぶりぶり、ぶりの照り焼き〜

No.995 現役の訪問 投稿者:ジョー 投稿日:2003/04/23 14:20                  
ララミーさん、まだ来るんですかー
インターホンで判別できるから、無視できるとしても、ユウウツですよねー
私のところにも数年ぶりに記念式狙いで毎週決まった時刻に、キモチワルイ声の知らない長老だとなのるやつ(たぶん新しく来た人でしょう)から何度も電話がありました。
いつもは留守電にしていて、確認してから出るんだけど、たまたま人から電話が来ることになってたりして、出ちゃったんだよねえ。
でもね、記念式終わったら、あーた、ぱったり無くなったわさー

「あの、エホバのね、愛ある取り決めでね、」って、ねちゃら〜っとしたキモい声なのさ! すっきりさわやかに2枚目にしゃべれんのかい!
インターホンでの証言で絶対に失敗しているタイプだね。

ララミーさんの会衆は姫さんがいうように、活発なんだなあ。
私のいた会衆は、私の知り合いは一切来ないのに、知らない奴がくるんだな。これってヘンだよね。普通はまず知り合いの姉妹が来るよね。(こっちは一応女性なんだしさ)この常識のないことったら!
No.997 Re:現役の訪問 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/23 16:37      
イヤ〜〜、ジョーさん、照り焼き!もう、おかしくて、お菓子食って・・・。一人でゲラゲラ・・・。おもしろ!

> 「あの、エホバのね、愛ある取り決めでね、」って、ねちゃら〜っとしたキモい声なのさ! すっきりさわやかに2枚目にしゃべれんのかい!
> インターホンでの証言で絶対に失敗しているタイプだね。

タマ〜にいますよね、こういうお方・・・。一人思い出して、またあの声が耳に蘇ってきてしまいました。「し〜ま〜い〜・・」って、意味ありげに、じっと目を見つめて・・・。
あははは・・・ああ、やだよ〜〜!!! キモイ!

そう言えば、JWの人達って、じっと目を見て相手の霊性を計るようなそぶりをしませんか?コレがたまらなくイヤ!
No.998 居留守をつらぬくぞ(笑) 投稿者:ジョー 投稿日:2003/04/23 17:12                  
さふらんさん、そうなの、そうそう。
目は笑ってない笑顔で近づき、ちょっと小首をかしげて
「ジョーしまーあい。お元気でしたか〜」とか言うんだよね。さぶー

バブル崩壊したとき、失業したら「王国を第一にしていれば、すべてのものはエホバがそなえてくださいます」とか言うのさ!
でもって「何かあったら何でも相談してくださいねえ」なんて調子いいこと言っちゃったりするんだよね。
「じゃあ、今すぐ助けてくれ! 金くれよ! 家賃はどこから出るのさ!」って言いそうになるのをぐぐぐーっと飲み込んで「は、ありがとうございます」と答えたものさ。。。さぶー

ララミーさん、実況生中継、おつかれさま!
私も居留守つらぬくんだもん、インターホンないからちょっと大変だけど。くるなー!キモイ奴ー、ぜーったい居留守じゃー!おー!
No.999 ダメだ!気分悪くなってきた・・・。 投稿者:さふらん 投稿日:2003/04/23 18:39      
ジョーさん、全くその通りでおかしくてげらげら笑っていたのに
思い出さなくて良いこと思い出しちゃって、急に気分悪くなって来ちゃったよ。ごめんね。ジョーさんのせいじゃないからね。気にしないでね。

やっぱ、まだだめだぁ・・・。
話題変えるね。

ジョーさん、ハンニバル見た?どうでしたか?
No.1000 断絶届け 投稿者:ぴゅんぴゅん 投稿日:2003/04/23 21:10 元1世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた O型 ひ・み・つ あぁっ、知恵熱が…
私は断絶届けを会衆の長老宛でなく直接海老名宛に出しました。
そうしたら、数ヶ月経てから長老がやって来ました。
2人の長老にもはや戻る気持ちの無いことを告げました。
その時、また、訪ねますと言って帰ったきりもう7〜8年たちますが一度たりとも訪ねては来ません。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る