毎日が夏休み 掲示板過去ログ:#601-#700

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.601 Get Out 投稿者:雲谷斉 投稿日:2003/02/09 17:15      
荒らすつもりはもちろんないし、傷つけることもできるだけしたくない。集まってくる方々にも不快に思わせたくない。
でも「なんでも」ってあるから、なんでも言える場所だといいのにね。
もうこれで消えることにします。これでいいんでしょ?
No.603 みなさんに座布団をあげたいわぁ 投稿者:白雪姫 投稿日:2003/02/09 21:02 元2世姉妹 不活発で棄教でーす        
いや〜、姫も皆さんの川柳で笑わせていただきました。
さふらんさんの ☆ 励まされ、ストレスたまり、禿増され・・・。
けっさくですね。そうよそうよと言いながら笑いました。

では、姫も一句。
☆ 集会所 減っているのに なぜ建てる 


No.604 甘納豆好きです 投稿者:ぴゅんぴゅん 投稿日:2003/02/09 23:16 元1世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた O型 ひ・み・つ あぁっ、知恵熱が…
ララミーさま
甘納豆入り雛あられいいですね。確かに近頃の雛あられに入ってないのが多いです。甘納豆でおいしのは花園饅頭のぬれ甘納豆です。ああ食べたい。 また 北海道の友達の家で食べた甘納豆の入ったお赤飯 ああ食べたい。雛あられも赤飯(祝い飯)バビロン的だから食べんなよJW

待ちわびて ハルマゲドンは まだ来ない

偽証人 神の裁きの 来る日まで
No.605 Re:Get Out 投稿者:ノレム 投稿日:2003/02/09 23:25 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです  30代 神がいても無宗教な人
雲谷斉さん

> もうこれで消えることにします。これでいいんでしょ?

そんな〜
No.606 王国会館に潜入してきました 投稿者:おもだか 投稿日:2003/02/10 00:24 現役1世研究生 ♂ なんちゃって擁護派でーす かなり壊れてる A型 20代後半 神はいない無宗教な人
ゆーじさん、皆さんはじめまして。
いつも楽しく参考にさせていただいてます。
惚れた女の子が実はエホバだった「おもだか」と申します(知った時はかなり衝撃的だった)。

彼女が「交際する人は絶対に信者」と言い張るもので、
少し離れた王国会館を覗いてきました。
いやー、ゆーじさんの体験記とほぼ同じ光景が…。
結構楽しかったですよ。
良い事は言うのですが、肝心なところで論理に矛盾が…。
「これじゃ信じようにも信じられないよ!」
状態でした。
自分と同じ無謀な経験をされた方もいらっしゃると思います。
もしよろしければ体験談などお聞かせ頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

彼女のおかげで「かなり壊れてる」…。
No.607 おもだかさんへ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/10 01:43      
それは災難でしたね〜!とってもお可哀想な気がします。
というのも、以前ある女性の方が、どこからか私のことを聞いて連絡してきました。彼女の話によると、やはりある兄弟のことが好きになってしまって、それまでは話をしてくれていたのに告白したとたんに、口を利いてくれなくなり、他の姉妹達からも、
諦めるように説得されたりと、かなり悲しい思いをした経験を語ってくれまひた。彼女は、少し研究をした人でしたが、信仰そのものは受け入れる事は出来なかったそうです。それでもその兄弟のことが忘れられず、JW救出活動に身を投じていました。
彼がJWを抜ければ、希望があると思っているのだと思います。
正直、それは難しいことだと思いました、私は。
だから、本当に愛してしまったら、本当に苦しいだろうと思います。ごめんなさい。希望のないコメントで。
No.608 ネタにして悪いけど・・・。 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/10 02:00      

おもだかさん、ネタにして、ごめんなさいよ。

☆ エホ証に、惚れた世人は 可哀想。

No.609 Re:おしえて? 投稿者:サムソン 投稿日:2003/02/10 08:41      
あの教義はなぜ? いつもコロコロ変わるの
ハルマゲドンはなぜ? いつまでたっても来ないの

教えてー 海老名支部
教えてー 統治体
おしえてー

協会の悪だくみー

エーホエホエホホ エホエホエホホ
エホエホホホホホホ
エーホエホエホホ エホホホホホホ
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/oshiete.h
No.610 Re:贈る言葉 投稿者:サムソン 投稿日:2003/02/10 08:43      
滅び行く協会の 悪事がバレる中
滅び行く協会へ 贈る言葉
ウソを重ねて 生き延びるよりも
素直に自分から白状した方がいい
エホ証は世界が滅び行くのを 今か今かと待ってるのだから
ゴメンって言うくらいじゃ 許せはしないけど

消えて欲しい協会へ 贈る言葉
http://homepage1.nifty.com/makoyan/midi/midi.html
http://www.annie.ne.jp/~aki39690/midi/r20.html
No.611 こんなのでもいい? 投稿者:y 投稿日:2003/02/10 08:58      
みなさん上手いですね〜楽しい〜。

 ☆集会へ 行くのも夫に  気を使い。

集会へ出かける頃に会社から帰ってくるので、夜3日の外出はストレスで頭が禿げそうでした。

No.613 歌詞をかえて 投稿者:y 投稿日:2003/02/10 09:35      

この道は〜いつかきた道〜♪

そうよ〜奉仕で〜確か通〜〜ったよ〜♪

No.614 にゃははは〜パート2 投稿者:ジョー 投稿日:2003/02/10 10:30                  
みなさま、おはようございます。
週末に盛り上がった川柳と替え歌の話題、楽しんで読ませていただきました〜vv
にゃるほど〜、とか うひゃひゃひゃひゃ、と声に出したいのをこらえておりまする。(えへ、会社だから。休憩中です)

私もトライ〜
★記念式 ここしかないのよ 着飾る日
この日だけは、着物きたり、パーティー行くんか!っていうような格好をしたりしませんでしたか?
数年前から、「派手に着飾るのはやめなさい」と通達があり、今はおとなしくなったようですが。
No.615 Re:にゃははは〜パート2 投稿者:y 投稿日:2003/02/10 10:44      

> ★記念式 ここしかないのよ 着飾る日
> この日だけは、着物きたり、パーティー行くんか!っていうような格好をしたりしませんでしたか?
> 数年前から、「派手に着飾るのはやめなさい」と通達があり、今はおとなしくなったようですが。

