毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#201-#300

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.202 ショ−シャンクの空に 投稿者:ボレロ 投稿日:2002/10/10 00:02      
<ショ−シャンクの空に>を見たひといますか?
良かったと思った人いますか?
所長の部屋に掲げられていた額に書いてあった聖句、何だったか覚えているひといますか?いたら教えてください。
No.203 Re:ショ−シャンクの空に 投稿者:puyo 投稿日:2002/10/10 13:12      
> <ショ−シャンクの空に>を見たひといますか?
> 良かったと思った人いますか?

10年位前に、ビデオで見ました。
最後に自由を手にする主人公が、快感でした。
一緒につるんでたオジーチャン(有名な俳優さんらしいが私は知らない)が、約束の場所で手紙を見つけて会いに行く所もステキでした。

> 所長の部屋に掲げられていた額に書いてあった聖句、何だったか覚えているひといますか?いたら教えてください。

スミマセン、聖書は避けていたので覚えてません。
No.204 Re:ショ−シャンクの空に 投稿者:てら 投稿日:2002/10/11 13:05      
> > <ショ−シャンクの空に>を見たひといますか?
> > 良かったと思った人いますか?
>
> 10年位前に、ビデオで見ました。
> 最後に自由を手にする主人公が、快感でした。
> 一緒につるんでたオジーチャン(有名な俳優さんらしいが私は知らない)が、約束の場所で手紙を見つけて会いに行く所もステキでした。

この、黒人のおじいちゃんは、モ−ガン フリ−マンという有名な役者で、<セブン>にも、ブラピと一緒に出ています。

>
> > 所長の部屋に掲げられていた額に書いてあった聖句、何だったか覚えているひといますか?いたら教えてください。
>
> スミマセン、聖書は避けていたので覚えてません。
No.205 Re:ショ−シャンクの空に 投稿者:Hoomy 投稿日:2002/10/16 01:38 元2世研究生 ♀  壊れてたけど山は越えた A型 ないしょ 宗教はもうこりごりな人
> <ショ−シャンクの空に>を見たひといますか?
> 良かったと思った人いますか?

映画は見てないのですが、原作を読みました。面白かったです!
(スティーブン・キング作「刑務所のリタ・ヘイワーズ」)
主人公アンディの運の悪さは「JW2世なみ!」ですが、でも彼は負けない。。

> 所長の部屋に掲げられていた額に書いてあった聖句、何だったか覚えているひといますか?いたら教えてください。

原作では、所長の奥さんが作った壁の刺繍(額入り?)の文句が
「主の裁きはくだる、いずれまもなく」
となっていますが、映画とは違いますか?
No.206 ありがとうございます。 投稿者:ボレロ 投稿日:2002/10/16 18:44      
Hoomy さん、ありがとうございました。そうです、そうでした。映画も、確かそうでした。もう、この所長に、してやったり!と思い、ス−−っとしました。イイ映画ですよね!いゃ〜〜、映画って、本当に、イイもですね!(水野晴夫風に)
No.208 記憶力が急降下中 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/10/23 02:20      
話しを戻してすみません。
「バンド・オブ・ブラザーズ」読みましたよ♪
合衆国陸軍第101空挺師団第501連隊E中隊でしたっけ。
なんでだか覚えちゃいました。
でも、えっとなんでしったっけ、彼らが持ってたチョコバーが入っていた袋。
あぅ、喉元まで来ているのに出てこない・・・
ライアン2等兵のモデルになった兵士の名前が思い出せない・・・
あんなに夢中になって読んだのに、なんてこったぁ
もう一度読んで出直します〜

No.209 Re:お久しぶりです。 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/10/23 16:07 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
としみさんお久しぶりです。
としみさんが壊れてたのは2年前だっけ?
いろいろあって、完全に一般人化して何よりです。

あれから会社立ち上げて順調に発展してるみたいですね。
スタッフ募集のページに
応募資格「ダイヤルアップの設定が確実に出来る事が最低限の必要スキルです」
って書いてあったけど、そんなんでいいんなら私にもバイト出来るかも・・・
でも窓は詳しくてもMACを全然知らないもんなぁ(^_^;)

これからも頑張って会社発展させてくださいね♪
No.210 ゼルダの伝説 投稿者:X? 投稿日:2002/10/26 22:28                  
きょうは午前中からゲームをやり通し。
ゼル伝「時のオカリナ」
魔王ガノンを倒してクリアした。

長淵剛のアルバムを聴きながら・・・

心の疲れがとれた。

ゲームキューブのゼル伝が楽しみ。
No.211 re ゼルダの伝説 投稿者:ノレム 投稿日:2002/10/27 23:58 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです  30代 神がいても無宗教な人
あっしは、「神々のトライフォース」(スーファミ)しか知りませんが
あれは、名作でした。ひさびさにやってみようかな…

No.212 Re:re ゼルダの伝説 投稿者:X? 投稿日:2002/10/28 21:39                  
> あっしは、「神々のトライフォース」(スーファミ)しか知りませんが
> あれは、名作でした。ひさびさにやってみようかな…
>
>
おもしろそう。やってみたいな〜。
中古ソフト屋にあるかな。探してみよう。

とりあえず今はゼル伝「ムジュラの仮面」をやってます。
その次は「サルゲッチュ」の予定。
では。

No.213 TANAKA 投稿者:D 投稿日:2002/10/30 18:47 現役1世兄弟 なんちゃって現役でーす  O型 40代前半 
北の国からて余りみたことないのです。
始めての割り当てが81年の10月8日で
次ぎの日に新番組北の国からが始まりました!
田中邦衛さん サウナであったことあります。
いきなり裸でブラブラ?入ってきてビックリしました。
No.214 北の国から 投稿者:D 投稿日:2002/10/30 18:48 現役1世兄弟 なんちゃって現役でーす  O型 40代前半 
北の国からて余りみたことないのです。
始めての割り当てが81年の10月8日で
次ぎの日に新番組北の国からが始まりました!
田中邦衛さん サウナであったことあります。
いきなり裸でブラブラ?入ってきてビックリしました。
No.215 日本の傑作フラッシュ 3選 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/10/31 18:09 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
表紙に追加したflash画像「トマソン選手と少年のおもいで(1.5MB)」ですが
詳しく紹介するスペースがないからここで説明です。

元ネタはこれ
“ありがとうトマソン”
http://homepage2.nifty.com/t_n/football/tomason.htm

それが2ちゃんねるに伝わってAA(アスキーアート)になる
“デンマークらいすっき♪”
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/wc/1025617316/434-481

それを見たflash職人 ドンパ・カンパ・ミトゥ氏がflash画像にする
ドンパ・カンパ・ミトゥ氏のHP「a Flashgun?」
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Brush/6519/

でもって「a Flashgun?」は
『リンクフリー Flash直リンク全然OK。連絡不要。』
つーことなんで勝手に公開しますた。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ドンパ・カンパ・ミトゥ氏の「大和心とポーランド魂(0.8MB)」もお勧めです。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Brush/6519/flash/poland.swf
その元ネタ 国際派日本人養成講座 地球史探訪: 大和心とポーランド魂
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h12/jog142.html


これもお勧め、「日本とトルコ」(スタートをクリックする)
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/sasakisama/swf/Japan-Turkey.swf
その元ネタ 国際派日本人養成講座 地球史探訪:エルトゥールル号事件のこと
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog102.html


ほかのFlash画像を見たい人はこちらへ
2ちゃんねるFLASH板
http://pc3.2ch.net/swf/

2ちゃんねるには糞も多いがきらっと光るのもあります(^^)
No.216 re: 日本の傑作フラッシュ 3選 投稿者:ノレム 投稿日:2002/11/01 02:05 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです  30代 神がいても無宗教な人
こんにちは

> その元ネタ 国際派日本人養成講座 地球史探訪: 大和心とポーランド魂
> http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h12/jog142.html
---
PCにFlash入れてないからみられないけど、これいい話ですね。

こーゆーの学校でも教えればいいのにな。。

No.217 ラジコンの航空ショー 投稿者:X? 投稿日:2002/11/04 01:44                  
今日のニュースを見ていたら利根川の河川敷(埼玉県だったかな)でラジコンの航空ショーをやってました。
ヘリコプターのアクロバットみたいなのもあっておもしろそうでした。
あの中にゆーじさんもいたのかな?
No.218 Re:ラジコンの航空ショー 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/11/04 08:00 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
最近は飛ばしてないですねぇ〜
あまり時間が空きすぎると指が操縦を忘れそうなのが怖かったりします
ヘリコプターのアクロバット飛行は、
前に宙返りの練習中に高度50m位から宙返りを開始したら
機体を引き起こせなくなってそのまま地面に激突して以来控えてますよ
ヘリコプターは墜落すると財布の被害がでかくてねー(^_^;
No.219 ど〜こか〜で呼んでるハニ〜♪ 投稿者:榊原 投稿日:2002/11/10 19:52      
キューティー・ハニーっていうアニメ知ってる人いるかな。
あの番組の最後に流れる歌って、いい曲だなと思っていた。
ああいうのって今、入手できるのかなあ。
No.221 Re:ラジコンの航空ショー 投稿者:X? 投稿日:2002/11/11 00:15                  
> ヘリコプターは墜落すると財布の被害がでかくてねー(^_^;


ラジコンの飛行機やヘリコプターってすっごく高価なんでしょうね。
あっ、夫婦喧嘩のタネになるといけないので具体的な値段は書かなくていいです。
ゆーじさんはとても良い趣味をお持ちですね。
No.222 詭弁論理学 投稿者:S.榊原 投稿日:2002/11/13 23:32      
うるさいのにからまれちゃった。
理論派の人はちょっとした言葉から論議できるんだなぁ。
あんまりあちこちうろつかないようにしよう。

あの人のは詭弁じゃないから「詭弁論理学」の知恵も通用しない。だからぼくじゃ歯が立たないですよ。この本は面白かったですよ、ゆーじさん。話下手なもんで感動しました。関係する本があったら、また紹介してください。マジで。
これは「よいしょ」なんかじゃないですよ。
No.223 納豆オムレツ 投稿者:さふらん 投稿日:2002/11/14 00:10      
納豆って、あまり好きではないんですけど、ボケ予防になると言うので(もう、そんな年!)頑張って食べるようにしているのですが、最近知り合いから納豆オムレツと言うのを聞いて早速作ってみました。初めて食べる味です。うん、なかなかいける!
卵の味にごまかされるので、あまり好きではない人も食べられるかも・・・。作り方は簡単。オムレツの途中でいつものように作った納豆(ネギも入れる)を入れてくるみ、オムレツっぽくお皿に置けばOK。最近ハマッてます。
No.225 Re:納豆オムレツ 投稿者:さふらん 投稿日:2002/11/14 16:29      
> はじめまして、さふらんさん。

  ☆ どうも〜〜♪ララミーさん,よろしくね!Res.ありがと     うございま〜〜す(^^)/

> さふらんさんとは同年代かもしれない年齢です。

☆ 同年代だとしたら嬉しいです。でも、きっとあなたの方    が若いですよ!


> 納豆って加熱するとちょっと臭いませんか?
> それも少し気になってます。

  ☆ そうですね。それに、何とか言う栄養成分も失われる
    みたいですし・・・
    だから、殆ど加熱せず、もう、最後に入れてくるむ
    と言うカンジです。まぁ、少し、余熱が入ってしまうか    も、ですが・・・・でも、卵の味で誤魔化されるので
    私はOKでしたけど・・・・
    別バージョンで卵の中に混ぜて、というのもやってみま    したが、NGでした。これは熱せられてしまうので、匂い
    ます。試してみてください。(オムレツを作って、ポン    ッと寄せますよね?その時に納豆を入れて包んで(くる    んで)、すぐ食べるのですよ!)


> 「昼寝するぶた」でのさふらんさんの経験、
> 興味深く拝見してます。
> フラッシュバックは大丈夫ですか?

  ☆ 有り難うございます。もう、殆どF.Bはありません、お陰    様で。ララミーさんも、是非、なんでもありの、
    <ぶた>に来て、体験談を語ってくださいな!(-^)

No.226 ララミーさん、ごめんなさい。 投稿者:さふらん 投稿日:2002/11/14 16:41      
さっき書き込みましたが、なんだか読みにくくなっていてごめんなさい。どうも、慣れていないので、返信にしてからの書き込みはうまく出来ません。納豆オムレツの作り方わかりました?
もし良かったら、メールください。
No.228 Re:詭弁論理学 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/11/15 21:17 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
S.榊原さん
ハードな議論を想定していないときに想定外の返事を返されると焦りますよね。
「詭弁論理学」は議論の入門の入門みたいな本ですから、もっと深く調べたいなら
ディベート関連の本を読むといろいろと得るものが多いと思いますよ。
図書館とか本屋に「ディベート入門」という本がいろいろありますから読んでみては
いかがでしょうか。

あとね、ハードな議論をする場合は、投稿する前に自分の書いた文章に自分でとことん
突っ込んで論理の穴を塞ぐのも大事です。ただし論理の穴を塞ぎすぎると相手が返事も
出来ないような文章になっちゃいますから、わざと1ヶ所だけ穴を開けておいて相手をそこに
追い込む。なんてのもありです。でもって掲示板では勝ち負けの判定はまず出ませんので、
ROMしている人達にいかに自分の主張をアピールするかってのも大事ですね。
わざと議論に負けることによってROMの共感を得られるという場合もありますから、
目先の議論の勝ち負けだけでは判断出来ないのがハードな議論の面白いところでもあるけど、
これをやるとめちゃくちゃ消耗するから、私はよほどのことがない限りもうやらないつもりです。

以前、ネットの議論に熱くなりすぎて、仕事中にレスを考えるようになっちゃって、
会社の人間関係がおかしくなって仕事を一つ変わってますのでハードな議論はもう懲りました(^_^;)