そうだったね〜。 記念式、ここぞとばかり和服やドレスで着飾って写真取り合ったりしてたけど、写真はダメになり、しょげてる人もいたよ
No.617 ひなまつり 投稿者:y 投稿日:2003/02/10 14:25      
お雛様飾っちゃいけないんですよね、と研究生のとき聞いた

長老は「別にいいですよ。ただの飾りものの感覚で、一年中飾るか、またはひな祭りの時期をはずして、夏に飾るとかすればですけどね」だって…
なんじゃそれ、意味ないじゃん。全くいい加減。
娘が大きくなって(飾ろうか?)と言ったらいまさらいいよと言われた。
まだもってるよ、お雛様。
No.618 きゃー、77777だって 投稿者:ジョー 投稿日:2003/02/10 16:20                  
「ぶた」の77777!
うひょー、なんだか嬉しいぞよ! 何かが当たった気分! ぶひっ!
いいことありそう〜
No.619 いや〜〜、盛り上がっちゃってるじゃん! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/11 00:45      
もう!、どうしてこんなに楽しいの?
ね、おせーて、おせーえて!
yちゃん!なかなかやるじゃん!その調子!
ホント、もう、みんなユーモアたっぷりね〜〜!
本当に、独りで大笑いしています。アハハハハ・・・・。
<贈る言葉>いいっすね〜〜!!
私も替え歌。つーくろっと!

<うそ> (中条きよしの嘘という歌で・・・)

  ♪はずれた、預言のその言葉で、
  あなたの嘘がわかるのよ♪
  誰か、大ボラ吹いたのね、吹いたのね〜〜♪
  あ〜〜あ、100年に満たない歴史なのに
  あ〜〜あ、もうすぐ終わりが来るだなんて
  みんな信じていたなんて〜〜♪

ここからは、細川たかしの歌で
  
  ♪アタシ、バカよね、おばかさんよね〜〜
  後ろ指、後ろ指、指されても、JW一つに
  命を懸けて、耐えてきたのね、今日まで〜〜♪
 
No.620 エホエホエホホ♪ 投稿者:ぴゅんぴゅん 投稿日:2003/02/11 01:55 元1世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた O型 ひ・み・つ あぁっ、知恵熱が…
みなさん すごく上手で 思わず歌ってしまいました。サムソンさんの
(♪おしえて?)もう大笑い エホエホエホホのところヨーデルふうに
歌いました。(♪贈る言葉)思わず楽譜探しちゃいました。さふらんさん(♪うそ)これも最高 本当に楽しいでーす。
記念式には、みんな着飾っていましたね。田舎のJWは、ここぞとばかりに気合入れてましたよ。七五三出来ないぶん派手に着飾ってましたね。

4月の目標

((記念式 みんなで食べれば 怖くない))

良い子のみなさん 出されたものは残さず食べましょう。
見ているだけでは栄養には なりませんよ。
 




          



No.621 もう、!サイコー! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/11 02:10      
明日は、建国記念日で、祭日なので未だ起きていますが
ぴゅんぴゅんさん、おもしろ〜〜い!大笑い!
そうですよね!絶対14万4千人だけではありませんので
みんなでいただきましょう!
それとも、みんなでいただいてしまったら、
益々、経済的にピンチかな?
そこで一句

★ 記念式 経済的にも 大助かり (字余り)
No.622 主の記念式 投稿者:翠礼院 投稿日:2003/02/11 02:32 元1世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる  ひ・み・つ 神がいても無宗教な人
 14万4千人級以外誰も食べられない乾パンとワインを世界中の会衆で用意すると言うのは、すげー資源のムダだよね(キリスト教会でもおなじものを使って「聖餐式」をやるけど、誰が食べていいとか悪いとか決まってはいない。もちろんワインは未成年者お断り)。1回主の記念式に行ったけど、無意味な儀式にしか見えなんだ。てなわけで私も川柳をば。

 パンとワイン 写真にすれば 省資源

 ハルマゲドン より先に来そうな もったいないおばけ(字余り)

 夜勤終わって帰って来たので、ちとアタマのネジが緩んでいます。はい。
No.624 さらばエホ証よ 投稿者:サムソン 投稿日:2003/02/11 03:13      
会衆では 何も言えず
苦しくて目を開ければ
エホ証を辞める道より
他に見えるものはなし
嗚呼 砕け散る時間と労力と
せめてこれからは この身に使うよ

我は行く ショック療法のために
我は行く さらばエホ証よ


口を開けば恨み言
蕩々あふれ続ける
されど我が恨み深く
まだまだ言い足りぬなり

嗚呼 統治体を支持するエホ証よ
そろそろいい加減 その目を覚ませよ

我は行く 心の命ずるままに
我は行く さらばエホ証よ


嗚呼 いつの日か誰かが断絶を
嗚呼 いつの日か誰かが排斥を

我は行く 第二の人生のために
我は行く さらばエホ証よ
我は行く さらばエホ証よ

http://homepage2.nifty.com/duarbo/versoj/v-folksong/subaru.htm
No.625 笑いすぎて、お腹いた〜〜い! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/11 04:53      

もう!笑いすぎて、おなか痛いよ!どうしてくれる!
サムソンさん!おかしすぎます!もっと作って!
嗚呼、本当に大笑い!<昴>が大好きなのに!
今度、カラオケ行ったら、笑っちゃうよ!
<昴>歌えなくなったらどうしてくれる!
吉幾三も!上手く作ったね〜〜!大笑い!