No.229 Re. 投稿者:さふらん 投稿日:2002/11/15 22:20      

> 夕べ早速作りました。
> 大成功!美味しかった!
> 旦那が今日も作っておくれとのたもうて・・・
> ハマってしまったようです。  

No.230 よかったです。 投稿者:さふらん 投稿日:2002/11/15 22:22      
ララミーさん、良かったですね。試していただいて嬉しいです。
No.232 動物愛護精神称揚の会 投稿者:S.榊原 投稿日:2002/11/18 19:43      
なぜだ。
なぜねこが嫌いなのだ。
ねこほどかわいい生き物がおろうか。
こんなにかわいいのに。こんなにかわいいのに...。
No.233 JW男もストレス発散出来るかも! 投稿者:さふらん 投稿日:2002/11/21 16:56      
留守をしている間に三浦半島にあるホテルマホロバへ行って来ました。ご存じの方いらっしゃいますか?ここは、温泉でクワハウス付きなのでストレス発散間違いなし。JW男の抑圧もこれだけで多少和らぐのではないかと思います。温泉もさることながら、クワハウス、つまり、プールあり、打たせ湯あり、滝のように勢いよく流れている場所あり、ジェットバス、サウナ、ミストサウナ、と、結構楽しめ、体にも良いし、何より、水によって癒されるカンジがしますよ。JWの人たちも、たまにはこういう所で
楽しまなくては・・・と思いました。興味のある方のために
アドレスをお知らせしておきます。関東地方にお住まいの方なら
手軽に行かれるでしょう。
インターネットで予約すると一割引になりますよ。
アドレス http://www.maholova-minds.com/
tel 0468-89-8911 free 0120-0468-8
ちなみに、月〜木の間なら、女性のみ3人以上で申し込むと一泊2食付き、クワハウス使用量込みで、一人8000円です。
リゾートマンション風なので、2LKとか、3LKの部屋に通されます。綺麗なところですよ。
No.234 さふらんさん、いいっすね! 投稿者:ジョー 投稿日:2002/11/22 13:34      
おお、クアハウスときいては黙っておれぬ。
ビジネスマン御用達のクイックマッサージを始め、鍼やお灸などに懲り(肩も懲り)
「もみの鉄人」っていうマッサージ機まで購入した私にとって、すんばらしい情報です。
情報だけなら雑誌やネットでみれるんですが、実際に行った人の感想や口コミの方を信用しているので、とても嬉しい情報です。
さふらんさん、ありがとうございますう〜
来年の春とか計画しようっと。
ところで、通販で買った「もみの鉄人」って、すぐれもので、肩もそうですが、ふくらはぎとか足マッサージに「痛きもちいい」んです。
でもね、パッケージの箱の「もみの鉄人」を見るたび「ものみの・・・」と読んでしまう、私。
ぜんぜんひきずってないんですよー。へんだなあ
No.235 ものみの鉄人? 投稿者:さふらん 投稿日:2002/11/22 13:58      
私も読んじゃったよ、ものみの鉄人って!
面白いですね、ジョーさんも!
では、おまけの情報を・・・
そのホテル、夕食も朝食も、バイキングです。和、洋、中華、イタリアンと、結構豪華でしたよ。
クワハウスの方も、オプションで、整体、マッサージ、エステ、
等々・・・
行くとき、勿論水着と帽子を持っていってね!
No.236 Re:動物愛護精神称揚の会 投稿者:さふらん 投稿日:2002/11/25 12:31      
> なぜだ。
> なぜねこが嫌いなのだ。
> ねこほどかわいい生き物がおろうか。
> こんなにかわいいのに。こんなにかわいいのに...。

★ 榊原さんて、猫好きなんですか?猫のこと詳しいですか?
  もしそうなら、教えて欲しいことあるのですが・・・・
  乞うお返事。
No.237 風邪が流行っています 投稿者:ララミー 投稿日:2002/11/27 11:47                  
息子が今日からやっと学校に行った。
39℃の熱が3日続いて咳も少々。
ご飯も食べないで氷ばかりなめていた。

地域限定かもしれないけど肺炎も流行ってます。
もし熱が上がったり下がったりが続き、いつもの風邪の時とは違う咳が出たら、早めにお医者さんに行って安静にしててね。
睡眠不足と疲労は風邪の元。わかってるんだけどね〜。
体調の悪いかた、お大事に〜〜〜。
No.239 Re:大空の浪人さんって 投稿者:大空の浪人 投稿日:2002/11/30 20:59 元2世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
> 小説家なの?
☆元文学少年。
No.240 さふらんさんへ 投稿者:S.榊原 投稿日:2002/12/01 06:11      
ごぶさたしております。
お元気ですか。子どもさんはいかがですか。
私もこの年になってようやく母親の「自己犠牲」というものの大きさに気がつくようになりました。別居はしていますが、ちょくちょく実家によって母と会話をするようにしています。

質問にお答えします。
いぬ、ねこ、それに毛のふわっとした哺乳類はだいすき人間です。
しかしうちは集合住宅ですので飼うことはできません。
いぬは飼ったことがあるのですが、ねこは経験ありません。
ですから飼い方などについてはあまりよく分からないのです。
このまえ捨てられたこねこがあまりに不憫で連れて帰ったら、嫁はねこが嫌いというので...。
動物を飼っておられるみなさん、最後まで責任を持って飼いましょう!
No.241 無題 投稿者:ララミー 投稿日:2002/12/01 15:34                  
今日は予定してたことが中止になったので
朝から<ぶた>三昧。
途中、ベランダから雨の外を眺めていたら
JWらしき親子連れが歩いていた。
あんなに嫌ってたJWなのに
あの親子にちょっと同情してしまった。
自然消滅を始めて約5年
わたしの心はときどき変わる。
自分でも良く分からん。
No.242 榊原さん、有り難うございます。 投稿者:さふらん 投稿日:2002/12/01 17:05      
本当にお久しぶりですね。でも、お返事頂けて嬉しいです。
有り難うございます。お陰様で、何とか、何とか・・・生きています。
猫が慰めになっているようです。そうですか・・・猫が飼えない、残念ですね。JW時代、ペットも、一種の偶像崇拝だなんて言う、何かの記事を気にしていて、ずっとペットを可愛がることに罪悪感を持っていた私でしたが、アニマルセラピー等という物もあるほど、ペットに依る癒しの力は大きいようです。猫が来てから、色々なことが変化しましたよ。もう、可愛くて、可愛くてこの話も切りがなさそうなので、この辺りにしておきます。猫に詳しいのかしら?と思ったものですから・・・
お聞きしたかったことは、もう、生後6ヶ月にもなるのに(もう去勢手術は済んでいる)まだ、私たちが抱っこすると、胸やお腹の辺りに顔をすり寄せて、チュクチュクと、服に吸い付き(びっしょりになってしまう)おっぱいを飲んでいるつもりになっているけれど、これっていつまでするのかなぁ?おじいさんになってもやるのかなぁ?・・・
どなたか、知っているかた、教えてくださいナ・・・・
No.243 ネコ大好き人間! 投稿者:まいける 投稿日:2002/12/01 22:11 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 3種混合型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
>さふらんさん
そーですねぇ、けっこう大きくなってからでもやりますよ、それ。2歳とか3歳とかでも・・・。単に気持ちが良くて甘えてるだけなんで、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。