No.626 改訂 投稿者:サムソン 投稿日:2003/02/11 07:39      
俺らエホ証さ嫌だ

ハァ
やる気も無エ 根性も無エ
エホバ以外はなんにも無エ
節操も無エ 礼儀も無エ
長老にゃいつもペーコペコ
朝起ぎで 奉仕行ぎ
二時間ちょっとの再訪問
常識無エ しづけも無エ
日本語さっぱりしゃべれ無エ
俺らエホ証はいやだ 俺らエホ証はいやだ
この世へ出るだ この世へ出だなら
銭コア貯めで 海老名で牛飼うだ


ハァ
考えねエ 独創無エ
生まれてこのがた 見だごとア無エ
科学も無エ モラルも無エ
いろんな有名人のパクリだけ
兄弟も 姉妹も
平和ボケして緊張無エ
プライド無エ 恥知ら無エ
エホ証で流行るの 噂だけ

俺らエホ証はいやだ 俺らエホ証はいやだ
この世へ出るだ この世へ出だなら
銭コア貯めで 海老名で馬車引くだ


ハァ
思想も無エ 理念も無エ
ハルマゲドンも聞き飽きた!
研究生 いるけれど
集会来だいと言ったごとア無エ
仕事も無エ 小遣い無エ
たまに来るのは請求書
将来無エ ある訳無エ
俺らの組織にゃ未来が無エ


俺らエホ証はいやだ 俺らエホ証はいやだ
アメリカ出るだ アメリカ出だなら
銭コア貯めで ブルックリンに山買うだ

俺らエホ証はいやだ 俺らエホ証はいやだ
アメリカ出るだ アメリカ出だなら
銭コア貯めで ペンシルバニアで牛飼うだ
No.628 んだんだ 投稿者:y 投稿日:2003/02/11 15:02      
アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
No.629 おもしろい〜〜っ 投稿者:白雪姫 投稿日:2003/02/11 22:20 元2世姉妹 不活発で棄教でーす        
きゃはははははははははははははははははははぁ〜〜。

サムソンさん笑いをありがとう。
ゆーじさんこの歌それほどけっさく。

ぎゃはははははははははははははははははははぁ〜。
No.630 ああ おかしい 投稿者:ぴゅんぴゅん 投稿日:2003/02/11 23:55 元1世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた O型 ひ・み・つ あぁっ、知恵熱が…
大笑い ああ 面白い まったくすごい

 長老と もてはやされて 道はずし

 特権と 捕えてみれば 過労のみ

JWのJW的生き方
 迷いつつ ついていきます 統治体 (だったら早く離れな)
No.631 Re:主の記念式 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/12 00:27      
1回主の記念式に行ったけど、無意味な儀式にしか見えなんだ。てなわけで私も川柳をば。
>
>  パンとワイン 写真にすれば 省資源
>
>  ハルマゲドン より先に来そうな もったいないおばけ(字余り)

>  夜勤終わって帰って来たので、ちとアタマのネジが緩んでいます。はい。

★ 少し遅れたレスですが、翠礼院さん、これ面白かったです。
  どうせ食べないんだから、写真にすればいいのにね!
  その方が、みんなも楽だし、余計な手間も省けるし、
  JW的なことですよね、確かに。
  あと、もったいないお化けって何ですか?
  アハハハ・・・、でも面白かったです。
No.633 勝負! 投稿者:おもだか 投稿日:2003/02/12 23:15 現役1世研究生 ♂ なんちゃって擁護派でーす かなり壊れてる A型 20代後半 神はいない無宗教な人
皆さんこんばんは。
さふらんさん、レスありがとうございました。

いろいろなところを回ってみましたが、
私と同様な境遇の方には絶望的な結末が多いですね。
いやー、マイッタナ。
あんまり悩んでもアタマがハゲるだけなので
いっぱつ勝負に出てみます♪

結果は乞うご期待。
それでは。
No.634 おもだかさま 投稿者:ぴゅんぴゅん 投稿日:2003/02/13 00:40 元1世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた O型 ひ・み・つ あぁっ、知恵熱が…
おもだかさん 頑張れ そして 彼女を救ってあげて 彼女を世にだしてあげて勝利を信じています。 
 最後に愛は勝つ  
貴方しか彼女を救えないJWやめるの大変だけど貴方がついているのだから。
No.635 そう!頑張れ!愛は勝つ! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/13 02:52      
おもだかさん、ぴゅんぴゅんさんの言う通りだと思います。
この前は、希望のないレスをして悪かったですね。
結局、力比べですね。愛の力!
私の夫は、忍耐強く、私がJWを離れるのを待ちましたよ!
離婚しようと思ったんだって!会社の人に相談したら
自分の妻もJWだったけど離れた、と言われて、希望を持ったんだって!夫に感謝です、私は。
結果を是非、教えてね!フレーフレーお・も・だ・か!
No.637 やっと夜勤が終わった… 投稿者:翠礼院 投稿日:2003/02/13 10:57 元1世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる  ひ・み・つ 神がいても無宗教な人
 さふらんさんへ

>あと、もったいないお化けって何ですか?

 十数年前、公共広告機構のテレビCMに偏食を戒める内容の短編アニメがありまして、それに出てきたお化けです。食べ物を残した子どもの前に現れて脅かします。

 世界中の会衆が今どれぐらいあるのか知りませんが、「油そそがれた」クリスチャンがいるはずもないような会衆の方が多い今日、どれだけのパンやワインがムダになっているか、そのパンでどれだけ餓えた人たちの命が救えるか…。それを考えるとキリスト教会の「聖餐式」を誤解したJWの儀式に腹が立ちます。「地を破滅させている」行為なんじゃないの?主の記念式って。

 気楽な話題から少し離れましたが、さふらんさんへのレスを書いていたら思っていた事を書かずにいられなくなりまして。
No.638 夜勤ご苦労様、翠礼院様 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/13 14:03      
<もったいないお化け>の説明有り難うございました。
ずっと気になっていて、みんなに聞いて回ったら、
みんな知っていて、(出所ではなく、もったいないお化けという言葉)愕然としました。アッチャー!
また、baka丸出しになっちゃったよ・・・・(笑)
私自身が、もったいないお化けかも・・・
あるいは、もったいないobaka....
もったいない、もったいないと言って、毎日残飯整理してま〜〜す。
もったいないおばばでした。
No.639 Re:夜勤ご苦労様、翠礼院様 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/02/13 20:35 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
> もったいない、もったいないと言って、毎日残飯整理してま〜〜す。
> もったいないおばばでした。
☆さふらんさんが「おばば」だなんて…もったいない!
No.640 有り難き幸せ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/13 23:21      
ま〜〜、そんな・・・(T・T)
有り難うございます。それこそ、もったいのうございます。
身に余るお言葉・・・・とここまで書いて、ハタと気づいた。
喜んでいいのか?逆の意味では?
もったいないオババという言葉がわたしにはもったいない?
じゃあ、もったいない鬼ババアなのか?とか・・・。
でも、大空の浪人さんがそんなひどいことを言うわけがありません。ここは素直にありがとうございました。
No.641 パンとワイン 投稿者:こっこ 投稿日:2003/02/14 10:59      
あれ?
パンとワインは無駄にはなってませんよ。
記念式が終わった後、持って帰って食べてますよ。
特に、子どものいる家庭は、あとから「ま、記念だから・・・」とこっそり配られて(長老婦人から)、家で食べました。
美味しくは無いけど・・・・・。
家でそれを見た身信者の夫に、「会場では駄目で、家なら食べて良いわけ?」とよく突っ込まれたものです。