うちの実家にはネコが5匹もいるんです(^^; そのうちの一匹が僕のHNの由来の「マイケル」です。もう10歳過ぎてます。でもとても元気です(^^) ああーマイケルを触りたくなってきたなぁ・・・。でも実家に帰るのに片道8万はかかるんで、しばらくは無理っぽいです(T_T) 今はアパートに住んでるので、お嫁様の実家で飼ってるネコをかわいがってます(^−^)
No.244 Whiat's Michel(漫画)まいけるさんへ 投稿者:さふらん 投稿日:2002/12/01 23:48      
まいけるさん、有り難うございました。へ〜〜っ!そうなんですか?カワユイですね〜〜!あ〜〜っ!まだまだびしょびしょにされるんですねぇ・・・、もうこれから寒いから風邪引きそうですよ。もう、皆大人になってしまうと、淡々とした生活になり侘びしい空気が流れていたのですが、猫一匹来ただけで、もう、家族がいつも居間にいて猫をからかっているという暖かい空気が流れています。世間一般でも、お父さん達が一番ペットに癒されているとか・・・誰も出迎えてくれないのに、ペットだけは出迎え、しっぽを振って愛情表現をしてくれるとか・・・・
家も、本当に最近、猫のことで笑いが絶えません。息子なんか
猫は人間よりも価値があり、哲学者のようだ、などど・・・・
オイ、オイ・・・そこまで言っちゃ〜・・・とね。
人間不信がそこまで言わせてしまっています。(T-T)
No.245 ああ〜ほのぼの〜 投稿者:ジョー 投稿日:2002/12/02 12:12      
さふらんさん、まいけるさん、s.榊原さん、ねこ談義、ありがとうございます。(勝手に参加)
想像するだけで「かわいい〜vv」って心がほんわかいたします。
いいですよね。実家でも犬を飼い始めたら、父(未信者)がもうベタベタに可愛がってます。まったく生き物を飼ったことがなく、私達が子供のころは「ダメ!」と言ってた人が、一番はまってます。
(だから「どうする、ア○フ○〜」のCMを見るたび、笑ってしまいます。)
実家に帰って散歩に同行すると面白い光景を見れます。
散歩中に知り合いができるんですね。メリー(犬)ちゃんのパパ、とかジョン(犬)くんのママとか、人間の名前でなく呼び合う。
一見、こわそうなおっさんが、「おお、マルちゃん、元気でちたか〜」って、うちの犬にかけよってなでなでしたり。
年末に帰省するので、また同行しようっと。
え? なぜ自分で散歩させないのかって? うちの犬は散歩する人間を選びやがるんで、リードを私に持たせてくれないんです。。(涙)
ご存知の方もいるでしょうが、「動物のお医者さん」っていうマンガの中の「菱沼さん」と似た経験をしたためなんです。
No.246 ペット談義  乱入させてください 投稿者:ララミー 投稿日:2002/12/02 13:00                  
ジョーさん、こんにちは。
独身の頃、家で犬飼ってたんですが、ジョーさんと同じでなついてくれなかった。
仕事でいやなことがあるとマリちゃん(犬の名前ね)に当たったりしてたからしょうがないんだけど。
ある日、散歩係の母が入院しちゃってわたしが散歩することになったんだけど言うこと聞かない、聞かない。
それで、夕方すぐ近くに来る屋台の焼き鳥屋さんで1本買って食べさせたら少々疑いながらも?散歩に連れて行くことが出来た。
嬉しくなってその屋台でもう1本買って食べさせたのが運の尽き。
日課になってしまった。
退院して元気になった母から苦情が・・・。
「焼き鳥屋の前から動かないのよ〜。あんた何したのよ。」
今は亡きマリちゃんの思い出です。おそまつ。
No.247 あの、CM! 投稿者:さふらん 投稿日:2002/12/02 13:06      
ジョーさん、よくぞ言ってくれました!そう、そう、あのCMね。もう、サイコーつてカンジっすよねぇ!そう、お父さんが癒される必要ありです。家も面白いですよぉ!夫が一生懸命に猫をしつけているんです。(ほとんど無駄なことなのに)その叱り方がちょっと可哀想に思ったので、そのことを言うと、
<いいの!もう、誰のことも叱れないんだから、この子に位言いたいこと言わせて!>だって。この夫が一番癒されているようなので私の台詞;<大事にしなきゃだめよ。あなたにはもう、その子しかいないんだから(勿論冗談でですよ!)>
こんな冗談を言い合って、みんなで笑い転げています。楽しいですよねぇ、ペットとの触れ合いって。
No.248 ララミーちゃん相変わらず面白いね 投稿者:さふらん 投稿日:2002/12/02 14:10      
面白かったです、愛犬のお話。ララミーちゃんらしいなぁと思って・・・今は、誰を何で釣っているの?答えてちょう!
No.249 犬は飼い主に似るよ 投稿者:y 投稿日:2002/12/02 14:46      
こっちははじめてですぅ。みんなマリちゃん、メリーちゃんの世界なの〜仲間に入れてよ!子供の時ずっとコロ(犬)ちゃん、たまちゃん、ミーちゃん(猫)一緒に生活してたよ〜ん。最近までラブちゃん(犬)が10年いたけどいまはいない( p_q)今、娘に<犬飼おうよ〜>とねだられている、どうしょうかな〜
No.250 Re:ララミーちゃん相変わらず面白いね 投稿者:ララミー 投稿日:2002/12/02 15:29                  
> 今は、誰を何で釣っているの?答えてちょう!

今は集合住宅で犬も猫も変えない。
旦那と子供計4匹飼ってるからいいの。

ご質問の答え。
子供を小銭で釣ってる。よく釣れる。
旦那は納豆オムレツでよく釣れる。

yさんこっち初めてなんだ。
よろしく〜。
ん?飼い主に似るですと?
た、たしかに、食いモンには弱い。

ところでさ〜 yさんもさふちゃんもララミーも主婦だよね?
家事サボって<ぶた>で油売ってていいの?この師走に・・・。
No.251 Re:ああ〜ほのぼの〜 投稿者:ponta 投稿日:2002/12/02 17:50      

> ご存知の方もいるでしょうが、「動物のお医者さん」っていうマンガの中の「菱沼さん」と似た経験をしたためなんです。

あら、私も昔「菱沼さん」やっちゃったけど・・・・
その後は 私に対して「絶対服従」だったみたい(笑
あ〜〜、まんま「菱沼さん」だね(爆
No.252 納豆オムレツってか? 投稿者:さふらん 投稿日:2002/12/02 21:01      
そうですか・・・教えてよかったですぅ・・・良い奥さんをしてるんですねぇ!私、今は独身気分を楽しんでいるんざんす。明日からはこうはいかないんざんす。たまにはサボらせて!
家のネコ、チョウ可愛いんです。お風呂が大好きで、お湯の中には入らないのですが、風呂蓋の上に乗って、私を見ているの。
お利口で、おとなしいんですよ。その時の顔が、たまらなく可愛いんですぅ・・・・またまた、親ばかで、ドーモスイマセン!
No.253 菱沼さん。 投稿者:まいける@猫大好き 投稿日:2002/12/02 21:39 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 3種混合型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
僕もあのキャラは好きでしたよ〜♪ また読みたくなってきたなぁ(^^)

さふらんさん、すいません。うちの猫たちはおっぱい吸ってるつもりで
お腹や胸辺りを両手でモミモミ(←分かります?)してただけでした(^^;

師走ですねぇ。12月になったせいか急に仕事の訪問先(営業なんで)があわただしくなってました。相手にされないのってちょっと寂しい(苦笑) 遠慮がちな性格ゆえ押しが足りないんですよね(^^; あ、いつの間にか仕事の愚痴になってしまった(爆)
No.254 菱沼さんって誰ですか? 投稿者:ララミー 投稿日:2002/12/02 22:13                  
さっきから誰のことだかわからないので、すっごく気になる。教えて〜。

No.255 ペット談義が熱いですなぁ・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2002/12/03 02:05      
yさんも、ペット大好き人間だったんですね!いろいろ教えてくださいね!それから、pontaさん、<菱沼さん>について教えてくださいね。漫画は知らないんですぅ・・・
What's Michelの、まいけるさん、家の猫も、勿論、もみもみ付きのチュクチュクおっぱいですよ。その時、手の爪がめいっぱい出ているので、その隙に爪を切っています。時々、舌がでたまま
ぼ〜〜っとしているときありません?その時メッチャかわゆいですね!また猫の話題で、盛り上がりましょう!
No.256 Re:ララミーちゃん相変わらず面白いね 投稿者:y 投稿日:2002/12/03 08:42      
> ところでさ〜 yさんもさふちゃんもララミーも主婦だよね?
> 家事サボって<ぶた>で
ララミーちゃんオ.ハ.ヨ.ウ。
さふらんちゃん私たち家事さぼってないよね〜。ネットの合間に家事をチョコ、鼻歌うたってララ〜〜。私音痴、カラオケ習おうかな〜。それにしてもなんか焦げ臭い??あっ鍋!!!ぐぅわ〜〜
No.257 風邪、ひいた・・・ 投稿者:ララミー 投稿日:2002/12/03 09:24                
yちゃん、おはよ。
人に気をつけろよ〜なんて言っておきながら自分が風邪ひいた。
昨日、家事する気なかったのは風邪の前触れだったか・・・。