またワインは、長老団や、力のある人達にお酒好きがいる会衆は、
デパートで 超!!高級ワインを買ってきて、式のあと、残りを持って帰って飲んでいましたよ。
(ご相伴に預かったことあり)
ある会衆では、長老が本当にお酒好きで、グラスに入れて廻したワインすらも、「もったいない」とビンに戻してお持ち帰りしたのを目撃しました。
お酒好きがいない会衆は「赤玉ワイン」で、これも会衆の長老が持って帰って、お料理に化けていました。
無駄に捨ててるのを見たことはありませんでしたよ。(各地を見たけど)
でも、会衆のお金で買うのに、長老ばっかり美味しくて・・・ねえ。
No.642 Re:パンとワイン 投稿者:ジョー 投稿日:2003/02/14 11:36                  
こっこさん、お久しぶりっす。
そうそう、あの美味しくないパン、こっそり分けて持って帰りますよ。
ワインも、こっこさんのおっしゃる通り、長老などが持って帰る。
私も各地で目撃、たいていの会衆でそうでした。
2世で幼少期入れて30年近くこの狭ーい組織の中にいましたが、捨てたりして無駄にした会衆は見たことないです。
そういう意味では「もったいないお化け」は出ないですよー。
そのパンとワインの入手方法や行き先には、JWならではの、なんだか不透明なのがあるけど。
もともと一部を除いて、裕福でない人が多いので、こういうことはないんじゃないっすか? むしろ、なんとかして得しようっていう方が多い気がしますね。
あと、お花。会衆の金で、やたらに立派で大量な花を飾り、それを小分けして姉妹達に配ってました。でも、そこには「ひいき」の嵐。
担当者が意地悪だと、もらえない姉妹もいました。そういうところが、「ヤ〜な感じなんだよ!」
No.643 パンとワインって・・・ 投稿者:白雪姫 投稿日:2003/02/14 13:38 元2世姉妹 不活発で棄教でーす        
記念式のパン作ったことあります。
だから食べたいとは思いませんね。
作る方は食べる側のこと考えてないし。
それにワインなんか皆にまわしている間に薄っすらゴミ浮いてるし。
誰の息かかったか分らないし。

記念式2点セットだけは欲しいと思ったことない!

腐敗長老団ならばそういうワインがお似合いかな?
No.644 アッハハハハハ・・・・大笑い! 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/14 14:54      
いや〜〜、もう、おかしくて、おかしくて・・・
考えたこともありませんでしたよ〜〜、
パンをワインの行先など・・・・。なるほど!そうか・・・。
そうですよね〜〜!捨てるわけがない!
アハハハハ・・・・。ああ、おかしい!
こっこさん、ジョーさん、姫さん、有り難うございました。

ここでまた、一句。

★ 家でなら 私も一員 天的グループ (字余り)
No.645 JW川柳 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/14 15:15      

☆ いいかげん やめたらどうなの 選民意識

☆ 特別な ことなどなにも ない証人

☆ 15日に プレゼントしよう 売れ残りチョコ

  (15日なら、OKでしょう?愛と感謝の気持ち
    込めて、贈り合いましょうね!ウヒヒヒ・・・)
No.647 新説? 投稿者:ぴゅんぴゅん 投稿日:2003/02/15 00:06 元1世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた O型 ひ・み・つ あぁっ、知恵熱が…
新説                           残りの者とは残り物をつくらない為のもったいないおばけ だったのです。
4月の新目標

  もったいない 残さず食べよう 記念式
No.649 おじゃまします。 投稿者:マルメンライトソフト 投稿日:2003/02/15 22:27 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 A型 20代中盤 考えたこと無い
排斥されて10年近くになります。自分と同じ状況の方の話を聞いてみたいと何度も思っていたところこの場所を発見しました。色々読ませていただきましたが内容もよくわかるので楽しいです。これからも覗かせていただこうと思います。今現役風俗嬢として働いていますがそれなりに楽しいです。当時のことを考えると別世界にいた気がします。同じ会衆にいた同世代の子達も断絶や排斥になったと母から聞きます(母は熱心な姉妹です)とても仲良しだった子は開拓者として必要な所にいるとか・・・。排斥されてから何度か集会に行きましたが話が難しく昔あんなに早く開いていた聖書も開けませんでした。やっと見つけた聖句に満足していたのもつかのま周りの皆様は早々と次の聖句に・・・・。聖書を開きながら話を聞く・・ほんとに自分は理解していたのかな〜と考えさせられました。やっぱり自分が学びたいと思わないと無理です。そして、今まで自分が世の中の事にとても無知だった事も分かりました。
なんか長々と独り言になってしまいましたが自分の幸せは自分で掴もうと今は思っています。
No.650 マルメンライトソフト様へ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/16 01:26      
はじめまして。さふらんと申します。よろしくお願いします。
よくこちらに来てくださいました。嬉しいです。
正直にご自身の今の立場を教えてくれて有り難うございました。
また来て、色々教えてくださいね。
今のお仕事のどういうところが楽しいか、とか、
こんな人がいて、面白いよ、とか・・・・
何でもいいですから、教えてくださいね。
楽しみに待っていま〜〜す♪
No.651 さふらん様 投稿者:マルメンライトソフト 投稿日:2003/02/16 16:30      
お返事ありがとうございます。こちらこそよろしくです。
今の仕事を始めてもう4年ぐらいになります。始めは怖くて泣いてばかりでしたが慣れとは怖いもので今はとてもやりがいがある仕事だと思っています。がんばればがんばっただけお客様が帰って来てくれます。
「ありがとう。また来るよ」って言われるのが1番嬉しいですね。でも精神的にはやっぱりキツイ仕事です。落ち込んでいる時などは仕事ができないので何日か休んで何も考えずひたすら寝ています。お客様にはいろんな人がいます。内容を伝えたいのですがちょっとここでは下ネタすぎるでしょうか?かーなりマニアックな話になってしまいます。
んーー海外に出張に行ったおみやげを届けてくれたり(超ソフトすぎますか?)
どうしよう?エッチすぎて打ちこめないですよー。
No.652 そんな・・・すみません。 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/16 20:43      
マルマンライトソフトさん、返って、ごめんなさいね、ご丁寧にレスしてくださって・・・。有り難うございました。
また、何か面白いお話があたら教えてくださいね。

話は変わるのですが、もうおかしくて、おかしくて・・・。
また、息子に叱られそうですが<ふざけるな!>と。
お暇な方、ここをご覧になって・・・・。

http://www.yorosiku.net:8080/-_-http://bbs12.otd.co.jp/1202178/bbs_plain

一行にならなくて済みません。
No.653 訂正 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/16 20:47      
マルメンライトソフトさん、字を書き間違えてしまいごめんなさい。(マルマンライトソフトと書いてしまいました)
それから、ここに書いたときは2行になっていたのに
ちゃんと1行でしたね、URLが。
No.654 Re:そんな・・・すみません。 投稿者:y 投稿日:2003/02/16 21:30      

>
> 話は変わるのですが、もうおかしくて、おかしくて・・・。
> また、息子に叱られそうですが<ふざけるな!>と。
> お暇な方、ここをご覧になって・・・・。
>
> http://www.yorosiku.net:8080/-_-http://bbs12.otd.co.jp/1202178/bbs_plain

アハハハ ほんまにどないしたん?これおもろいわーさふらんちゃん!
No.655 yちゃんへ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/16 22:31      
イヤ〜〜、見てくれはったんかいな。おおきに。
ま、ちっと、待っておくなはれや。
みんなが見てくれはったら、種明かししまっさかいにな。
ほな、おおきに。ありがとさん。
これが変換されたら、どないになるんやろなぁ?

息子へ
○○ちやん、怒らんといてぇな・・・。
おかん、こんなんが、楽しいて楽しいてしゃ〜〜ないねん。
No.656 おもろいわー 投稿者:ぴゅんぴゅん 投稿日:2003/02/17 00:07 元1世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた O型 ひ・み・つ あぁっ、知恵熱が…
さふらんさま またまた たのしませていただきました。
おおきに ありがとう これもアクセントちゃんと関西風によんでな。
 ほな さいなら
No.657 Re:そんな・・・すみません。 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/02/17 03:14 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
> アハハハ ほんまにどないしたん?これおもろいわーさふらんちゃん!
☆うひょ〜〜〜〜〜〜! ほんま,これ,おもろいわ〜。さふらん姐さん,だ〜い好き!!!
No.658 下のURL見ましたよ 投稿者:白雪姫 投稿日:2003/02/17 15:22 元2世姉妹 不活発で棄教でーす        
私も見ましたよ。さふらんさんのお薦め。
なんか別サイト来たみたいだった。
ぶぶってなりました。

わてほんまによぅいわんわ。
No.659 種明かし 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/18 01:36      
いや〜〜、みなさんに、喜んでもろて、ホンマに
よろしおましたわ。
ほな、ここで種明かしをさして貰いまひょいな。
あんな、こないにするんですわ。
このURLを見ておくれやっしや!

http://www.yorosiku.net/yan/osakaproxy.html

これや!これでっせ!
あんさんも、せいぜいお楽しみやっしゃ!
ほな、おおきに。さいなら。
No.660 ズルいエホ証 投稿者:サムソン 投稿日:2003/02/18 06:59      
Bye-Bye ありがとう さようなら 愛しいエホ証よ
ホントちょっといい気分だったよ その分ズルい宗教だね

彼女作りたかったね 淋しかったよ
欲しかったよ
僕のバースディ 今夜バースディ
祝いたかったよ
Wo, 気持ちいいこともそう 不道徳もそう
エホバのため
高級レストランもそう マイカーもそう
エホバのため

ハルマゲだけは 僕のためだよって言ったじゃない
なぜ 来ない来ない来ない来ない来ないハルマゲ

Bye-Bye ありがとう さようなら 愛しいエホ証よ
ほんとちょっといい気分だったよ だけどズルい宗教
Good-Bye ありがとう 心から 愛しいエホ証よ
ずっとこんな日が続けばと 思うほど信じてたのに

全時間の奉仕
本気の奉仕 苦しかったよ
Wo,一日中祈る
切なく祈る 苦しかったよ

僕のせいか?
なんか損した気分なのは
なぜ 来ない来ない来ない来ない来ない楽園

Bye-Bye ありがとう さようなら
愛しいエホ証よ
ホントちょっと狂ってたよ
だからズルい宗教
Good-Bye ありがとう 心から
愛しいエホ証よ
ずっとこんな日が続けばと
想うほど信じてたのに
Bye-Bye ありがとう さようなら
愛しいエホ証よ
ホントちょっと狂ってたよ
その分ズルい奴らだね

http://www.spice.or.jp/~zuhan/xmidi/midi.html
No.661 これ既出? 投稿者:サムソン 投稿日:2003/02/18 07:00      
明日があるさ 明日がある           
 若い"僕"には夢がある              
 いつかきっと いつかきっと
楽園が来るだろう
明日がある 明日がある 明日があるさ

排斥食らった奴がいる
組織に残ったオレがいる
あせることないさ あせることないさ
自分に言いきかす
明日がある 明日がある 明日があるさ

新しい長老はMTS
社会常識も通用しない
これは地獄 これは地獄
なんとか追い出そう
明日がある 明日がある 明日があるさ

ある日突然考えた
どうしてオレはがんばっているんだろう
エホバのため? 自分のため?
答えは風の中
明日がある 明日がある 明日があるさ

近頃のエホ証はと言うけれど
自分の頃よりだいぶまし
大目に見よう 大目に見よう
世の彼女と××××くらい
明日はない 明日はない 明日はないさ

http://homepage3.nifty.com/sinbunyadou/midi/room1/asita_8p_b.htm
No.664 ハルよ来い 投稿者:サムソン 投稿日:2003/02/18 07:10      
エホバ預けし 我が心は
今でも返事を待っています
どれほど月日が流れても
ずっと ずっと待っています