今、我が家は風邪菌が巡回訪問してます。これ、思いっきり嫌味。
頼みもしないのに勝手にやって来て、被害を撒き散らすから。
この嫌味、現役の頃巡回君に言ったんだけど(子供たちが風邪ひいて集会を休んだ時)なんでだか、感謝されたと勘違いされた。めでたい人だった。

今朝<昼ぶた>見たら、大空の浪人さんのカキコの中の「怖いからクリックしてないけど・・・。
No.258 Re:菱沼さんって誰ですか? 投稿者:ジョー 投稿日:2002/12/03 10:36      
> さっきから誰のことだかわからないので、すっごく気になる。教えて〜。
>
おはようございます。ちょっとみない間にレスがいっぱい(喜)
菱沼さんって、「動物のお医者さん」(佐々木倫子・作/白泉社)の中に出てくる獣医をめざす大学生です(途中大学院生になる)
彼女は実家に犬がいて、子犬の頃はなついて遊んでいました。
大学でめったに帰れず、たまに帰る状態だったので、犬は家族の中で菱沼さんを一番下と格付けし、バカにするように。
成人式で実家に戻った菱沼さんは、久しぶりに運転したのはいいのですが、誤って犬小屋に追突しちゃうのです。
犬はもうびっくりして、それからは菱沼さんを見ると即服従のポーズ(ひっくりかえってお腹をみせちゃう格好)をするように。。。
言うことを聞かずにばかにされていたのも嫌だったけど、顔を見るなりおびえられるのもイヤ・・・
という、エピソードがあるんです。
私の場合は、マルちゃん(実家の犬:子犬の頃、まるまるして可愛かったからだって。どんな名前や!)が2、3才くらいの頃に、やはり実家に帰った夏、洗濯物を干しておりました。
「遊んで!」と足にとびつくマル。うちの父が彼女にベタぼれしているので、庭中(それほど広くないけど、田舎だからね)走り回れる長さの紐をつけていたので、彼女の自由な世界。
「わかーった、はいはい、あとでねー」と言いつつ、作業をしておりましたら、あまりに足にからみついていたため、マルの尻尾をふんづけたのです。
「キャイーン!キャイーン!」と泣かれ、「ああ、ごめんごめん」と誤ったのですが、小屋に逃げ込まれてしまいました。
それからは、服従のポーズはもちろん、普通の姿勢でいるときになでると、彼女の体が硬い。こちこちにキンチョウしているの。
私:「わー、かたまってるよ。誤ったのに、まだこわいのかなあ」
父:「やめなさい!おまえがあまりそうするとマルがかわいそうだろ! また悪い夢をみるじゃないか!」
私はなでているだけなのに。すごい剣幕。悪い夢って・・・なぜ知っている?(外の小屋で飼っています)
後で聞いたら、非常に怖がっている雷の日や、散歩で相性の悪い犬にあったりした夜は、クンクンいいながら寝ているそうなのです。(あたしは悪い犬か? 雷かよっ!)
というわけ。はあ〜。あれから3年たったのですが、それほどひどい反応はしなくなったものの、やはり散歩は無理。
父は、朝の散歩はご近所、夕方の散歩は車にのせて川原につれていって遊ばせるのです。父にラブな彼女は、父の車の助手席は自分の席だと思い込んでいます。夕方の散歩に同行するときに、私は無理やり助手席に乗りますが(もちろん、意地悪で)本当にイヤな顔をします。
犬って、けっこう顔の表情が豊かなんだなーと感心します。
No.259 「ワーズナビ」機能の追加 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/12/03 10:59 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
>今朝<昼ぶた>見たら、大空の浪人さんのカキコの中の「車」と、
>さふらんちゃんの「電話」と、ここのyちゃんの「油」の文字だけが青くなってて
>下線が引いてあって、矢印もって行くと指のマークに変わるんだけど、これってナニ?ウィルス?
>怖いからクリックしてないけど・・・。


この無料掲示板に追加された宣伝用のタグなんですよ
タダだから文句言えないけど、こういうのってウザイよね〜
こういうのは無料掲示板の宿命ですから我慢してください


OTDから来た管理者宛のメールの全文
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

> このお知らせは送信専用です。返信はご遠慮願います。
******************************************************************
OTD BBSへの機能追加のお知らせ

 ◆ 内容   :「ワーズナビ」機能の追加
 ◆ 該当サーバ:全サーバ
 ◆ 日時   :2002年12月2日より

******************************************************************

 12/2より、OTD BBSの全掲示板に「ワーズナビ」機能が追加されました。

 ワーズナビとは皆様のお役に立つ情報をお知らせするもので、掲示板に
書き込まれたメッセージ文中にリンクの形で書き込まれます。リンクは
特定のキーワードに対し自動的に挿入されます。投稿したメッセージに
覚えのないリンクが付いてしまっている?と思われるかもしれませんが、
これがワーズナビ機能です。
ワーズナビのリンク先はパートナー企業の広告やOTD BBSからのお得情報
の提供などです。

 実装サンプル → http://bbs8.otd.co.jp/wordsnavi/bbs_tree

 ワーズナビ機能は無料、広告なし、商用を問わずOTD BBSの提供する
すべての掲示板に実装されます。
ただし、広告なし、商用掲示板におきましてはMyPageの環境設定にある
スイッチでワーズナビ機能を「ON/OFF」することができます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

>FAQ 1 タグ投稿はできなくなるのですか?
>^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
タグ機能は従来どおり使用できます。タグ投稿はワーズナビより優先され
ますので問題なく表示されます。

>FAQ 2 Aタグの使用を禁止しているのだけれどどうなりますか?
>^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
掲示板の設定によりAタグの使用が禁止されている掲示板に起きましても、
ワーズナビによる自動リンクは付加されます。投稿のAタグが有効になる
訳ではございませんのでご安心ください。

>FAQ 3 ワーズナビのリンクは消せますか?
>^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ワーズナビにより付加されたリンクは消去できません。

>FAQ 3 ワーズナビ機能をOFFしたいのですが。
>^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
どうしてもワーズナビが気になるという場合には広告なし・商用掲示板に
限りましてON/OFFのスイッチがございます。これをOFFにするとワーズナ
ビによるリンクは付かなくなります。
ただし、すでに付いてしまっているリンクは消去されません。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

OTD BBSはよりすばらしいコミュニティー構築のお手伝いをいたします。
今後ともOTDBBSをよろしくお願い致します。

######################################################################
OTDへのご質問は全て
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  □お問い合わせ専用フォーム□
■■ http://bbs.otd.co.jp/query/ ■■
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
から受け付けております。

お手数ですが、宜しくお願い致します。
######################################################################

No.260 Re:菱沼さんって誰ですか? 投稿者:ponta 投稿日:2002/12/03 11:44      
うそ・・・ジョーさんっててっきり仲間が居たと思ったのにぃ(涙
私の場合 実家に居た頃に 祖母の家に一人で運転して行って。
祖母の犬って 犬小屋から出て一日中縁側で昼寝しているような老犬だったのですが
それでも一応遊びに行くと めんどくさそうに「お迎え」してくれてたのに
その日以降 運転してる私を見ると 縁側に上って 綱が届く範囲ぎりぎりまで隅の方へ移動してました(苦笑
そしてエンジン切ると よーやく「お迎え」してくれるのですが・・・
態度が明らかに違うのよ!!
動物好きなのに 動物には嫌われる・・・菱沼さんは私とそっくり・・・



No.261 Re:菱沼さんって誰ですか? 投稿者:ジョー 投稿日:2002/12/03 13:40      
pontaさん、こんにちわんこ。
まんま菱沼さんだったんですね(笑)
うちのマルは、父の過保護のために玄関近く(つまり駐車場近く)ではなく、お庭の一等地にいるので、そういうのは安全なの(ち、番犬にもならないぜ)
私の場合、直接足でしっぽを踏んだので、逃げるというより怖くて固まるという態度にでられちゃって。。。それはそれで悲しいっすよ。
ま、あんまり意固地だったので(マルの態度が)、ちょいちょいからかい半分、意地悪をしちゃうんです。えへ。
ほんと、動物好きなのに嫌われるってセツナイですよね。
 あー、でもうれしいなー。「菱沼さん」で話が通じる〜ちなみに私はハムテルの祖母の飼っているの関西弁が大好きなの。ああ、また読もうかな。年末年始に何か読みたい方にはお勧めです。量もほどよく多いし。
No.262 読まなきゃわかんないね! 投稿者:さふらん 投稿日:2002/12/03 15:18      
ジョーさん、pontaさん、有り難うございました。少し<菱沼さん>なる人物が見えてきましたが、これって、やっぱ、読まなきゃわかんないっすよね!ちなみに、<What's Michel>と言うまで付けて送ってくれたので、大事大事に、急いで読み、早々に送り返したのですが、この漫画本のお陰で猫の習性みたいなものがわかり、面白かったです。やっぱ、漫画は、実際に見ないとね〜〜・・・・
No.263 Re:「ワーズナビ」機能の追加 投稿者:ララミー 投稿日:2002/12/03 15:20                  
わかりました。
安心しました。
ゆーじさん、お忙しいところありがとうございました。
No.264 菱沼さん 投稿者:ララミー 投稿日:2002/12/03 16:07                  
ジョーさん、pontaさん、サンキューね。
「菱沼さん」のことを読みながらふと思い出したことが・・・。
マリちゃんがわたしになつかなかったのは仕事の八つ当たりだけではなかったみたい。
彼女をもらって3ヶ月ぐらいの頃、ダスキンモップで板の間を掃除してたら彼女がモップにじゃれてきたのでよけようとしたんです。拭いたばかりで足がすべり、マリちゃんに思いっきりケリを入れてしまったようで、思えばその頃からシカトされたような気が。
今読んでるコミック(ヒカルの碁)読み終わったら、古本屋行ってみようかな。
No.265 yちゃんへ 投稿者:さふらん 投稿日:2002/12/04 01:52      
もう、寝なきゃいけないんだけど、yちゃんのカキコ見ちゃったら気になっちゃって!お鍋大丈夫?私もよくやるのよね〜〜・・・
もう、いくつだめにしたか・・・お互いに気を付けましょうね!
火を止めてから、<ぶた>に来てくださいね!
お鍋だめにしても<ぶた>では多分弁償できないでしょうからねぇ。ねぇ?ゆーじさん?
No.266 たまちゃん 投稿者:ララミー 投稿日:2002/12/04 09:11                  
今日、久しぶりにアザラシのたまちゃんをテレビで見た。茶色くなってた。大丈夫なのかな。
No.267 Rちゃんへ 投稿者:さふらん 投稿日:2002/12/04 23:02      
ララミーちゃん、さっき<ぶた>でウィルス情報教えてくれていたね。あんがとね!怖い怖いウィルス君、風邪と共に去って欲しいね!
No.268 さふらんちゃんへ 投稿者:ララミー 投稿日:2002/12/05 09:22                  
私もウィルス怖い!
ウィルスバスター入れてんだけど、ここんとこ毎日のようにアップデートのお知らせが入ってくる。
<ぶた>のカキコしてて「なんか重いな〜」と思ったら画面の裏で勝手にウィルス検索してんのよ。30分もかかるんだわー。
PCのセキュリティレベルも購入時よりUPさせてるけどあんまり厳しくするとインターネット楽しめないから、そこら辺は適当にやってるよん。
JWが子供のセキュリティを最高レベルに設定するから子供が人生楽しめないのと一緒かな。(最近嫌味が多いぞ、わたしってヤツは…)
さふらんちゃん、ここんとこお疲れでしょ?
レスはしなくてもいいから休養とっておくれ。
(これは嫌味じゃないです。愛です...)
では。
No.269 疲れているけど・・・・ 投稿者:さふらん 投稿日:2002/12/05 16:17      
はい、確かに疲れておりますです。が、しかし、黙っちゃおれぬこの性格。這ってでもレスするぞ!うん、言い得て妙でやんす!
JWの子供のセキュリティー設定ね!確かにそうです!放っといてください!確かに失敗しましたよ、家はそれで!(-^;)/(笑)
ところで、今日は、お夕飯のおかずな〜〜に?家はこれからじぁが芋の皮をむいて・・・、そう、カレー。ねぇ、集会のある日ってこれにしなかった?いゃ〜〜、また思い出話になりそう・・・
ほな、さいなら。
No.270 Re:疲れているけど・・・・ ぉぃぉぃ 投稿者:ララミー 投稿日:2002/12/05 16:47                  
> ところで、今日は、お夕飯のおかずな〜〜に?家はこれからじぁが芋の皮をむいて・・・、そう、カレー。ねぇ、集会のある日ってこれにしなかった?いゃ〜〜、また思い出話になりそう・・・

今日は子供のリクエストで「豚かつ」よ。
そうそう、集会ある日ってさカレーとかシチューの確率高いよね。
手の込んだ料理にしちゃうと集会に遅刻するもんね。レパートリーも少ないし。
旦那や子供に「また〜〜〜」って言われちゃった事もしばしば。
カレーにすると今でもあまり食べてくれない。(反省)
No.271 忌中 投稿者:ララミー 投稿日:2002/12/08 00:13                  
友が死んだ。
不活発だった。生活保護を受けていた。
お葬式は仏教だった。会衆は何もしようとしなかった。
なんで?