イエス イエス 雲に乗って
やがて やがて 迎えに来る

ハル(マゲ)よ まだ見ぬハル(マゲ) 瞼閉じればそこに
夢をくれし君の なつかしい響きがする

夢よ 浅き夢よ 私はここにいます
エホバ想いながら ひとり歩いています
流れるる雨のごとく 流れるる花のごとく

ハル(マゲ)よ 遠きハル(マゲ)よ 瞼閉じればそこに
夢を砕く君の なつかしき響きがする

ハル(マゲ)よ まだ見ぬハル(マゲ) 迷い立ち止るとき
夢を覚ます君の ハッタリが肩をすく

http://homepage3.nifty.com/sinbunyadou/midi/room4/HARU_index.htm
No.666 エホ証天国 投稿者:サムソン 投稿日:2003/02/18 07:14      
信じているってイカれてる
タイしたもんだよ 鈴木(長老)くん

排斥兄弟見習って
僕もカレイに断絶するよ

賛美・奉仕・献身
寄付・海老名に
マイク・いくよ・あなた・しまあい〜

エホバエホバエホバエホバを信じて
あたまあたまあたま頭が狂うよ

エホバエホバエホバエホバを信じて
からだからだからだ体が壊れる
さあさあみんなでエホバを信じよう
エホバは僕らを待っている(アーメン!)

http://www1.harenet.ne.jp/~draemon/mymidi/mymid022/mymid022.html

http://www7.wind.ne.jp/a-todo/midi/midi.htm
No.668 立派な芸術作品 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/18 15:46      
サムソンさん、またまた、お・み・ご・と・!!
おかしいのを通り越して、もう、感心しきり。
凄いですね。よくやりましたね。上手ですよ。
替え歌作品賞、優勝作品ですね。感心、感心!
それに、懐かしかったですよ、ツンクの歌あり、ユーミンあり。
みんなで一緒に歌いたいですね。
今度、カラオケに行ったら、絶対この歌詞を付けて
歌わせていただきます。著作権どうしましょうか?(笑)
No.669 お気に入りに追加 投稿者:ぴゅんぴゅん 投稿日:2003/02/19 00:26 元1世姉妹 断絶届け提出でーす 壊れてたけど山は越えた O型 ひ・み・つ あぁっ、知恵熱が…
サムソンさま 楽しい替え歌ありがとうございます。
中身の濃さそして観察力 表現力が凄いの一言。
また、カラオケ サイトお気に入りに追加させていただきました。これで、今日からカラオケの練習ができまーす。♪
マイク買わなくちゃ 雨戸締めて歌ちゃおーと
次の 替え歌 楽しみにしています。♪
No.670 こんちわ〜 投稿者:くみすけ 投稿日:2003/02/19 09:33 元2世姉妹 今は不活発でーす 昔壊れてたけど今元気 3種混合型 20代前半 あぁっ、知恵熱が…
わたしは排斥されてないけどすごくマルメンさんの気持ちに共感ってゆうか『あ〜一緒』って思いました。
風俗やってるってとこも・・・(笑)
ただ私の周りには同世代の排斥された人などの情報はあんまりなくって(親も言わない…)
なんつ〜か今は自分のそうゆう過去(?!)を彼氏や友達に隠すわけじゃないけど言えない状態です。
今の彼とも結婚考えてるし、いずれその問題がくるんだろうとは思ってるけどいまいちびみょ〜ですヾ(*`Д´)ノ
暇だったらメールでも入れてくださいな♪
No.671 聞いて下さい 投稿者:まっつ 投稿日:2003/02/19 16:21 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気  20代   
>くみすけさん
こんにちは。はじめまして。
うちの母も、会衆内のことは教えてくれないですね〜。
妹や、幼馴染みの現役(って言っても、この間伝道者おろされて今は集会だけかろうじて行ってる人)から聞くくらいかな?
あたしは今付き合ってる人に全部話してますよ。
一応、あの組織にいたからこの今のあたしがあるんだし。
引きずっているものは大きすぎるから、分かってもらっておかないと後々困るかもしれないしね。

そうそう、この間、母の元彼兄弟が結婚するって話を聞きました。ちなみにうちは10年前に片親家庭になってます。離婚でね。
その彼は今33歳、母より7つ年下です。
以前は同じ会衆だったのですが、6年ほど前に、長老と仲が悪くなったのか、何か問題があったのか知りませんが、別の会衆に移りました。
それからすぐ、母と付き合うようになったのですが、母が4か月後にふりました(爆笑
たった4か月の付き合いだったけど、なかなか悪い種をうちに撒いてくれて行ったようで、イヤな思い出もたくさんあります。
で、その兄弟は悔しいけどなかなかハンサムなんですよ〜。そして、この間、友達から聞いた話だと、母と同じ会衆で、良く母も一緒に温泉とか行ったり、すごく仲良くしていた姉妹がその元彼兄弟と結婚するんですって!
な〜んか、変な感じしません?母は知ってたのかなぁ。
多分、奥さんになる姉妹は昔うちの母が彼と付き合ってたのは知ってると思うんですよ。普通言うでしょ。
それなのに、隠しながらうちの母と仲良くしてるなんて、なんかおかしい友情関係だと思いませんか?
はぁ、何かムカツクんだよな。
JWって狭いよね〜。こんなに近くの人たちが結婚するんだもん。
もっと出会いを広げればいいのにね〜