気楽な話でなくてごめんなさい。
No.272 気楽な話に戻します 投稿者:さふらん 投稿日:2002/12/08 01:12      
今日、久々にカラオケに行きました。心を病んでいる長男に思い切り歌を歌わせて少しでも、楽しいと感じて貰うためです。私が楽しんじゃった!勿論、子供も楽しんでいたようですが・・・
私の18番を知りたい?まず、尾崎豊のI love you,花、プライド
100万本の英語のrockやpopsでした。楽しかったですよ!カラオケ好きな人いますか?
No.273 Re:気楽な話に戻します 投稿者: 投稿日:2002/12/08 07:50      
> 今日、久々にカラオケに行きました。心を病んでいる長男に思い切り歌を歌わせて少しでも、楽しいと感じて貰うためです。私が楽しんじゃった!勿論、子供も楽しんでいたようですが・・・

さふらんちゃんわぉ!!楽しそう
私も子供に誘われてたまに行くよ!そんで私もI iove you一番すき♪
残念な事に歌えないんだ〜。夫に「公民館で、月に2000円で教えてくれるから習おうかな〜」といったら笑ってました。

No.274 ゆーじさんに質問 投稿者:ララミー 投稿日:2002/12/08 20:23                  
<昼ぶた>を見て思い出したんですけど、ハンドルの統一について教えてください。
私が使っているPCは家族全員で使っています。そして私や家族の友人達も来てPCで遊んでいます。<ぶた>を始め興味のある掲示板に投稿してましたが、それぞれがハンドルを好き勝手に付けて投稿してました。最近はあまり来なくなりましたが・・・。こういうことってルール違反なんですか?
No.275 おこたえ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2002/12/08 21:43 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ララミーさん
>それぞれがハンドルを好き勝手に付けて投稿してました。
>最近はあまり来なくなりましたが・・・。こういうことってルール違反なんですか
全然平気ですよ。1ハンドル1人格は当たり前ですから何も問題無しです

今回のIPアドレス部分公開の件は例外中の例外だと思って下さい。
私も問題が起きない限りIPアドレスなんか見ませんよ(めんどくさいから)
彼が一つのハンドルだけで参加してるんならIPアドレスなんか出さないんですが
多重ハンドルを使うから確認の必要があったわけです。


>ハンドルの統一について教えてください
インターネットのマナーとかルールってのは明文化されてるわけじゃないのと、
時代と共にネットの暗黙の常識は少しずつ変化していきますし、
それプラス、集まった人達の中でなんとなく独自のルールが出来上がっていくものですから
「絶対こうじゃなきゃいけない!」ってルールはあまりありませんね。
とはいえ掲示板は人と人が文字だけでコミュニケーションをする場ですから
どこでも1掲示板1ハンドル1人格というのが基本だと思います

ネットは匿名性が高いから相手が多重ハンドルを使っていても、
それを証明する明確な証拠がない限り、「おかしいな?」と思っても、
こちら側は一人一人を別人格と見て相手をしなけりゃならないわけですが、
それがばれると今まで不毛なエネルギーを使ってきた事になるわけですから
こっちの頭の中がぶちきれるというパターンになりがちです。

多重人格的に1つの掲示板で3ハンドル3人格の多重ハンドルをやっても、
それがばれなければ何も問題は無いでしょうが、ばれると周りから一気に信頼を失います。

例えばネカマっているでしょ。出会い系サイトで男なのに女を演じてる馬鹿。
男が女性のふりをして男を引っかけて物笑いの種にしたり、
女性を口説くメールを集めて自分が女性を口説くときの参考にするのが目的なんだけど、
それがばれなければ何も問題にはならないけど、ばれたら相手の男は頭ぶち切れです。

多重ハンドルはそれと同じ扱いになります。


だから掲示板メンバーに反発されないのと混乱されないためには、
一人が1ホームページ、1ハンドルってのが普通だと思いますよ。

No.276 ホッ 投稿者:ララミー 投稿日:2002/12/08 22:11                  
わかりました。
よかった、安心して投稿できます。
いろいろ教えてくださって有難うございました。
No.277 Re:気楽な話に戻します 投稿者:ひさす 投稿日:2002/12/08 23:37 元2世兄弟 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 B型 30代中盤 宗教が無くても平気な人
こんばんわです。
特にカラオケが好きなわけではないのですが、今日の忘年会(空手)で中島みゆきの地上の星を歌ったら大受けでした。
おじさんたちがこの歌で元気つけられるのは本当みたいです。
尾崎もよく歌いますよ。卒業が18番てとこですが、酔っ払いが(私です)これを歌うと、うるさいとか、校舎のガラスを割った犯人はおまえかとか色々野次が飛び楽しいカラオケとなります。
No.278 ひさすさんへ 投稿者:さふらん 投稿日:2002/12/09 01:58      
ひさすさん、レスしてくれてありがとう!嬉しいです。レスがあると嬉しいですね。地上の☆って、<プロジェクトX>のテーマですよね。
いいですね!歌を歌うっていいことだと思います。・・・そうですか・・・オザキ・・死んじゃったんですよネ〜〜懐かしいですね。
もう、10年ですよ、10年・・・。色々なことがあった10年なので、オザキの歌は感無量です、私にとって・・・・。辛いときと重なって切ないです。特にI love you は・・・・
No.279 ♪ゆ〜き〜は〜ふうる 投稿者:ララミー 投稿日:2002/12/09 18:15                  
うちのほうは雪です。今はやんでますが夜また雪になるらしい。
ある雪の日『再訪問、一緒に行って〜』と言われ、約束の時間と場所で待ってました。
♪ゆ〜き〜は〜ふうる あなたは来ない〜♪(アダモ)
こんな歌、歌いながら待ってたら 
ほんとに来ね〜んでやんの。
No.280 投稿者:さふらん 投稿日:2002/12/09 18:40      
今日は雪でしたね。出勤しなければならない人は大変だったと思います。ご苦労様でした。雪が降るといつも中原中也の詩を思い出します。降ってくる雪のことを<捨てられた羊かなんぞのように・・・・>と表現していて、なるほど、じっと見ていると、小さな羊が捨てられているように見えます。そう、みんな捨てられた羊なんですよね・・・・
No.281 投稿者: 投稿日:2002/12/09 22:23      
♪ゆうきやこんこ、 あられやこんこ、 降っても降ってもまだ降り止まぬ♪明日の朝は凍っているだろうな〜。みんな転んで怪我をしないように。きい付けて〜。
No.282 ♪ゆ〜き〜のふる街を〜〜 投稿者:大空の浪人 投稿日:2002/12/10 01:53 元2世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
> ♪ゆ〜き〜は〜ふうる あなたは来ない〜♪(アダモ)
> こんな歌、歌いながら待ってたら 
> ほんとに来ね〜んでやんの。
☆なんだか寒いお話しでありますこと。
さてさて,♪ゆ〜き〜のふる街を〜のくだりはショパンの幻想曲の主題の一節と酷似しているし,「赤とんぼ」の出だしはシューマンの「序奏と協奏的アレグロ」(だったはず。作品番号失念)の主題の一節そのものです。私が数年前に作った「『きよしこの夜』は永遠に」という歌は冒頭に「き〜よし〜このよ〜る〜」まで引用しています。他人の作品の一節から別の作品に発展させる手法は盗作ではありません。
「♪ゆ〜き〜…」に霊感を得て生まれたこのレスもまた盗作ではありません(何言いたいんだか???)
No.283 大空の浪人さんって part2 投稿者:ララミー 投稿日:2002/12/10 09:35                  
作曲も出来るんですか?
すごい! ( ёё) ← 尊敬の目のつもり
No.284 Re:大空の浪人さんって part2 投稿者:大空の浪人 投稿日:2002/12/10 11:08 元2世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
> 作曲も出来るんですか?
> すごい! ( ёё) ← 尊敬の目のつもり
☆ものみの塔110番の玄関で流れているのは二十年前に私が作った「子守歌」です。
No.285 Re:大空の浪人さんって part2 投稿者:ララミー 投稿日:2002/12/10 12:13                  
> ☆ものみの塔110番の玄関で流れているのは二十年前に私が作った「子守歌」です。