ま、JWの適齢期の方々が焦ってるのは事実。
ものすごくバタバタ結婚してますよ、今。
でもなぁ、あたしは一回も寝た事ない人といきなり一緒に住むなんてちょっとヒクな・・・。
No.672 オンラインカラオケ大会 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/20 14:47      
サムソンさんがいろいろと貼り付けてくださったURLを辿ったら
うふふふ・・・カラオケが出来そうだったので、カラオケ好きな
仲よしさんに知らせ、オンラインカラオケ大会をしちゃいました
・・・。マイクを使って、好きなメロディーを選んで替わりばんこに歌うのです。歌詞が書かれていない曲もありましたが、面白かったですよ。楽しかったです。サムソンさん、有り難うございました。
あまり良く知らない曲でも、一人で練習が出来ます。
またやろっ〜〜と!
ララミーちゃんも、664番のカキコでサムソンさんが貼り付けてくれているURLを開けて練習してみてね。
No.673 Re:オンラインカラオケ大会 投稿者:ジョー 投稿日:2003/02/20 15:31                  
さふらんさま、おひさ、でございますう。
カラオケ大会、ついにおやりになったんですね。
そうか、みんなで歌えば楽しいかも!
サムソンさんの替え歌は、とっても良くできているので、一人で歌っていると、最初は笑ってるんだけどだんだんと当時のことを思い出して、ちょいブルーになっちゃうんですう。
なんでだろう〜なんでだろー、ななななんでだろう〜
No.674 奉仕中にお部屋探し・・・ 投稿者:白雪姫 投稿日:2003/02/20 16:48 元2世姉妹 不活発で棄教でーす        
ララミーさん、こんにちは。
ゲストブック見ました。
どこの会衆でもやってるんですね。奉仕中のお部屋探し。
現役の頃から不思議だったんです。
なぜ奉仕中にやるの?って。

RBCで儲けた分で特開者の家建ててもらったらどうだろう。
支部の任命で来るんだからさ。
No.675 Re:エホ証天国 投稿者:白雪姫 投稿日:2003/02/20 16:51 元2世姉妹 不活発で棄教でーす        
サムソンさん、替え歌ありがとう。
ぜひ、歌わせてもらいます。

とっても楽しそうだもん。
No.678 Re:オンラインカラオケ大会 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/20 21:33      
> さふらんさま、おひさ、でございますう。

ジョーさん、 どうもでやんす!

> カラオケ大会、ついにおやりになったんですね。
> そうか、みんなで歌えば楽しいかも!
 
 つーか、ジョーさんの18番教えてたも!(-^;)/

> サムソンさんの替え歌は、とっても良くできているので、一人で歌っていると、最初は笑ってるんだけどだんだんと当時のことを思い出して、ちょいブルーになっちゃうんですう。

なるほど。トラウマがあまりないようなジョーさんにも
  歌という盲点があったのですね〜〜(T-T)
  やっぱりね〜〜。わかります、わかります(涙)。

ララミーちゃん、だめかえ?なんとしても?(T-T) 残念。


No.679 Re:こんちわ〜 投稿者:せんこ 投稿日:2003/02/20 22:17 元2世伝道者 ♀ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 O型 20代後半 宗教はもうこりごりな人
> くみすけさん

はじめまして。私はJWを就職をきっかけに辞めて10年くらいたってますが、
今の彼(世人です^^;)と結婚話が出た時に、まさにこの過去が
壁として立ちはだかりました。

彼は母子家庭で、彼を育てたのはお祖母さんなんですが、その
お祖母さんの旦那がJWにハマり、それがきっかけで現在も
別居中、という事が分かり、私は母親が今だに現役(父は未信者)
な事もあって結婚には大変難色を示されました。(まあ当然…-_-;)
彼が、あいつは母親に連れられて行っていただけ、自分の意志で
入信した訳ではない、今はちゃんと辞めてる、と2年がかりで説得し、
近々ようやく籍入れられそうなんですよ〜。とんだ伏兵でした。

今は人前式って便利なものがあるので、現役母からは教会、神前式なら出ない、
って言われており、面倒だなと思ってましたが何とかなりそうです。

私も以前、昼間の仕事もやりつつ夜の仕事もやっていた経験あります、
まさに、マルメンさんがカキコされていた通り、天地がひっくり返る
位、JWとは別世界だったなあ。

んー、あまり気楽な話題じゃなくなってしまいましたが、
私のようなパターンもあるので、結婚考えてるなら
過去も彼氏に話してみた方がいいかもしれないです^^;
あるいは、入籍しちゃってから「実は…」の方がいいかも?


No.680 Re:オンラインカラオケ大会 投稿者:サムソン 投稿日:2003/02/21 03:00      
> > ララミーちゃんも、664番のカキコでサムソンさんが貼り付けてくれているURLを開けて練習してみてね。
>
> 開かないだよぉ。
> コピペしてもキーぶっ叩いても。ヤ○ーのバカ、バカ!
> 「一致したページが見つかりません」だって。

こちらが元ページのようですが、だめですか?他にもいろんな曲がありますよ。
http://homepage3.nifty.com/sinbunyadou/midi/song_index.htm

こちらがメインページ。
http://homepage3.nifty.com/sinbunyadou/index.htm
No.681 なんでもありの野外奉仕 投稿者:白雪姫 投稿日:2003/02/21 08:37 元2世姉妹 不活発で棄教でーす        
おはようございます。なんかねむっ。

> で、お部屋探しの時間はもちろん奉仕時間から差し引いてるわよね〜?

わたしのいた会衆じゃぁ奉仕時間にしっかり入れてました。
もち差し引いてるわけないじゃん。

奉仕中のオシャベリでも研究生んちで居座ってなんでも入ります、奉仕時間。
No.684 最近は 投稿者:y 投稿日:2003/02/21 09:45      
>ララミーちゃん

ではつづいて私も
奉仕とは 名前ばかりよ この頃は

最近の奉仕は週1回2.5時間、それもでんわ証言で、お茶のみながらだそうで…どうりでJw見かけないんだね。
No.685 Re:最近は 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/02/21 10:24 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです B型 40代中盤   
> 最近の奉仕は週1回2.5時間、それもでんわ証言で、お茶のみながらだそうで…どうりでJw見かけないんだね。
☆なんと…(絶句)