WAO!! ( ёё) ( ёё)( ёё) OH ! YEAH!!
No.287 え〜〜!!! 投稿者:さふらん 投稿日:2002/12/10 13:06      
えっ!そうなんですか?大空の浪人さん!
どう言うことかもっと詳しく教えてください。
No.288 【夏休み】デビュー 投稿者:あい 投稿日:2002/12/10 23:58 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代中盤 宗教は必要ない人
無事【ぶた】デビューを果たせましたので、こちらにも。
実は私、この場をお借りしてさふらんさんにお礼を言いたい事が。
前にこちらでララミーさんに教えられてた【納豆オムレツ】私もマネしてこしらえてみてたんです。美味しかったです。
私にとって盲点を突かれたような料理でした。なんでこんなに簡単な事(すいません・笑)今まで気付かなかったんだろ?的料理。
主人にも娘にも気に入ってもらえたようです。
ありがとうございました。
No.289 あいちゃん! 投稿者:さふらん 投稿日:2002/12/11 02:41      
あいちゃん!おばさんは、うれしいよ〜〜ん!
<ぶた>でも、いろいろ教えてくれて、すごく、勉強になりました。ここにも来てくれて嬉しいです!
そう・・・!納豆オムレツ、そんなに好評だったんだ〜〜!
よかった!
あいちゃんも、おばさん達に若い人のお料理教えてね!
No.290 Re:え〜〜!!! 投稿者:大空の浪人 投稿日:2002/12/11 04:57 元2世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
> えっ!そうなんですか?大空の浪人さん!
> どう言うことかもっと詳しく教えてください。
☆http://mayotako21.cool.ne.jp/buta/komoriuta.pdf
No.291 ラッパー 登場? 投稿者:ララミー 投稿日:2002/12/11 08:52                  
<昼ぶた>のJW公開処刑さんの昼寝するペコ、いいノリだゼぃ!
♪ズンチ ズズッチ ズンチ ズズッチ♪ Yoh!Yoh!
No.292 日ごろの願望が・・・ 投稿者:ララミー 投稿日:2002/12/12 23:41                  
なぜか今日は朝から同じ歌のフレーズばかりを歌っている。
♪さかなさかなさかな〜 さかなをたべ〜ると〜〜
 あたまあたまあたま〜 あたまがよく〜なる〜〜♪
さかなと勉強嫌いの子供たちのせいだ・・・。
No.293 Re:日ごろの願望が・・・ 投稿者:大空の浪人 投稿日:2002/12/13 03:26 元2世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
> なぜか今日は朝から同じ歌のフレーズばかりを歌っている。
> ♪さかなさかなさかな〜 さかなをたべ〜ると〜〜
>  あたまあたまあたま〜 あたまがよく〜なる〜〜♪
> さかなと勉強嫌いの子供たちのせいだ・・・。
☆ハハハ…「おさかな天国」が真理だとすれば,漁師さんや魚屋さんの子供はみんなIQ=150クラスの超秀才ばかりになって,勉強なんかしなくても国立大にイッパツ合格するはずなのです。JAROが摘発しないのは,最初からおふざけだと分かりきっているからでしょうね。正義と公正のためには誰かが告発しなくてはなりません。「『頭が良くなる』というからおさかなを一杯食べさせたのに,ちっとも頭がよくならなかったぞ。金返せ〜!!!」ってね。
No.294 真理 投稿者:ララミー 投稿日:2002/12/13 08:59                  
>「おさかな天国」が真理だとすれば,漁師さんや魚屋さんの子供はみんなIQ=150クラスの超秀才ばかりになって,勉強なんかしなくても国立大にイッパツ合格するはずなのです。

た、確かに・・・。
真理に例外があってはならない、絶対に。←これ、真理。
どこぞの怪しげな真理はどおJARO?
No.295 真理,真理,真ンリ〜♪,真理を信じると… 投稿者:大空の浪人 投稿日:2002/12/13 12:11 元2世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
> どこぞの怪しげな真理はどおJARO?
☆「太陽が昇る」とか「沈む」とかいうのと同じ文学表現にすぎないので,JAROの業務の対象外? あれを「真理」と信じるのは人の自由,信じないのも人の自由。だから信じる者は救われない!
オウムが見本だけど,自信たっぷりに「真理」を口にする輩に真理は無い…というのが私が見いだした真理。
No.296 投稿者:ララミー 投稿日:2002/12/13 14:19                  
>自信たっぷりに「真理」を口にする輩に真理は無い…というのが私が見いだした真理。

御意にござりまする、 御浪人様。

No.297 北欧美人… 投稿者:大空の浪人 投稿日:2002/12/14 05:18 元2世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
フィンランドから日本に演奏旅行に来ている,貧乏学生中心のゴスペルバンドのライブビデオの撮影&編集をボランティアで担当してやっていて,コンサート会場を飛び回っています。
メンバーの妻と婚約者(どちらも二十代初め)が各一名,ダンス担当で同行しているのですが,二人とも超美人。脳梗塞で車椅子のおじいさんに「コンサートの感想を聞いてくれ」と頼まれてカタコトで通訳をさせられたり(わたしゃ英語苦手だっつうの)して間近で真摯に見つめられるとこちらが凍りついてしまうほど神々しいまでに美しい瞳&頭が良くて性格良くてスレンダーなのに出るところが十二分に出ていて…これ以上はレディの前では話せません。でも,ここまで美しいといやらしい気持ちが全く起きないという現実にある種カルチャーショックの日々であります。
んで,明日(というより本日)午後は米子市,日曜日夕方の西宮市でのコンサートで予定終了です。
http://fukuyama.sekl.fi/mgth2002fukuyama.htm
入場無料なので,興味のある方はどうぞ。
No.298 さかなさかな 投稿者:白雪姫 投稿日:2002/12/14 10:07 元2世姉妹 不活発で棄教でーす        
こっちではお初です。皆様よろしく〜。
↓のさかなさかなにちょっと乗り遅れたけど。

おさかな天国スーパーでかかってると一緒に
歌いながら買い物しています。
連日やってる時とそうでない時とある。
おさかな天国聞こえてくると楽しくなってお買い物楽しいねぇ。
ララミーさん、最近大したもんだよイワシの姿あまり見ませんね。
ホントに大したもんだに御出世なのね。
No.299 らっしぇーぃ(魚や風にね) 投稿者:ララミー 投稿日:2002/12/14 12:59                  
姫さん こんちは。こちらでもよろしくね!

ほんと、イワシ見かけませんね〜。
「しらす」や「煮干」じゃイワシって感じしないものね〜。
子供の頃は「いや!」ってほど食べさせられたけど。
今じゃ高級魚扱いだもんね。
そうそう、子供の頃マグロの「大トロ」なんて人間の食べるもんじゃないって言って魚屋じゃ「うち貧乏だったから「大トロ」ばかり食べてた。
子供たちに話したら「いいな〜、貧乏になりたい。」だって。
(十分貧乏だっちゅうの!)
No.300 初☆ 投稿者:あい 投稿日:2002/12/14 23:02 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代中盤 宗教は必要ない人
本日私、生まれて初めて鯨のお刺身たるものを食しました!
お義父様が買って来てくださったのです。
柵を薄くスライスし、薬味はニンニクと生姜の二種用意しました。
ごく私的感想…ビーフジャーキーのやわらかいのってカンジ。

>ララミーさん
すっごい詳しい情報ありがとーございますー。初めて知りました。
私は無類の行事好きでして、あと単なるその雰囲気好き。
由来なんてたぶんこの先、自分では調べること無かったと思いますんで、なんか得した気分でございました。
てことで、また張り切りますよー!クリスマス、年末、お正月♪
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る