情けなや それで「真理の組織」かよ
No.687 電話証言 投稿者:ジョー 投稿日:2003/02/21 12:00                  
yさま、ララミーさま、えええー?電話証言って、どっかで集まってやるんすか?
>電話証言で自宅を貸したことのある元姉妹曰く、
>「メンバーが集まる前に掃除、お茶とお茶菓子の用意、ポットのお湯の確認、ストーブ・エアコンで部屋を快適にしておく。証言中はセルフ
>サービスでお茶を飲んでもらうけど、湯飲み茶碗や座布団はそのままで帰っていく。片付けてと言ってもその時だけ。お菓子はテイクアウト。
>ほんとに嫌だった。1年間に使った金返せー!」って言ってます。
じゃ、電話代は、場所提供した人が払うの?
やだー!
なんだよ、それ。
そういえば、ベテルにいて帰ってきたボンクラ2世の兄弟は、堂々と奉仕中に「さ、休憩しましょう!」と言って30分奉仕のあと30分ドトール、を繰り返してました。で、午前中3時間報告してるさ。
都内で奉仕区域にコーヒーショップやコンビニ、ファミレスがあちこちにあるのもマズイんだよなー。
ただし、この兄弟はあえてJWを選んでいる人なので、できるだけラクに要領良くJW生活をしていこうとしているから、告げ口するタイプの真面目ちゃんがいるときはやらないんだよ。
フルタイムで会社勤めをしながら補助開拓していた時代(わー、私にもこういう時があったのね)には、とっても助かりました。疲労度がぜんぜん違うから。ただ、最初は「これでは時間がはいらない!」って焦った。すぐに、みんなが「時間に入れていいのよ」って言ったので、いれちゃいました。(この兄弟みずからそう言ってたそうなの)
真面目に真摯な思いで奉仕している兄弟姉妹には申し訳ないって、思ってたのも少しの間だけなのでした。。。。
No.688 Re:こんちわ〜 投稿者:ノレム 投稿日:2003/02/21 12:44 元2世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです  30代 神がいても無宗教な人
せんこさん、くみすけさんはじめまして

> 過去も彼氏に話してみた方がいいかもしれないです^^;
> あるいは、入籍しちゃってから「実は…」の方がいいかも?

 話すタイミングも難しいですが、私には、さじ加減もまた難しかったです。私の場合、相手に免疫がないのも困りものだって思って、「カルトの子」や「エホバの証人の子供たち」を読ませたり、JWIC見せたりしました。どんな学生生活を送ったか、については「学校」のブロシュアーが、外部向けに書かれているせいか、とてもいい「証言(説明)」になったようです。

 そのうち、今度はどこで仕入れてきたのか、「マインドコントロール」とか「アホバカ証人」とか言い出したので、「みんながみんなそうじゃないんだから、せめて、生活習慣って言ってよ」「親戚の手前、『エホ証』あたりの呼称がふさわしいのではないでしょうか」と、現在クールダウンの最中です。

 本や、WEb情報はある程度にパターン化されているので、やってた人間は自分の頭で変換しながら読むことができますが、(当たり前の事ですが)世間では、文字通りそのまま読んで受け取る人の方が圧倒的に多いです。そのへんの、微調整には苦労しました(*o*)。考えてみれば、異質のものに出会ったときには、誰にでも起こりうる反応なんですけどね。
No.690 まるで、企業のテレアポ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/21 16:56      
は〜〜っ!!、そこまで来たか!ついにね!
いつかは、と思っていましたが。もったいないですね、時間が。
もう、いっそのことJWとしてではなく、企業のテレアポ
としてパートをやって、お金でJW組織を助けてあげた方が
早いんじゃないの?
しかし、あきれ果ててものも言えませんよね、ララミーちゃんの
報告の内容には。まいった、まいった!
No.691 サムソン様へ 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/21 17:19      
サムソンさんのお陰で、私の<お気に入り>に沢山のMIDIが
保存できて、大喜びしています。本当に有り難うございます。
ひとりでもカラオケ大会をやっていますが、歌詞サイトがあることもわかり、さらに楽しめそうです。ダウンロードしてメールに
付けて送ったり、メル友に教えてあげたりもしています。
有り難うございました。

http://www.uta-net.com 

ちなみに、↑ここが歌詞サイトだそうです。
No.692 聞けました! 投稿者:y 投稿日:2003/02/21 18:33      
サムソンさんありがとう。いい曲でした。「さようならありがとう」
ただやはり知らなかった(爆)
これからなんども聞きます。いい曲教えて下さってありがとうございました。
No.693 訂正 投稿者:y 投稿日:2003/02/21 18:38      
さようならありがとう→さよなら大好きなひと でした。
No.694 大好きな歌 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/21 19:00      
♪サヨナラ大好きな人、サヨナラ大好きな人♪
田村正和がお父さん役で、黒木瞳がお母さん役で、
確か、今キムタクがパイロット役をしているドラマの枠で
やっていた<日曜劇場>のドラマのテーマソングだったんですよね。見ていました、ドラマも。
でも、サビの部分しか知らないので、いつも演奏停止ボタン
を押す歌の一つです。あははは・・・・。
yちゃんも、覚えて今度カラオケで歌ってみてね(^^)。
No.695 Re:大好きな歌 投稿者:y 投稿日:2003/02/21 22:39      
> ♪サヨナラ大好きな人、サヨナラ大好きな人♪

> yちゃんも、覚えて今度カラオケで歌ってみてね(^^)。

は〜い。さふらんちゃん
No.697 今は、何て呼んでいるの? 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/23 22:21      
私たちが中学生頃の、おかしな、不良っぽい格好をしている子達を<とっぽい>などという言い方をしたものです。
その前の時代の人たちは<よたっている>とか・・・。
そのうちに、ツッパリだの、ヤンキーだのと言うようになって・・・。今は、そう言う変な格好をしたり不良っぽい子って何て言われているのかしら?ララミーちゃん、わかる?
No.698 S榊原さん、お元気ですか? 投稿者:さふらん 投稿日:2003/02/23 22:44      
そう言えば、最近、S榊原さんに<ぶた>でお会いできません。
S榊原さん、どうしていらっしゃいますか?
たまには顔を出してくださいね。
もちろん、他の方も気になってはいるのですが
今日たまたま過去ログを見たら、良く来ていたのにな〜〜って
懐かしかったものですから・・・。
No.699 ふふふ 投稿者:白雪姫 投稿日:2003/02/23 23:10 元2世姉妹 不活発で棄教でーす        
うちゲストブックのぞかせてもらいまたんですわぁ、ふらんさん。

知っているサイトもあったんですけどなぁ、元都市監督のインタビュー
面白おましたえ。
しっかりブックマークもさしてもらいました。
(以上京言葉のつもり)

ララミーさん、あっしの近所で伝道者あんまり見ねえ理由わかりやしたぜ。
あったけぇ部屋で電話伝道してやがったのかい。
電話じゃよぅますます効果ないんじゃないですかね。
あっしなら即電話切りやすぜ。ぶちっとね。
儲かるのは電話会社じゃねえですかい。
(以上、江戸言葉のつもり)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る